陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

クラミジア 妻陽性、夫陰性 妻は夫以外経験無し

person 30代/女性 -

私が陽性、夫が陰性。判定が違うことに大変混乱しています。なぜ食い違うのか、どんな可能性があるのか、教えてください。 35歳女です。妊娠を強く希望しています。 タイミング法の指導を受けるため産婦人科に通っていたところ、8月頭クラミジア抗体検査でIgA、IgE共に陽性。ジスロマック服薬で治療し、現在治癒判定待ちです。 夫とは2019年9月から付き合い始め、2020年3月に結婚、以来避妊なしでセックスをしています。 私は結婚前2019年12月にブライダルチェックを受診し、拭い液検査で淋菌クラミジア共に陰性を確認しています。夫はブライダルチェック未検査でした。 夫はコンドームをつけるタイミングが遅く、過去の交際相手から感染したものと思われます。 夫に私の検査結果のみ事実をうちあけたところ、「俺がうつしたんだね、ごめんね」といってすぐ泌尿器科を受診し、一緒に薬を飲んでくれました。このとき尿検査を実施、結果を待たずに服薬の指示でした。 今日、夫が治癒判定のため受診し、二週間前の尿検査結果をもらってきました。結果は陰性でした。 どういうことなのでしょうか。私は夫以外にコンドームなしでのセックスをしたことはありません。 私の検査が血液での抗体検査で疑陽性だった?治癒するまで2周期も無駄にしてしまった!?と思うと悲しくて。。 夫の採尿の仕方が間違っていた?自然治癒してしまった? 自分で調べてみましたが、混乱しております。 夫婦の検査結果の食い違いについて、忌憚なくご意見いただけたらありがたいです。

1人の医師が回答

検査薬ではハッキリ陽性なのに産婦人科では陰性

person 20代/女性 -

前回の生理が9月19日でした。 今月の生理予定日が10月16日ですがまだ生理が来ません。 生理周期は28日ぐらいですが,たまに38日になる時もあります。 生理が遅れて5日後に市販の検査薬を試した所,始めは真っ白で30分以降に見るとうっすら線が出ていました! 生理が遅れて5日後から8日後までの間に検査薬を4回したのですが,どんどん濃くなり,薄いですがハッキリ陽性と解るほどでしたので,25日に産婦人科に行きました。 しかし産婦人科の検査薬では陰性が出たとの事でエコーも見てもらったのですが袋も見えず。 お医者さんからは妊娠はないでしょう。と言われてしまいました。 それでも信用できず病院から帰って今度は違う種類の検査薬で再度試した所,前回した時よりも早くハッキリと線が出たんです。 しかし病院の方がやっぱり正確ですよね? 妊娠希望ですがそんなに急いでいなかったので基礎体温はつけていませんが,生理が遅れてから身体が以上に熱いので毎日普通の体温計で測ると,7度近くを保っています。 たまに生理が2週間遅れてくる事があるので今回も?と思うのですが,あれだけハッキリ陽性が出たので不思議でたまりません。 これって妊娠の可能はないのでしょうか? 化学的流産なら反応は薄くなると聞きましたが反応は確実に濃くなっています。 妊娠していなくてもこういう事ってあるのでしょうか? また生理がこのまま来なければどのくらいに病院に行ったらいいのでしょうか? 毎日不安でたまりません。 ご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)