検索結果:6,277 件
只今、第2子を妊娠中で34週切迫早産で入院中です。ウテメリンとマグセントの点滴をしています。5カ月でマクドナルド手術を受けました。37週に帝王切開で出産予定なのですが、担当医師より36週で糸をとると言われました。頚管長も現時点では、だいたい2センチ代で経過しています。出産まで入院になりそうなんですが、出産時に抜糸ではダメなものなんでしょうか?36週で抜糸して、万が一、緊急手術になるより、予定通り出産したいと思っているんですが…。 返答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在妊娠32週で張りが多い為1日3〜4回ウテメリンを飲んでいます。 前回の出産が帝王切開だったので今回も38週で帝王切開の予定ですがウテメリンはいつまで飲むのが普通ですか? 陣痛がきたらまずいから手術予定日まで飲むんですか? それとも37週位でやめて陣痛がきた場合は緊急で手術になるんですか? あと今のとこ入院は免れているけど、先生からは出血もあるし要注意と言われています。 もし入院で点滴になった場合は手術予定日も38週→36週とかに早められる可能性が高いですか?
去年の12月31日から発熱して(熱以外特に何にもなし)1月1日に緊急に病院に行き血液検査と点滴をして結果CRP4.1 白血球39000と脱水が酷く入院。(インフルエンザは陰性)5日間の抗生剤を点滴で落とし昨日の血液検査で正常に戻りました。しかし白血球が高かった原因は入院の時に検査した血液培養の結果を待つしか分からず陽性だったら抗生剤を追加するみたいです。 どんな病気の可能性があるんでしょうか? あと陰性だったら…どうして白血球が高くなったんでしょうか?
79歳の父のことです。 3年前に脳梗塞で1週間入院しました。点滴のみで後遺症もありませんでした。 今朝、トイレに行こうとしたら両足が動かず、それでもなんとかトイレに行き、便をしたあと吐き気がして吐きました。 そのあと目眩がしたそうです。 午前中、何度か吐きました。水を飲んでも吐きます。グラグラする感じがするそうです。 心臓に持病があり、その薬の影響で血栓ができやすいです。 脳梗塞のときに入院した病院には行かないと言うし、どうすればいいか… 緊急性はありますか? 様子見で大丈夫でしょうか…
5人の医師が回答
子供が40.6度の発熱があり検査したらインフルエンザAと診断されました。 その後私も風邪症状が出たので検査なしで『みなし陽性』との事でタミフル処方されました。 39.1度まで上がりましたが翌日には平熱まで下がりました。ただ頭痛が残っていて不安です。 去年12月に頭痛で搬送され、くも膜下出血で約1ヶ月入院しました、入院中緊急でコイル塞栓術もしました。コロナ療養後でずっと頭痛が残っていて、それからのくも膜下出血でした。 今回もそうならないかと不安です。その可能性はあるのでしょうか?
9人の医師が回答
私の親しい友人の事です。50才,特に大きな病気はないと思います。先日,憩室炎の疑い(CEAの数値が高い)で入院し,2日後に大腸破裂,緊急手術をして人工肛門になったそうです。情報が少なく恐縮ですが,入院期間が1~2カ月ということを本人や本人の母親から連絡を頂きました 推測ですが,腹膜炎などに感染をしている可能性は高いと思われます。予後を予想する事は難しいと思いますが,本人とは連絡が手術1週間でほとんど取れていないので心配でご質問させて頂きました。
11人の医師が回答
祖父の体調が悪い為、 入院させる事を考えています。祖父には糖尿病その他複数の持病があり、 食事をする事や飲み込む事等も難しくなってきています。身体障害者で 段々筋力が 低下してきており、ベットに居る事が増えてきています。 妄想や興奮がありますが精神科での治療は本人が拒否する為、受けていません。内科その他の主治医の指示にも従わない為、治療の為の 服薬や食事のコントロ−ルも難しいです。 心配な状況になってきたので入院させたいのですが、本人は拒否し続けています。 入院させるにしても身体の症状だけでなく 精神の症状もある為、 内科や精神科で相談しても うちでは難しいと言われました。 緊急に必要になった場合もですが、入院で受け入れて貰える病院を どうやって見付けたら良いでしょうか。
前回、全前置胎盤について教えていただいたのですが… 現在、27週で出血して緊急搬送され、そのままICUに入り、29週で出血が治まった為、一般病室に入りました。 入院手続きを旦那にしてもらい、安静生活を送るだけなのですが… 困った事態になりました。 旦那が手続きに持っていった保健証が見当たらないのです。 旦那は確かに返したと言うのですが、私は入院してから保健証を見ておらず、紛失したと思われるのです。 そこで問題なのは…保健証の再発行までは、保健が効かないのでしょうか? もし効かないなら、11月は保健証を提示している為、12月分から全額…となるのでしょうか? それとも、継続的に入院中な為、再発行中でも使えるのでしょうか。 入院費用、帝王切開の費用がもしも全額実費になったら、とても支払えません… どうしたら良いのでしょうか。
息子が急性虫垂炎にかかって入院しました。CTで糞石が確認できましたが、抗生剤で1日様子をみるということでしたが、次の日、腹膜炎を起こし、緊急手術となりました。糞石があるのに抗生剤で治療できるのか、疑問に思いました。今は術後1日ですが微熱があり、まだつらそうです。大丈夫でしょうか?心配で眠れません。
母が朝、吐血しました。先日から食後に胃が痛かったり背中の痛みもあるみたいで。昔にも胃潰瘍になった事があってその時は薬で治ったそうです。でも病院に行くと入院って言われるので絶対行きたくないと言って今家で安静にしてます。胃から出血してると思うのですが、家で様子を見て出血が治まる事もありますか?緊急に病院に行くべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6277
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療