検索結果:3,855 件
宜しくお願いします。 来週、大学病院で逆子の為、予定帝王切開なんですが、お腹がかなり大きく寝ていると血が頭の方に上ってくる感覚に襲われ息が苦しくなります。枕をかなり高くして寝ると楽になる気がするのですが、仰向けに寝るとお腹が我慢できなくなるくらい苦しく気管が圧迫されて心臓もバグバ...
2人の医師が回答
胎児の発育遅れは何が原因で起こるのですか? ちなみにBPD67.6mm、FL42.9mm、EFW877gでした。 877gって小さいですか? 逆子になるわ、赤ちゃんが下がってきてるって言われるわ、座骨神経痛は酷いわでもう散々です。 体重はつわり後から6kg太っています。
1人の医師が回答
宜しくお願い致します 現在38歳。二年前、第一子を体外受精で授かり(二個移植し、一人授かりました)逆子だった為 帝王切開で出産しました。 凍結卵がある為、第二子も体外受精で授かりたいと思い 通院中です。
三回目の帝王切開を控えていて、もうすぐ妊娠9ヶ月になる妊婦です。(一人目が逆子の為帝王切開となりました。) 胎盤が帝王切開の傷と重なっていて、癒着の可能があり、膀胱と胎盤も近いらしく、癒着を疑われています。
今日になってオリモノも少し増えた感じもします。これは子宮口が開いてきてたり頸管長が短くなってる痛みなんでしょうか?逆子なんですが膀胱や子宮口あたりを蹴られると声がでるくらい痛いときがあります…。赤ちゃんが下がってきていて、その上、子宮口が開いてきてたとしたらお産に繋がったら進行が早...
主人56歳私42歳、第二子を希望しております。35歳の時第一子を逆子の為、帝王切開で出産しました。今は息子も七歳小学一年です。妊娠出産は異常なしでしたが、前に一人6週で稽留流産してます。産後一年検診で四センチの子宮センキン症と診断され、月経困難症があり月経過多、排卵月経時に偏頭痛が...
2023年11月末頃に産まれた男の子です。体重は3100g、身長は約50cm。逆子のため帝王切開でした。産まれた後から顔の左側の動きが鈍い(左目の瞼があきにくい、泣くと左側がひきつって左右対称ではない)とのことで先天性顔面麻痺ではないかと小児科の先生に言われました。
3人の医師が回答
42歳高齢出産を6月にしました。 逆子のため、帝王切開をしました。 産後は、慣れない育児のため不安感がつよく、産後うつと診断されています。 なにより1番辛いのは、体が今までの自分じゃないほど辛いという状況です。
そして3日後の今朝、キッチンに立っていると再び同じ場所が痛みました。 今、横になり痛みは落ち着いています。 ちなみに、前回の健診では逆子と言われています。 胎動もあります。 便秘もありません。 次の健診まで不安なので質問させてください。
1人目を逆子で帝王切開し、今2人目妊娠中の32週の妊婦です。 今回も予定帝王切開になるのですが 癒着が心配です。 調べると2回目の帝王切開のとき癒着が酷かった、産後イレウスになった、膀胱の調子が悪いなどなど聞いて不安です。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療