検索結果:5,926 件
ちょっとしたら腫れ上がり、次の日には青紫色になりました。昨日から気になるのですが、その怪我をした目の方だけ目やにがすごいでます。ぶった部分はまだ青紫色をしています。 ほおっておいて大丈夫でしょうか?病院にいった方がいいですか?
1人の医師が回答
三歳の子供なんですが昨日、小児科で風邪との診断で抗生剤と抗アレルギー剤、咳鼻水の薬をもらってきました。 ですが今日の夕方からたくさん目やにが出て充血もしています。 自己判断ですが結膜炎かなぁとおもいます。 明日病院が休みなので手元にあるロート抗菌目薬を使っていいものか悩んでい...
生後2ヶ月の娘についてです。 咳の症状があり、2日前に小児科でシロップを処方してもらいました。 今日の夕方から目やにも出始めました。 お盆で小児科と眼科がお休みになり、受診できなそうです。 自宅にレボフロキサシン点眼薬はあるのですが、生後2ヶ月でも使えますでしょうか。
2人の医師が回答
また、その周りも赤みが強くはないのですが少し充血しているように見えます。 眠い時に目をこすることが多いのでその時に引っ掻いてしまったのかなと思うのですが… 今のところ、目やにが出たり、涙が出るようなことはないです。 早急の受診は必要でしょうか?
5人の医師が回答
11ヶ月の乳児です。昨日の昼ごはん中に汚れた手で、眼を擦ってその後から片方の目の内側が腫脹と発赤が出ました。目ヤニはいつもと変わらないです。腫れに関しても少し腫れている感じです。病院に行って一回診察を受けた方がいいですか?
4人の医師が回答
日曜日なので様子を見ていますがまだ腫れているので明日病院連れて行きたいのですが皮膚科か眼科、どちらを受診すべきですか?目ヤニは出てませんし痒そうにもしていません。目尻側の上瞼が少し腫れています。
生後7ヶ月の娘ですが、本日朝から右目だけが充血しています。目ヤニは今のところ出ていません。ぶつけた記憶もないのですが、少し様子見していいでしょうか? もし、酷くなるようなら病院に行きたいと思いますが、眼科がいいのでしょうか?
そのうち1ヶ月前頃から朝起きると目ヤニが沢山つくようになり、鼻水も咳もまだ少し出ている事から小児科受診すると目ヤニは‥充血もなく、風邪ひいてるからねと言う事で風邪薬のみ処方でした。 それから今まで目ヤニは続いていて、風邪症は気にならない程度...
7人の医師が回答
1週間くらい前から風邪をひいて緑色の鼻水がでていました。小児科で処方されたムコダインを服用しています。今朝、目ヤニが少しでて両目が少し充血。左瞼が少し腫れていました。結膜炎でしょうか?眼科を受診した方がいいでしょうか?
以前にも質問させて頂いたのですが 4ヶ月のあかちゃんの 両目とも下睫毛に逆さまつげがあり 黒目に触れています あかちゃんには良くあることなのでしょうか? 昨日あたりからちょっと白目が充血しているような… 目脂は出ていません。 眼科に診てもらった方が良いのでしょうか? 写真は...
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5926
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療