生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

ここ1週間体調が優れず下痢が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

6月4日から体調を崩しています。最初は食べてもすぐお腹は空いて気分が悪い症状からはじまり、生理前だからかなーと思っていました。 5日は肩こりがひどく頭痛もしていたので、マッサージにいき、6日も身体がしんだくよく寝ていました。でもよくならず、7日に生理がきて、そこからお腹を2回くだし、いつもの生理だと1回の生理で1回お腹が緩くなるかならないかぐらいで安定していたのに、調子が悪いなあと思っていたら、そこから4日連続で下痢しています。 時間帯は基本夜で、日中も食欲はあるし、普通の食事が食べれるものの、お腹が時々ぐるぐるいう感じです。 最近、ひどく疲れるような悩み事があったこともあり、季節の変わり目で自律神経が乱れてるのかなあとも思いつつ、こんなに毎日調子が悪いので、心配しています。 自覚があるのは、食べてもすぐ空腹感があることと、あくびがよくでること、すぐ下痢になることと、1日だけ左首を寝違えてたからかもしれませんが、夜中に目覚めたときまっすぐ歩けず左に身体がひっぱられるような感覚がありました。 このまま様子をみていていいものなのか悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。 あと、6月3日に下腹部がチクチク痛むなと思い、産婦人科にいきましたが、異常なしでした。

3人の医師が回答

左側腹部 チクチクする

person 30代/女性 - 解決済み

昨日の夜から、左側の腹部がふとしたときにチクチクと痛みます。また、右側の腹部もたまにですが排便中に息むとズキッとした痛みがあります。 生理痛のように下の方が痛むのではなく、どちらも脇腹よりおへそに近い中腹部が痛みます。赤マルのあたりです。 どちらも一時的な痛みですが、左側については1日に数回チクチクとした痛みがあります。 色々と調べてみたらたくさんの病名が出てきて、病院に行くまで重症ではないため質問してみたいと思い書き込んでいます。 当方は便秘症で、毎日きちんと通常の便が出ていたのに急にまた出なくなって3日くらい出なかったり、かと思えば例えばヨーグルトを食べた次の日などはお腹が痛くなって1日に3回くらい柔らかい便が出たりとまちまちです。 今回は生理も8日間くらい遅れていて、便が出ても柔らかい便や下痢に近いです。 吐き気や食欲不振、頭痛などはなく、毎回高確率で残便感が少しあるのと、腹痛がして一日に2〜3回トイレに行き排便する(柔らかい便、下痢に近い)という感じです。 また、平均の体温は36.8℃でまれに夜に検温すると37.0℃だったりしますが、生理が来る前や生理中はだいたい体温はこのあたりになります。 考えられる病気についての意見や、受診する場合に何科を受けたらいいのかなどのアドバイス、回答をお願いいたします。

6人の医師が回答

食中毒以降、激しい腹痛が定期的に起こります

person 20代/女性 -

汚いお話失礼します。 数年前に食中毒を経験しました。激しい腹痛と吐き気の後に下痢と血便が出たため、近くの消化器内科にかかったところ出血性大腸菌(確かO111)と診断されました。 その時はすぐに回復したのですが、なぜかそれ以降、数ヶ月おきに同様の症状が起こります。 血便は最初から三度目ほどまででその後はないのですが、立っていられない程の腹痛と吐き気、その後に下痢が出てようやく落ち着く症状は一向に変わりありません。 去年、市内の大きな病院の内科に行き検査をしてもらおうと相談に行ったのですが、問診のみで生理痛だと判断され取り合っていただけませんでした。生理はきちんときておりますし、そもそも痛む時は生理中前後でもなく、また生理とは痛み方が全く違いますので私自身生理痛ではないと思っています。 ちなみに二度目の腹痛の際に最初と同じ消化器内科へ行き検査をしているのですが、食中毒菌は検出されていません。ですがその時は便を出しきっていたため全く出ず、仕方なくお尻に直に検査用の綿棒を入れたのできちんと検査できていたのかも分かりません。 長くなりましたが、最近腹痛の間隔がだんだん短くなってきているように感じるため、今度こそ病院で検査をしてもらいたいと考えています。 どの科の病院へ行き、どのような検査をしてもらえば良いのでしょうか?また、予想し得る症状名がありましたら教えていただけると幸いです。

3人の医師が回答

みぞおちと背中の痛みが3週間ほど続きます

person 20代/女性 - 解決済み

20代前半女です。 みぞおちと背中の痛みが夜になるとかならずあり、3週間ほどずっと続いています。 最初のうちは生理の時期とかぶっていたため生理痛かなと思って気にしていなかったのですが、あまりにも長く痛みが続きます。 生理痛の時は下痢になることが多いのですが、腹痛のわりに下痢にはならず便も1日2回朝、夜と出ます。思ったら腸が痛いというよりはみぞおちが痛いことにやっと気づき生理痛ではないなと不安に思いました。 今のところストレスの自覚症状とかはありません。つい数日前激痛で耐えれず近所の病院に行ったところ胃酸をとめる薬を二種類ほど処方されました。その時はお医者さんに胃カメラした方がいいかもとは言われたのですが様子見しようということになりました。ですが痛みは続くのでやっぱり胃カメラした方が症状もはっきりしていいのかなと思い始めました。 胃潰瘍、とか十二指腸潰瘍みたいなのかな〜とポロッとお医者さんがおっしゃっていましたが、急性膵炎じゃないか?と言う人もいます。ですが私はお酒は弱いのであまり飲みません。年末にかけてアルバイトが忙しくひさしぶりにお酒を飲んだりはありましたが。 可能性となると胃潰瘍、十二指腸潰瘍、とかなのでしょうか?痛みが続くので胃カメラやCTをできるだけ早く取るべきでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

肛門からの粘液?ミレーナの副作用?

person 40代/女性 - 解決済み

ここ数ヶ月、排便後きれいに拭いたにも関わらず、数時間経つと肛門から茶色の粘液が出てくることがあります。違和感を感じトイレに行って紙で拭くと粘液がついています。便秘、下痢はしておらず、腹痛もありません。体重減少もありません。一年前の大腸がん検診(検便)でも異常はありませんでした。 ただ、肛門と陰部の両方に粘液が付いている時があり、茶色いおりもので膣から出ている気がする時もあります。生理痛がひどいため、一年前にミレーナを装着して頂き、その時に子宮頸癌検診もして頂き問題ありませんでした。2年半前に子宮体癌の検査もして問題なしといわれています。 ミレーナを装着する前(一年前)に右下の腹痛が酷く(生理中も生理以外でも)子宮がん検診も問題ないと言われましたがどうしても気になったので自費でMRI検査を行い、子宮と卵巣には問題なしと言われています。ミレーナを入れて頂いてからはこの腹痛はかなり良くなっています。 少し前までは、少量の生理が月に3回ほど来てしまうこともありましたが、ここ1、2ヶ月は生理のようなまとまった出血はありません。ただ、生理前のような腹痛がある時があり、この粘液(おりもの?)が出るタイミングと一緒のような気もします。 本来であれば今が人間ドックのタイミングなので、婦人科検診と大腸内視鏡の検査をして頂きたかったのですが、コロナの影響で会社の健康診断がストップしており、人間ドックを受けることができません。 上記の場合、どのような病気が考えられるでしょうか?先ずは何科を受診すれば良いでしょうか?

2人の医師が回答

右下腹部と右腰の痛み

person 20代/女性 -

今週月曜日の夕方酷い頭痛で薬も効かず熱は35.5で体調もかなり悪く(平熱3.64 )動けない何もできなかったです。寝る前に一度37.4度に上がりました。 火曜日は変わらず頭痛と気持ち悪さが増えました。薬はなんでも効かないので飲まないことにして仕事が休みだったので一日中寝てました。寝起きは比較的良くなるのですが 少し動くとフラフラになりました。 水曜日の早朝吐き気が強くなり目覚め嘔吐しました4回ぐらいその後気持ち悪さもなくなり比較的スッキリしました。頭痛も落ち着いてきました。熱は35.7でした夕方から腹痛が酷くなり水下痢が続きました。下痢が治ってから 少し違和感を感じていた右下の方の腰の痛みが強くなってきました。元々反り腰なので腰痛はあるのですがピンポイントに痛みを感じ、いつもと違う感じでしたそれから右下腹部も痛くなり感覚的には陣痛のものすごく軽い版がずーっとって感じです 激痛ではないけれど痛みと不快感でなかなか寝付けずにいると右の脚の付け根ま痛み出しました。 木曜日本日 痛みは変わらずありますが吐気、下痢、頭痛は無くなりました。 3人目の出産後母乳をあげていせいもあるのか 生理再開が2年ぐらいかかりました。 それから生理の間隔はかなり不順で基本的に1ヶ月いつも生理かオリモノに血が混じってるかという感じもあれは丸一ヶ月こなかったりと安定しません1人目も同じ感じで受診したときはホルモンの乱れと言われたので今回もそうなのかなとおもい様子を見てそろそろ一年になりますが 先週13日ほど続いた生理はずっと鮮血で生理とちょっと違う印象でした、 ものすごく長くなってしまいましたが とりあえず私は婦人科に行くのがよいのでしょうか?内科でもよいのでょうか? 月曜日からの体調不良ななんだったのでしょうか? どちらにしても明日受診する予定です。

2人の医師が回答

生理前・中の不調(痛み)

person 30代/女性 -

現在31歳、子供二人出産、二人目は2007年に出産しました。 昔から生理中の下腹部痛・期間前から中の下痢はありました。 しかし、去年辺りから、生理前から生理中に、お尻の奥から子宮辺りでしょうか??その辺の痛みが出てきてます。症状が出だしてから、毎月の生理時に症状が出ます。 私は毎日快便なので普段から便秘もありません。 しかし、生理が始まると、排便痛とお尻から座る事が苦痛です。 排便時は、もよおしてくると、立ってるとお尻奥から子宮辺りが痛く、痛みの為立ってられずしゃがんでしまう位です。そして排便時には、お尻奥から子宮辺りがキューっと刺すようなとても痛い痛みで、歯をくいしばってます、、、排便が終わるまで繰り返しくるこの痛みを数分たえてる状態です。痛いので排便したくないですが、仕方ないので、耐えてます。 後は、その時期は、お尻から普通に座ると、やはりお尻の奥が痛いので、お姉さん座りみたいに横にずらさないと痛いんです。 一度婦人科へ行き、内診と血液検査、ガン検査はしていただきましたが、異常はなく、ただ、子宮は普通より少し大きめですねと言われてます。一応経過観察する為、来月にまた検診には行く予定です。 毎月生理前から中は、痛みが憂鬱です。 このような症状には、何か病気が隠れているのでしょうか??

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)