生理が終わらず次の生理に該当するQ&A

検索結果:6,635 件

想像妊娠について

person 20代/女性 -

生理3日前に避妊なしで性行為をし、 予定日にしっかり生理が来ました。 しかし、終わりかけの頃から右下腹部が締められるような、キリキリするような痛みがあり、 もしかして妊娠したのかな?と思い、 ネットで調べたりしていたら症状が強くなってきて 生理が終わってからはクラクラ立ちくらみがしたり(元々貧血で、生理終わりで鉄分不足だったのかもしれませんが) 少しの体の変化でもすべて妊娠に結びつけて不安になってしまい 胃がムカムカしたり、胃腸の調子が悪くなってしまったり下腹が出てきてるような気がしたり 妊娠初期の症状と言われるものをほぼ全て感じるようになってしまいました。 排卵日付近になっても、いつもあるサラサラのおりものも、排卵痛もなく、 今は次の生理10日前なのですが、 胸が張るような、奥の方が痛むのが気になり、 婦人科勤めの知り合いや、子持ちの友達にも話をしてみたところ 生理が来ているから妊娠の可能性は低いけれど、 不安になりすぎてホルモンバランスが乱れていたり、 気にしすぎて想像妊娠の可能性もあると言われました。 想像妊娠の場合、治るのでしょうか? 想像妊娠というだけでここまで症状が出るものなのでしょうか? 病院にいくとすればどこへ行けば良いですか?

8人の医師が回答

生理が長引く

person 40代/女性 -

一年半前に帝王切開で出産しました。そして その半年後に生理が再開しました。はじめは出血が少なかったり 期間が短かったりでしたが 半年もたつと30日周期にきっちりくるようになりました。しかし 生理期間が二週間くらいあります。最初の方は鮮血が3日続き 以降は茶黒色の出血がだんだん少なくはなるのですが…完全に終わるのに二週間かかります 毎回なんです。出産前は七日間でほぼすっきりでした。毎年ガン検診を受けていて、9月に子宮頸ガン検診も兼ねて婦人科でみてもらいました。が 頸ガンは異常なしでした。先生は生理が長引く原因として帝王切開後なら子宮の切った部分に血液が溜まってそれが長引く場合や、ポリープなども可能性あるといわれました。気にしないでいいみたいな感じでいわれましたが 放置でいいのでしょうか エコーしましたが特に筋腫とかポリープがあるとかなにもいわれませんでした。 定期的に生理がきてるしホルモン的には問題ないと思うといわれました。40歳になったとこですが 体ガンの検査は 先生はされませんでした (理由はまだ若いし出産したとこだしみたいな感じでいわれたように思います) ちなみに 二週間の生理が終われば 次の生理まで出血はありません 長引く原因はなんでしょうか ちなみに子宮内膜症はあります

1人の医師が回答

ピルの飲み忘れから

person 30代/女性 -

私はPMSのため去年の6月よりピルを服用しています。 今回、1週目の終わりあたりで飲み忘れがありました。気づいたのは2日目の内服する時間でした。 私の飲んでる「ヤーズ」の飲み忘れてしまった時の対処で、 その時に1錠飲んで、次の決まった時間にまた1錠飲む。飲み終わるのが1日遅れます。 と記載されており、その通りにして飲み続けています。が、また2週目の終わりで2日目の飲む時間に前日飲んでないことに気づき、同じことをしてしまいました。 今はそのまま飲み続け4週目で偽薬に入ったところです。 身体が重くてだるくて起きていられず、生理がくるのかなって気がするんですが、いろいろ調べていたら、ピルを飲むのを止めると3日くらいで生理がくるとありました。 今回、前の生理が終わって1週間くらいたったところで、生理のような出血がありました。少しずつ、ダラダラと1週間ちょっと続きました。 私は変だな、ストレスのせいかな?って思い、薬はそのまま飲んでいました。 今回、ちゃんと生理くるんですかねぇ。 生理こないとこのだるさ、苦しさが治まらないと思うとしんどい。来てほしい。 自分の身体の中で何がどうなっているのかわからなくなってしまいました。

1人の医師が回答

不正出血?妊娠?、気分が悪くなるのは何?

person 30代/女性 - 解決済み

私は生理が不順なので生理予測日をつけています。先月は17~24日に生理でした。生理中19日の夜中に性交為はあり外だしでした。生理周期は平均的に37日と書いてあり、排卵は8/5~11日でした。8/12日に性交為があり、終わった後茶色いっぽい出血が出ており、次の日には止まっていていました。15日の夜気持ち悪くなり、嘔吐しそうで出ず、えづくだけでご飯も食べれず、疲れてるのかなと思いました。16日の朝になって気分は大丈夫だったので、また性交為したのですが、終わった後出血しました。布団に血が少しついており、血の色でした。彼の手にも血がついていて、生理がきたのかなと思い、予測より1週間早いなと思っていたのですが、血は出ずナプキンには茶色い血がついてついて、すぐ止まりました。お昼にまた気持ち悪くなり、ご飯が食べれず、夕方サラダとおにぎり少しだけをちょっとずつ食べる事が出来ました。今日の朝はパンを少し食べて、お昼になるとまた食べれずゼリーを食べました。 体が疲れて不正出血をしているんでしょうか?それとも、妊娠なのかなと思うけど、症状が出るには早いのかなと思うのですが、これはいったいなんでしょうか?教えて頂きたいなと思います。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

若年性更年期?

person 20代/女性 -

私は21歳です。もともとPMSと生理痛が酷く、生理が来るのも毎月3〜5日遅れて来る状態で、とても不安定でした。また、生理になったとしてもはっきりした出血は4日目には終わっていて、茶色いおりものが出る状態でした。 8/27に生理が来て、2日で出血が終わり3日目からはずっと茶色いおりものになり、更にふわふわしたようなめまい、頭痛、吐き気、腰から下の脱力感、倦怠感などの不調が現れました。茶色いおりものと不調は生理になってから10日過ぎても続いたので病院に行きました。 最初は内科でMRIや血液検査をしましたが正常。むしろ、心音と血液と脳はすごく綺麗と言われました。 その日はとりあえず偏頭痛の薬を処方してもらいました。 次の日に婦人科であらゆる検査、ガンや性病、エコーやホルモンバランスなど。 ここでもどれも正常でした。 なので、漢方薬とピルを処方していただきました。 病院に行ったのが9月中旬です。 もらったピルは生理が来た週の日曜日から飲むもので、生理が来るのを待っていますが未だに来ません。 いつも数日遅れても必ず来てたので不安です。 妊娠の可能性はないと思います。 不調は以前より良くなりましたが、茶色いおりものは続いてます。 今までやっとの思いで毎月の生理が来ている感じでしたが、やっぱりこれは若年性更年期なのでしょうか? 長くて分かりづらいと思いますが、よろしくお願いします!

1人の医師が回答

受精障害と言われてから自然妊娠の可能性

person 30代/女性 -

以前生理がダラダラ続いているとご相談させていただきました。 前回の生理はいつもよりだいたい5日くらい早く、ダラダラ茶色っぽい少量の出血が続き、出血があってから10日目くらいいつもくらいの出血があり、5日間くらいで終わりました。 日にちで言えば10月24日から11月13日辺りまでです。 しかし、今回の生理がまだ来ません。そこで質問させてください。 一人目の子供は顕微授精で授かりましたが、その時に先生に、あなた達は受精障害だと言われました。 受精障害なのに自然妊娠の可能性はありますか? 最後の生理が終わってから2週間後(11月26日)くらいに婦人科で診てもらったところ 今回はちゃんと排卵もしてると思います。 次の生理も近いうちに来ると思いますと言われてから2週間経ちます。 もし妊娠していたらその時の超音波検査で分かりますか? 受精障害だと言われ私達には自然妊娠は無理だろうと思って二人目も胚移植するつもりでおり、前回の生理終わりより2回ほど性行為をしました。 二人目は、一人目の子が手がかかるため 保育園に入れて落ち着いてからと考えていましたし、私達が自然妊娠できるわけないと思ってしまっていますが、可能性的にはどれくらいありますでしょうか? ただの生理不順でしょうか? あとどのくらい生理が来なければ病院に行ったら良いですか? 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

生理のリズムについて

person 20代/女性 -

今月の生理のリズムについて相談させていただきます。 前回の生理から26日の12月2日に生理が来ました。いつも周期は26〜28日くらいです。 期間はいつも7日間…なのですが今回はすっきりなかなか終わらず、おりものに微量の血が混じった日を含めると、13日くらいありました。 その後自慰をしてしまい、その翌日に出血がありました。(異物を入れることはしてません) 出血量はおりものが薄ピンクになるくらいです。それが12月18日からで、19日に止まったと思ったら、20日夜にまた出血…このときの色も生理のときより色は薄く、薄ピンクです。こんなことが繰り返されてるうちにもう次回生理が9日後です… こんなにすっきりしない生理は初めてです。不正出血も人生で2回目です。 気候の変化に体調は左右されやすかったり、ストレスを溜め込みすぎたりする傾向はあり、今この2点が両方当てはまる現状です。 以前一度不正出血した際は薬で止めて、次の生理を待ちました。子宮卵巣に異常なしでした。 今の自分の自覚症状は下腹部痛もなく、お腹の変な膨らみもなく、お腹を押しても痛くなく…ただいろいろ考えすぎて張りは感じますが忘れていれば全く張りも感じません。 やはり受診すべきなのでしょうか… 次回の生理が終わるまで様子を見ても大丈夫なのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)