生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

産後9ケ月・不正出血が続く・腰痛

person 30代/女性 -

今年1月に第二子を出産しました38歳です。 ざっと症状と今までの経緯を説明させて頂きます。 産後5ケ月くらいで生理が来ました。その時の出血の量は凄く多かったです。その1ケ月後にまた出血したので、普通に生理だと思っていたのですが、量は非常に少なく3日ほどで終わりました。しかしその後不正出血が現在も続いて出ます。頻度はほぼ毎日で、量はナプキンをひく程では無い位少量です。おりものに少し混じる程度で、色は茶色では無くて、ピンクががった赤っぽい色です。それと同時に腰痛が酷いです。まぁでもこの腰痛は産後の骨盤の緩みとかだと思っているのですが‥。一人目の出産の時もしばらく痛かった記憶があります。産後はずっと痛くて、産後4ケ月くらいの時にぎっくり腰もしてしまってますので、この痛みは子宮と関係しているのかどうか解りません。子宮がんの検診は現在から約一年前の妊娠中にしており、異常はありませんでした。でも子宮体がんの検査はして無いはずです。ただ、妊娠前に生理前痛の酷い痛みと、生理の際の出血の多さで受診してまして、その時に直径3センチくらいの子宮筋腫が見つかっています。その時すぐには治療は必要無く、半年に一度くらい様子を見る程度で良いとの診断でした。 妊娠中のエコーではその筋腫は何故か小さくなってるって言われました。(妊娠中に変性?する場合があるとかっておっしゃってたような‥)とりあえず今一番気になる症状は、少量ですが約3ケ月だらだらと続いてる不正出血です。まだ授乳中なんですけど、ホルモンバランスが崩れてこのような症状になる事ってあるのでしょうか?それとも子宮頸癌や子宮体癌の可能性が高いのでしょうか?もし癌なら今の症状はかなり進行してしまってる状態なのかとても不安です。勿論近々必ず病院には行く予定です。皆様どの先生方もお忙しいかと存じますが、どうかご返答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

1ヶ月以上(37日)、生理が遅れています。

person 40代/女性 -

41歳、二児の母です。 26日周期プラマイ2日ほどで生理周期が乱れることは殆どありませんでしたが、今回1か月以上遅れています。 最終生理開始が4/2、生理予定日は4/28でした。 確実ではないですが4/15頃に性行(コンドームでの避妊有)をしたので、5/5、5/8、5/10に妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 その後、5/14に産婦人科を受診しましたがやはり妊娠はしておらず、またその時子宮内に卵が見えていて、ちょうど排卵しているようでした。 先生からは特に何か病気を疑うような点は見当たらず、ストレス等によりホルモンバランスが崩れたりして遅れているのでしょう。珍しいことではありませんよ、とのことでした。 その為、あと2週間程度で生理がくるでしょうと言われましたが、受診から約3週間が経ちますがまだ生理はきません。 5/4に(コンドームでの避妊有、且つコンドームをしたまま体外射精してもらいました)性行をしましたが、妊娠の可能性はありますでしょうか。 5/12以降妊娠検査薬は使用しおりませんが、再度検査した方がよろしいでしょうか。 1か月以上生理が来なかったことは妊娠中以外ないのでとても不安です。 年齢的にも何か他の病気を疑ったほうがよろしいでしょうか?? 体調は特に問題はないのですが、生理前のような腰痛はずっと続いております。 また、再度、産婦人科を受診した方がいいかと悩んでおります。 ご回答頂けましたら幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)