検索結果:8,479 件
27歳既婚者です。 現在、精神的・家庭環境・経済的事情により、妊娠は望んでいません。 2年前、生理が2週間遅れた時に病院に行き、両側卵巣のう種が見つかり手術しました。 正常な部位は残しています。 手術は成功しましたが、2ヵ月後に腸閉塞を起こし、再手術。 手術後1年ぐらいは正常に生理が来ていたのですが、ここ半年ぐらいはまた生理不順になっています。 3週間で来る事もあれば、5日遅れたり。 出血の量が少なかったり、元に戻ったり。 今月、生理予定日は15日でしたが未だに来ていません。 旦那様と仲良しはありましたが、ほぼ避妊しています。 ですが予定日前日の14日は、避妊していませんでした。(これは反省しています。) 予定日から1週間経っても生理が来ない為、検査薬を使ってみましたが陰性。 生理前の兆候はあるのですが・・・。 胸の先が痛かったのですが、なぜか21日から痛みがなくなりました。 下腹部痛と腰痛はあります。基礎体温は計っていません。 メスコンを飲んでも来ず、昨日病院に行きましたが 来週まで来なければもう一度尿検査をとのことでした。 妊娠は多分ないと思うけれど、万が一もあります。 と言われていますが、妊娠以外に考えられるのはなんでしょうか。 学生の頃から色々あり、「妊娠=悪い事」「生理が来ない=妊娠したんじゃないか」という強迫観念にも似たようなものになってしまい、不安と恐怖で毎日苦痛です・・。 こうなったのも母が原因である為、身近な人に相談して楽に・・という事ができません。 これがストレスになり、遅れてしまっているような気がします。 妊娠の可能性はありますか? 他に何か考えられる原因はありますか? このような思考にならないような対策というか・・そういうものはありますでしょうか。 乱文で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
予定では、先月の28日にくる予定だったんですが、9日遅れてます。妊娠していて、生理始まってから8回目くらいなんですが、毎月1週間から10日遅れならがら今に至ってます。その生理も、4日くらいで終わってしまいます。それだけなら心配はしないのですが、左のお腹(右で言うなら盲腸あたりの3〜4センチ)がシクシクしてます。おりものも今まで気にするほどなかったものが、気になるくらい出るようになったり、透明のかたまり(スライムのちょっと固いくらいの、臭いはないです。かゆみは多少ありますが、気にするほどじゃないと思います)が出るようになってきました。知り合いに卵巣に水がたまっても、生理遅れるし左のお腹痛いなら、そうかもしれないよ…と言われました。気になってしょうがありません。ひどい病気じゃなければい〜んですけど。よろしくお願いします!
初潮以降28日周期プラマイ2日ほどで生理周期が一切乱れることがありませんでしたが、今初めて1週間ほど遅れています。 最終生理開始が9/14、予定日は10/12でした。 9/20に性行をしたので、念のため昨夜妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 ちょうど前回の生理直前にストレスから胃炎になり、胃カメラを飲んだところピロリ菌がいることが判明し、11/4からボノサップ400を1週間服用しました。 (胃カメラ以降ストレスの原因がほぼ解消され、この1ヶ月はほぼストレス無く過ごしたつもりです。) 疑問は3つです。 1.妊娠している可能性はゼロと判断して良いのか。 2.ピロリ菌除菌薬を服用することで生理が遅れることはあるのか。 3.今週末あたりに病院へ行くべきか。 お答え頂ければ幸いです。
4人の医師が回答
四歳の子供がいます。出産して9ヵ月で妊娠しまして、中絶しました。今年の3月にザンリュウ流産しまして、その後1ヶ月位で生理が来ました。大体29周期位で来てましたが、今月、生理が遅れてます。初めて妊娠した時と感じが違い、つわりがなくまた流産してるのかと思ってしまいます。繰り返す事もあるような事も言われ、中絶したからできにくくなってしまったのか?病院に行くのが怖いです。
5日前に職場でツベルクリン検査を行いました。 最終生理開始日は6月7日で、現在予定より生理が3日程遅れています。 妊娠してたとしたら、胎児に影響はあるのでしょうか? 更に、ダブルチェックという事で2〜3週間後にもう一度ツベルクリン検査をする事になっています。まだ妊娠の確認が出来た訳では無いのですが、胎児に影響が出たらと思うと心配です。 お返事よろしくお願いします。
妊娠希望しているものです。毎月の生理周期は最近は30から32周期です。先月の生理は19日から4日間でした。今月はまだきていません。23日の日に検査薬で調べましたが陰性でした。SEXをした日は3月は1,9,25,28です。4月は1,8です。仕事でストレスもあるのでただ遅れているだけだとは思うのですが。陰性ででているので妊娠ではないですよね?また1週間後とかに検査薬で調べるほうがよいでしょうか?
今日で生理おくれて2週間です。胸がすこし張ってます。一回コンドームの裏表をまちがってしまい先っぽにガマン汁がついてしまい、指で一応ふいたんですが不安で今日妊娠検査薬をしてみた所陰性でした。それ以外はビルではないのですがコンドームですがしっかり避妊しています。そして私は今抗がん剤の薬をのんでるんですが、それのせいで検査薬が反応しなかったり生理がこなかったりはするのでしょうか? 今のこの状態で、妊娠してる可能性はありますか? 教えてください。
前回の生理は10月26日。周期は約28から30日。排卵日は多分9、10日前後。 ちょうど彼と避妊せずに仲良くしていたのもぴったしその頃です。 そして今全く生理が来る気配がありません。 念のため昨日簡易検査薬を使用しましたが、結果は陰性。まだ検査する時期が早かったのかもしれません。 前々回も避妊せずに仲良くしていましたが、排卵期からズレていましたので、生理がきていました。 昔、4年前に人工中絶をしました。 当時は不安でした。次、妊娠できない身体になるんじゃないかと。 今も再び不安になりました。妊娠しにくい身体なのではないのかと。 だから、今回の遅れている生理。来たら、やはり妊娠しにくいのかと、来なかったらやはり妊娠なのかな…と。 どうなんでしょうか?
7/12に生理予定日だったのですが今日7/16になってもまだきません。妊娠を希望してるので、遅れてるのはある意味嬉しいのですが、今月はいつもに比べて低温期が少し長かったような気がします。 しかも前回生理が終わってから下痢が1週間くらい続いて整腸剤も服用しました。 今日はまだ36.82と高温期のままですが、生理前のような下腹部痛がしています。時にギューっと締め付けられるような痛みがあったりもします。胸の張りはあまり感じられません。 ですが今回に限り胃の不快感が5日程前から続いています。 今日産婦人科に不妊の相談に行き子宮内を見ていただきましたが、特に異常はありませんでした。 妊娠しているかは今の段階ではわかりません。とのことでした。 妊娠を希望してるので期待と不安の両方なのですが、4日遅れてるだけでも検査薬は使ってもいいのでしょうか? 生理のような下腹部があるのでもうすぐくるんじゃないかと思う気持ちもあるのですが、妊娠の初期症状として下腹部とか胃の不快感はあるのでしょうか? 長文で申し訳ありません。ご解答お願いします。
先月の生理が18日にあっていつも不順で遅れてくるのに今月の生理が9日にあって今月の生理が今まで生理痛とかあまりなかったのに今月は始まっスグ気持ち悪くなったりお腹痛かったりお酒飲んだらスグ吐いたりダルくいつもは生理期間は一週間以内なのに今回は10日間あって、今までになぃ苦しぃ生理で今もあまり調子よくなくて。。何か病気に関連してるでしょうか?2年前に子宮外妊娠で手術してるんで子ども出来なくなったら不安で。。教えてくださぃ。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8479
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療