検索結果:4,659 件
部位:左の陰嚢 症状:縦は約8cmほどあり、右側とは明らかに大きさが異なります。 触ると筋子の一回り大きい位の粒が幾つも固まった感じでグニュグニュしており、触感では睾丸を確認できません。 痛みなし。子供の頃より左側の方が多少大きかったのですが、ここ数ヶ月で目立って左右の違いが大きくなってきました。 伺いたいこと:何か悪い病気なのでしょうか? 泌尿器科、又は別の科を受診した方がよいのかお教えください。
1人の医師が回答
下腹部に違和感(便があるような感覚?)があります。射精後から半日くらい続く感じ(射精しなくても性行為後に感じます)で、一ヶ月くらい前から症状が続いています。調べるに慢性前立腺炎ではなかろうか考えています(最近はありませんが前は射精後、睾丸に鈍痛もありました) ただ痛みがあるわけでもなく、生活に支障もなく、病院に行く必要あるのかなと 考えてご相談させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
教えてください。 2週間程度前から右の睾丸が体を捻ったり圧迫されると鈍い痛みを感じます。 指で押したりしてみると多少左とくらべて硬いかなあといった感もあるのですがはっきりとした熱感や腫れを感じとることはできません。また静止時痛はありません。性交は週に二度とくらいしていますが悪化した感はありません。考えられる病名は何ですか。医療機関を受診するのに緊急性はあるのですか。ご回答宜しくお願いします。
現在、海外代行サイトからデュタスというデュタステリドを購入し、毎日服用しています。 ここ最近、左睾丸に軽度の痛みと違和感がありましたので泌尿器科へと行き、慢性前立腺炎、陰嚢内精索静脈の拡張が軽度にみられるとのことでした。 陰嚢内の拡張は重度の病気ではないのでしょうか? そして処方された薬がセルニルトン錠という薬です。 こちらの薬は漢方薬との記載がありましたが、間違いありませんか? それと、デュタステリドとの併用は大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。
40歳男性です。 恥ずかしい質問ですが、生殖器と睾丸の下部分に違和感があります。 痛みとかはないですが、今までなかった感じがするので不安です。 週3〜5回程度、ひとりエッチしてしまうのですが、やりすぎでしょか? ちなみに4月初旬に人間ドックに行きましたが、前立腺やPSA、尿検査は問題ありませんでした。 もし今後、どのような変化があれば、医者に行ったほうがよいのでしょうか? またもし考えられる病気があれば教えてください。 何か恥ずかしい質問で、申し訳ございません。
彼氏のことなのですが、数ヶ月前より陰嚢内の右側、真ん中、付け根あたりにパチンコ玉のような大きさ、形、硬さの腫瘤があります。痛みはなく、睾丸とは離れています。この数ヶ月で大きくなったりはしてないと思います。病院に行ってみるよう言っても、場所が場所なので行きにくいようでなかなか行ってくれません。腫瘍の可能性もあるでしょうか?やはり病院に行ってみた方がいいですよね?行くとしたら泌尿器科でよいのでしょうか?アドバイスをよろしくお願い致します。
3か月前から右下腹部に違和感があります。痛みは無いが圧迫感を感じます。座り仕事してる時がよく感じます。睾丸を圧迫した時とよく似ているかもしれません。右腹によじれるような軽い筋肉痛のようなものを感じる時もあります。内科でレントゲン撮って貰ったのですがガスがある程度で異常は無くガス抜きと整腸剤を貰いましたが症状は変わりません。何が疑われますか?泌尿器科他を受診したほうがいいのでしょうか?
9人の医師が回答
昨夜のことなのですが、暗い道を携帯の地図を確認しながら歩いていた際、金属製のポールがあることに気づかずに直進してしまい、右足の付け根付近を強打してしまいました。 幸い、股を少し外れたところだったため、性器や睾丸を直撃することはなかったのですが、朝になっても下腹部に痛みがあります。 内出血等は見られません。 触ると痛むという感じです。 単なる打撲と判断して良いものでしょうか…? ご教示いただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
旦那がバイクに乗ろうとした際にキイロスズメバチらしきものに股間(睾丸部分)を刺されてしまったらしく、痛みと若干腫れがあるとの事です。近くに病院がなくとりあえず患部を洗い冷やして、薬局で塗り薬を買って塗っているそうです。1時間以上は経っているんですがアナフィラキシーの症状などは今のところありません。ただ、以前原因不明のアレルギー反応で両目が水ぶくれのように腫れ上がった事もありエピペンも持っています。自宅で様子を見るべきなのか、病院に行った方が良いのでしょうか?
6人の医師が回答
先日鼠径ヘルニアの可能性があるということで、後日きちんと調べましょう。と小児科で話をしていた最中、今朝兄弟喧嘩でもろに下から足を蹴り上げた際に金的が入ってしまいました。痛みで泣きじゃくりましたが、2.3分したら痛みが治ったようで学校に行きました。 夜(20時)になって下腹部が少し痛む・押すと痛むということなのですが、いかがしたらよろしいでしょうか? わかりづらいですが、睾丸は左右ともしたにおりていました。 明日小児科の予約をとろうと思ったのですが、予約がいっぱいで予約が取れず・・・ 画像がわかりづらいですが、先生方のアドバイスをお願いいたします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4659
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療