検索結果:4,200 件
ほっといても治らないみたいなので、早めに薬になり飲んだほうがいいんでしょうか。私は薬アレルギーがあるので(漢方で肝臓の値がすごく高くなりました)その点が心配です。 肋間神経痛もあり、以前は整形でタリージェーを飲んでいましたが、今はエルデカルシトールカフしか飲んでいません。
4人の医師が回答
2年ほど前に 時折 胸の痛みを訴えることがあり 小児外科を受診し 心電図と心エコーの検査をしましたが異常なく、引越も控えていたことから 神経性(肋間神経痛)の可能性が高いとのことで 経過観察となりました。 その後、ごく稀に痛がることはあったものの 様子を見ておりましたが 最近にな...
1人の医師が回答
今迄も数回こういう事があり、受診すると「心臓神経症」の診断でアーチストを頓服代わりに服用したりしていました。 肋間神経痛だとまだいいのですが・・・体は暖めた方がいいのでしょうか? 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
覚えのない触れると痛みがある、チクッとしたりなど不安です 場所的に、胃が近いので胃ガンなどではないか心配です。 ネットで探すと肋間神経痛など出てきますが、神経に沿った蕁麻疹のようなものは特にありません。 左胸下あばら骨一本目真ん中が痛くなる症状で考えられる病気がありました...
5人の医師が回答
薬を飲んだりサボったりしていて、4月初めから呑酸がひどくなり、再受診してパリエット10をのんでいますが、呑酸は治らず、しかも右胸のしみる感覚まで出てきて不安です。そしてしみる感覚は再発して4日目日ですが、時間が長くなって来ました。 左胸は肋間神経痛のような息を吸ったら痛みが強...
13人の医師が回答
※食欲不振でほぼ食べれず1ヶ月くらいで4キロくらい体重減少。(現在は戻ってます) ※整形外科ではストレス性の肋間神経痛、内科では逆流性食道炎が少しあるのでは?とのこと。 4月中旬に胃腸内科を受診し、胃カメラ、大腸カメラを行ったところ、逆流性食道炎と慢性胃炎と診断。
2人の医師が回答
と言われました。痛みは全く治らないし生活に支障もでています。薬も効かずどうしたら良いか辛いです…肋軟骨炎や肋間神経痛は片側だけの痛みと調べると出てきますが、私は右も左も色々と痛みます。このような症状に詳しい先生にお伺いできれば良いと思い相談させて頂きました。
11人の医師が回答
呼吸した時や背伸びした時に筋肉痛のような痛みがあり、レントゲンを撮ったところ問題ないとの診断でした。医師からは、肋間神経痛ではないかと言われました。 喉の抗炎剤などの薬を頂きましてが効果はなく、継続しているようです。
いつも安静時に胸痛がありますがここまで酷い事は今回初めてです。 ひ汗までは出なかったものの顔は蒼白になるのがわかりました。肋間神経痛とは明らかに違う感覚で心配です。 なにか病気でしょうか? 病院に行った方がいいでしょうか?
先々週から体育で20分間走をしたりしていて、本日も走っていて、全身筋肉痛なところはあります。 肋間神経痛?とも思いましたが痛みはすぐにおさまらずすこしましになりながら先週は、3日続きました。 また小児科へ行くべきか、様子を見るべきか、他の科へ行くべきか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4200
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療