生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

ダグラスについて

person 40代/女性 -

こんにちは。 去年の12月の初めに痔の根治手術を行いました。 1月の終わりに、完治宣言をもらいました。 その後順調でしたが、6月くらいから便秘がちになり、浣腸したりして、傷がついてしまい、お尻の状態が悪くなりました。 そのときもらった、軟膏で最初良かったのですが、とても強いらしく、副作用でただれ?っぽくなってました。 7・8・9月と忙しく、ストレスからあまり眠れなかったり、身長147センチで体重も32キロしかありません。免疫力もかなり落ちていると思います。 そして8月の終わりに、下腹部に腹痛があり、排便・排尿するときに、きゅーっと痛くなりました。 9月3日に総合病院で消化器内科を受け、CTを取りました。 消化器ではなく、婦人科?泌尿器?とも思い、CTを取った日に同じ病院で泌尿器科・産婦人科も受診しました。 結果は、膀胱の気があるけど、そんなに気にするほどではないと抗生物質を3日分もらいました。 婦人科では、子宮・卵巣、キレイで問題ないと言われました。 手を入れ、内診と、カメラ?エコー?で診たと思います。 そのあと、検査結果をもらい、ダグラスに水?血?が溜まっているかもしれないから、婦人科を受診しては?と言われました。 昨日、生理が来て、お腹はいつものように痛いのですが、膣の奥がいつもと違う気がします。 昨日の朝、今日の朝と下痢気味で、お尻も炎症してる気がします。 (今週月曜日、肛門科を受診したらお尻は問題ないと言われましたが) 同じタイミングで、受けた婦人科検診は、ダグラスについても診たことになるのでしょうか? それとも、もう一度、受診した方がいいでしょうか? 現在、生理中です。このきゅーっとなる痛みは、生理が終わると消えるのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠中の卵巣腫れがあります

person 20代/女性 -

現在妊娠12週目です。 最終の生理予定日周辺で生理痛に似たお腹の痛みが起こり、しばらくするとお腹の痛みが無くなるという症状が出ており、でも確認すると生理は来ておらず、それが数日ほど続き、夜も痛みで起きてしまう状態だったため、産婦人科に行くと妊娠していることがわかり、右側の卵巣が4.7センチほどに腫れていることがわかりました。 腹痛も卵巣が腫れているからだと思うと言われており、大丈夫だと思うが、一応悪性の可能性がないとは言い切れないから血液検査をしましょうということになり、血液検査をしました。腫瘍マーカーの数値が50ほどで少し基準より高い状態でしたが、妊娠してるためこのようになってるかもしれないということになり、経過観察になっています。 その後10日ほどすると血が出ると思う(おそらく着床出血のことかと思います)と言われており、本当に出血がその辺りで来ました。 着床出血は数日で終わるものだと思っていましたが、私の場合2週間ほど茶色いおりもののような出血?が続きその後止まりました。切迫流産の可能性を最初から言われていましたが、今はもう大丈夫と言われています。 初診から約1ヶ月後に卵巣の腫れを確認しましたが大きさは変わっていませんでした。 最初のお腹の痛みはその後数日で治り今は前みたいな痛みが来ることはありません。 しかし2週間ほど前から右側の下腹部の違和感や卵巣らへんを押すと少しジーンと痛いような気がしています 妊娠によるものの腫れであってほしいという気持ちで不安でいっぱいです もしも悪性だったらと思うと不安で仕方がないです。

1人の医師が回答

排卵痛について。子宮内膜症の可能性がありますか?

person 40代/女性 - 解決済み

昨年の4月より妊活中です。 ステップアップし来月に体外受精の採卵予定です。 毎月経膣エコーで排卵チェックをしてもらっています。 先月から初めて排卵痛を自覚しました。 先月はセキソビットを内服しての排卵でしたが、排卵痛と思われる腰部痛と極少量の出血程度で、1日ほどで治りました。 今月はセキソビットの内服をしていない排卵で17日に卵胞チェックをしてもらい、18日に排卵予定で下腹部痛、背部痛が出てきました。 その後、下腹部痛が増強し、排泄時は下腹部痛が増強しました。鎮痛剤を飲まなくても過ごすことは出来ましたが、痛かったです。 湯船に浸かると軽減しました。 22日になり、症状は消失傾向ですが、少しの下腹部痛と排便時の腹痛増強はまだ残っています。そして、便が緩いです。 ・経膣エコーでの範囲で子宮、卵巣の異常はありません。 ・子宮頸がん検診も陰性でした。 ・卵管造影も異常なしで、子宮の癒着もないと言われています。 ・普段の生理痛は1〜3日程で終わり、妊活前は鎮痛剤を飲んでいましたが、妊活中の生理痛は鎮痛剤を飲まなくても過ごせています。 ・妊活の影響か分かりませんが、妊活前はPMSはなかったですが、妊活中は生理痛1週間前ころから、下腹部違和感が出て来ますが自制の範囲です。 ・今月の採血でプロラクチンとFSHが高いと言われています。 (質問) ・今ままで、なかった排卵痛が急に出てくるものでしょうか? こんなにも症状が続くものでしょうか? ・今月に高プロラクチンと診断され、17日にカバサールを内服しましたが、関連性はありますか? ・子宮内膜症の可能性はありますか? 子宮内膜症は経膣エコーで分かるものでしょうか? 来月が始めての採卵予定で心配です。

3人の医師が回答

激痛ではない虫垂炎について

person 30代/女性 -

前回も相談させていただきなかなか体調不良が治らない中、 胃腸科や婦人科へ行きました。 8月下旬より、生理後の翌日から右下腹部痛がおき、その後腰が痛くなり腸か、婦人科系か分からず胃腸科へ行きました。 その時腹部レントゲンと血液検査、尿検査をしていただきましたが異常なしで薬にて様子見でしたが、 痛みと共に食欲不振もなり、婦人科へ行きました。 婦人科では膣エコーをして右の卵巣が腫れて出血の跡があるとのことで、内膜症を疑い1カ月ジェノゲストを服用していました。 その間も腹痛や腰痛、背中痛がなかなか治らず、以前通っていた違う胃腸科へ行き血液検査や腹部エコー、レントゲンをしてもらい少し腸が腫れてるのと血液検査の結果から、生ものを食べたことによる腸炎があるとのことで、抗生剤を飲んでいました。 その間に婦人科へ経過を見せに行くと卵巣の腫れも引いて元に戻り子宮も綺麗なので排卵によるものだろうと、あとは内科さんのフォローと言うことになりジェノゲストは終わりました。 しかしジェノゲストが終わり不正出血が終わった後にも、腰痛や背部痛、ドキドキする動悸による食欲不振もあるのか体重が4キロ落ち、胃腸科でCTを撮って頂きました。 すると虫垂が長く?なってる事が分かり、ただ症状的に激痛でもなく、ctももっと白く濁ってうつっていいけど、そう言うわけでもないからということで、とりあえず点滴での抗生剤をしてちらしてもらいました。 点滴後の炎症反応もそこまでないので、その後の抗生剤のお薬の服用はありません。 長くなって申し訳ありませんが、 1、日帰りの点滴だけで散らす事は可能なのでしょうか。 2、こんなに体重が落ちるので、怖い病気じゃないかと、子育て中にも関わらず考え込んでしまい辛いです。 点滴した翌日も痛みはまだありますが、するものでしょうか? 助言頂けますとありがたいです。

4人の医師が回答

大腸内視鏡検査後の便秘ってありますか?

person 40代/女性 -

一昨日の午後、生まれて初めて大腸内視鏡検査を受けました。 特に自覚症状等の異常はなく、定期健康診断の一環としての検査です。 盲腸まで検査して、検査結果は異常なし。生検等の処置は行っていないので、当日は普通に食事をして構わないと伺いました。 ところが、検査後今に至るまで排便がありません。 昨日から、トイレにこもっても成果無しの状況が続いています。 腹痛等はありませんが、便秘の感触があります。 検査前の前処置は、前夜に下剤(ラキソベロン液)を服用。良く考えると、生まれて初めて飲んだ下剤です。当日朝にプリンペランを飲んだ後、ムーベンを2飲みました。ムーベンを飲み終わった後、約2時間後に診療所(内視鏡検査が得意なところです)に行き、検査となりました。大腸内の残渣等の問題は無かったそうです。 普段から、生理の数日前に便秘になることが多く、今回もたまたまそういう時期にぶつかっただけなのかもしれませんが、ちょっと周期がずれているような気がします。 ネットで調べると、大腸内視鏡検査後はお通じが良くなるという記事がありました。私の場合は逆なのですが、こういうケースもあるのでしょうか? また、大腸内視鏡検査後の食生活等で気をつけることはありますか?

1人の医師が回答

血便?怖いです(;_;)

person 20代/女性 -

21才の女です。 昨日の夜、血便?らしきものが出ました(;_;) 便を出し終わった後、少し残便感があるなと思い、力みました。するとお尻を吹いたトイレットペーパーには真っ赤な血がべったりとついていて、赤黒い血の塊が三個くらいついていました。 その二十分後の排便では緩い感じの便が出て、粘液に赤いものがまとわりついているような、全体的に赤っぽい便が出ました(;_;) これは排便前に食べたスイカがあまり消化されずに出てきたのかな、と思ったんですが(スイカの種も一緒に出てきたので…)血便かと思い怖いです(;_;) その後少し経ってから緩い排便をし、こちらも赤っぽいような感じの便で、残便感はなくなりました。 二回目、三回目はトイレットペーパーに血はつかず、排便をしている時は肛門がヒリヒリしました。 私はいつも硬い便が出るので毎回トイレットペーパーには血がつきます。 でも今回は生理かと間違えるほどの量で赤黒い塊もあったので心配です(;_;) 力んだせいもあるでしょうか…? 2ケ月くらい前にはほんの少量の血液が便に付着していて、消化器科を受信したところ、肛門が切れていると言われました。 ちなみに腹痛、下痢、便秘などはないです。 便はいつも硬めです。 回答お願いします(;_;)

2人の医師が回答

中絶手術後の腹痛

person 20代/女性 -

3月19日に中絶手術を受けました。 術後2日めからいつもの生理より少なめの出血があり、子宮の収縮に伴う腹痛もありましたが、痛み止めを飲まなくても我慢できるくらいの軽めのものでした。 処方された3日分の抗生剤と支給収縮剤も飲み終わりました。 術後4日目に手術を受けた病院に診察に行きましたが、特に問題もなく、次回の診察なども必要ないとのことでした。 しかし、昨夜から子宮の収縮に伴う痛みとは別の痛みがあり、下腹部を押すとみぞおちまで痛みます。 我慢出来ない程の痛みでも、発熱なども特にありません。 何もしなければ微かな痛みと多少の違和感程度ですが、お腹に力を入れたり少し下腹部を押したりすると結構な痛みがあります。 また、便は出ているので便秘ではないような気もするのですが、何となくガスが溜まっているような感じもあります。 事情があり悩んだ末に中絶を選択しましたが、今後環境が整った時に今回の事で妊娠出来ないのではと心配になり、ネットで調べました。 すると、子宮内膜炎、子宮内膜症などの不妊症に繋がる病気や虫垂炎や腹膜炎などの病気の症状と似るものがある気がしたので、更に不安になり相談させて頂きました。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)