検索結果:6,332 件
51才女性です。2022年1月25日に高度異形成で円錐切除術を行いました(検体の結果も高度異形成の断端陰性)。その後、出血も止まり生理が2月、3月は28日~31日と順調にありました。排卵期出血はある方ですが、ポタポタと軽い出血が数日で終わるのが通常です。 ところが、ついさっき4月9日 突然出血しました。いつもの排卵期出血よりも生理の時のような流れる出血ですが鮮血ではありません。排卵期のような腹痛があります。 これは手術をした病院にすぐ行くべきでしょうか? 生理なのか、排卵期出血なのか、不正出血なのか、手術の傷なのか? どうしたらよいでしょう?
3人の医師が回答
先月はじめに妊娠5カ月で原因不明の前期破水のため人工死産しました。悪露は3週間で終わり、出産後約一ヶ月で生理が来ました。生理後、性生活を再開したのですが、前回も妊娠するまでかなり時間がかかったので、特に避妊もせず、最後までしています。病院で、次回の妊娠について詳しく説明されてなかったので曖昧にしていたのですが、一回の生理を見送ってからの子作りは理想ではないですか?早く欲しい気持ちと、身体 をどのくらい休ませてからがいいのかがわかりません。もし、すぐに妊娠した場合、また流産してしまう確率が高くなるとかはあるのでしょうか? 無知で申し訳ありませんが、死産後の妊娠について、それまでの過程で気をつけるべきこと教えてください。
1人の医師が回答
生理不順について心配しています。 1月の頭にきてから1ヶ月ちょっと来ていません。今までは毎月きっちり30日位で来ていましたが、半年前から不安定になり、バラバラになったり出血が少しですぐ終わったり 今月も月頭に下腹部が鈍く痛み生理前の茶色っぽいおりものはありましたが、出血はありません。娘が受験生でずっと心配していたことも関係したり、更年期の症状なのでしょうか?性交渉は1月に一度だけありましたが、はじめから避妊していたので妊娠は考えにくいです。 年齢的に更年期の時期ですか。 また何歳位から生理がバラバラになり、間隔が空くものでしょうか。
2人の医師が回答
今は彼氏がいないので妊娠は希望していないです。今年の5月の採血で、(生理が終り25日目採血後5日で生理)ホルモン数値が低い事がわかりました。LH2.2、FSH0.5プロラクチン10.5でした。基礎体温も高温期が短めです。クロミッド50mgを生理終了から一日1錠3日間服用しました。ネット等の病院のHPを見ると、今すぐの妊娠希望の人、不妊治療等と書いてありそれ以外の人は様子を見る事もあるとありました。妊娠希望をしない人でも、クロミッドを飲んで治療した方が良うでしょうか?先生からは、またクロミッドを服用し治療しましょうと言われています。
三度目の帝王切開出産を一年前にしました。その時に卵管も切除しました。ここ2ケ月くらい出血が度々あります。産後の生理が不定期なのは解るのですが、いつもどうりの生理痛を伴う一週間程度の生理は一度ありましたがそれ以外に1、2週おきに黒茶色がかった出血があります。量も少なく、1日や2日で終わる程度。痛みもないです。今回は2日目夜には濃い肌色っぽいもの(ほぼ肌色でおりものに近い)に変わっていて、その後すぐに真っ赤な鮮血が少し。臭いはありません。産後ってこんなに不安定だったっけとちょっと不安です。ご意見お聞かせください。
8月4日に、一度、行為がありました。この場合、妊娠していたら、いつ頃から市販の検査薬で反応しますか。 8月17日に予想では生理がきてます。毎回、量が少なく、すぐ終わりますが生理予定日でした。 まだ周期は乱れてません。 今日、婦人科受診しましたら妊娠反応検査はしてませんが、子宮も卵巣も綺麗だと言われましたが 妊娠は否定出来ないと言われました。 そのあとに伝え忘れがあり自分で、9月30日に検査薬を使用し陰性と話しましたが、それでも否定出来ないと言われました、生理がきてないから否定出来ないと言われてるのか分かりません。 年齢的に不順になってもおかしくないからねと最後に話してました。 不安になり、ご質問させて頂きました。
4人の医師が回答
先月の生理が16日から28日までといつもより長くありました。だいたい今までは、4~5日で終わっていたのであまりダラダラとする方ではありませんでした。今月に入り またすぐに出血し9日から生理になり今も量が多いままです。下腹部も痛く重い感じが続いています。 3、4年前にも同じようなことがあり、子宮ガン検診で3aと診断されたこともあり半年に一度 検診を受けていましたが2年ほど検診していません。子宮内膜症もあるようです。内膜症や筋腫などで生理の出血量が多くなったり期間も変わったりしますか。受診は、出血が止まってからの方が良いでしょうか。
1月の29日から生理がきません。もともと生理不順で生理が何ヶ月も無い時も今までありましたが3月11日に何日間かトイレに行くとティッシュに茶色のオリモノ?が毎回ではないのですが少量つき下着に着くほどではありません。性行為も初めから最後までゴム付けて終わると直ぐに外してます。毎回、ゴムに穴が空いてないかも確認してます。妊娠検査薬で4月前半に調べたら陰性でした。って事は妊娠はしてないですよね?妊娠したら微熱が続くと聞いた事がありますが微熱が続くのでしょうか?微熱もないです。ただムカムカしたりオリモノが出たりします茶色ではないオリモノです。気になってしかたありません回答お願いします。
先日、血液でわかる腫瘍マーカー検査をうけました。 CA125の数値が47でした。 血液検査をしたときは、生理の5日後くらいでした。 結果がきて、すぐ婦人科にいきました。 卵巣は腫れてないから大丈夫。 子宮頚がんの検査をしてもらいました。 後日結果を聞きにいき、 子宮頚がんは大丈夫でした。 その日に、もう一度採血だけしてもらいました。 今日、確認の電話をしたら、 前回が47 今回が32 数値は下がってるけど、高めです!と言われました。 これからのことを相談しましょう。と言われました。 今月中に病院に行く予定です。 卵巣癌とかの可能性はありますか? また、これからどんな診察になりますか? どんな検査をしていきますか? 今、生理2日目です。 生理が終わってからのほうがいいですか?? 不安です。 どんな可能性があるか、教えてください。
質問おねがいします。 3月13日から生理があり29日に性交し。 6日頃から頻尿と微熱と吐き気腰痛腹痛などの症状が出始めいつもと違う様子なのでフライングで10日妊娠検査薬を試したらうっすら陽性反応がでました。 しかしその後すぐ生理並の出血がはじまりました。 いつもなら4、5日で終る生理ももう1週間続いています。 量は少なくなりましたが。 微熱も頻尿も治らないので今日検査薬を 試したら陰性でした。 37度くらいの微熱がずっと続いて10回以上の頻尿も気になります。ずっとダルいです。 妊娠しているという事は考えられますか? 受診したほうがいいですか?
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6332
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療