生理が来たのに体温下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

不妊治療中の出血について

person 30代/女性 -

不妊クリニックで治療中です。 セカンドオピニオンとしてご意見頂けますと幸いです。 ・11/19(DAY15)卵胞の発育に時間がかかっているためHMG注射 ・11/25(DAY25)卵胞チェックで排卵済確認 ・11/26〜10日間デュファストン服用 ・12/10(DAY36)から出血あり。3日目の12/12には出血が止まる。 ・12/15 高温が続き、3日で出血が止まったのでクリニック受診。内膜が薄くなっているから出血は生理だと思う、まもなく体温は下がるはず、とのこと。 ・12/15〜19 クロミッド服用 ・12/22 卵胞チェック。まだ高温が続いていたため念のため血液検査。プロゲステロン数値が4.5と、低温期としては高いとのこと。でも卵胞は育っているとの判断で、そのままHMG注射。 ・その日の夜12/22〜26まで、生理並みの出血。ようやく体温も下がり始める。 ・12/24 排卵チェックのため受診。この出血は何なのか聞くと、内膜が薄くなっているので、生理かも?と、先生も首をひねる状況。(22日の先生とは別の先生)年明けにまたみてみましょうとのこと。 ・1/5 卵胞チェック。やはりリセットしているようだ、とのこと。卵胞の成長が遅いので、またHMG注射(150)。 12/10からの3日間の出血は、卵胞の育ちが遅いことによる不正出血で、22からの出血が生理だったのだろうとのこと。 その場では自分自身も状況の整理ができていなかったので帰ってきましたが、11/25に排卵済の確認しているから、その説明だと矛盾しているのでは?とモヤモヤしています。 こんなことは初めてで、自分の身体が心配になり、HMG注射したものの、一旦身体の状態を元に戻してから妊活すべきか悩んでいます。 また、このままこの病院で治療を続けていいか少し迷っています。

3人の医師が回答

流産手術手術二週間後の多めの鮮血の出血について。

person 30代/女性 -

先月、妊娠7週目で繋留流産となり、6月18日に子宮内除去手術を受けました。 一週間、子宮収縮剤と抗生物質を服用し、子宮内膜も綺麗になったということで、むくみや頭痛を抑える漢方薬だけの処方となり、出血も少なくなってきたことから基礎体温を測って様子を見るだけとなりました。 その後、手術から10日後の受診で、基礎体温が下がらないということで再度、子宮収縮剤を処方され飲み始めましたが、その日から生理2日目~3日目程度の鮮血の出血が続き、基礎体温も下がらないままです。 腹痛などは特にないのですが、だいたい二週間で出血は止まると聞いていたので少々不安です。 また、繋留流産は二度目で、前回の時は茶色のおりもののような出血が続いた程度で、ほとんど出血がなく、受診時に「血が出切らないからちょっと掃除しますね」と毎回掃除をして頂いておりました。 その時に比べると掃除の時の痛みがないので随分楽なのですが、出血の多さに不安を覚えます。 このまま次回の月曜日(7月7日)まで様子見でよろしいのでしょうか。 また、1歳息子がおりますので少々無理して動き回っているかとは思います。 術後3日目以降は普通に生活して構わないということでしたので動きまわっておりましたが、安静にする必要などございますでしょうか。 お忙しいとは思いますが、何卒ご回答頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

ERA検査するにあたり生理開始日が曖昧

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 今月、ERA検査を予定しており、不明点があるので教えて下さい。 まず、先月20日頃(生理13日目頃)検査に向けて、プラノバールを3週間分処方されました。 以前もプラノバールは飲んでいましたが、今回、激しい嘔吐が止まらず、4日目からデュファストン(朝夕各2錠)プレマリン(夕1錠)に変更してもらいました。(プラノバール服用3日間は飲んですぐ吐いていたので効果は不明。) 薬を変更した日から体温は上昇し37度前後の高温期に移行。 しかし、高温期6日目のはずの29日から体温は低温期並みの36.4℃前後に下がり、その日から茶オリが出始めました。 病院に連絡すると、予定通り薬を飲み切るよう指示が出ました。 その後ずっと出血は続いていました。 服薬最終日にあたる7月9日に茶色い出血が一時的に増え、本日12日は茶オリもすっかり出なくなりました。 そこで、この経緯を踏まえて質問です。 薬を飲み終え、数日で生理が来れば1日目からプレマリンとエストラーナを使い検査周期に入る予定ですが、10日間も出血が続いていても生理は来るものでしょうか? よくある経過ですか? また、ダラダラと茶オリが続く時、いつが生理1日目かわからず曖昧に薬を始めて、ERA検査に臨んでも、ちゃんとした結果は得られるのでしょうか? 生理開始日はこの検査には重要な問題ではないという事ですか? 先生に聞きに行きましたが、何を質問しても、生理が来たと思ったら薬を始めるようにとしか返答がなく、釈然としません。 もしこのまま出血が終わった場合、薬の開始のタイミングもわかりませんし、また検査が先延ばしになるのではないかと、苛立ちも募ります。 高額な検査なので、こんな周期のハッキリしない感じで進めて良いのか不安に思い質問させていただきました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)