陰核クリトリスに該当するQ&A

検索結果:3,794 件

鼠径部?がツンツンします

person 30代/女性 - 解決済み

2週間くらい前から、卵巣痛(鼠径部かも?)と膀胱炎のような症状(陰核、尿道口がムズムズ、ジンジンするような違和感あり、尿意と残尿感)があり、先々週の金曜日に婦人科を受診しました。 内診&エコーの結果、子宮も卵巣も腫れてないし、どこにも異常ないとの事。 尿の事は泌尿器科にと言わましたが、すぐに行けず、市販の漢方で様子を見ていました。 一昨日、だいぶ良くなってましたが、まだ違和感が残っていたので、かかりつけの内科で診て頂きました。 尿検査の結果「かなり尿がキレイになってるよ」との事(白血球25個、1+と書いてあります) フロモックスを4日分もらいました。 その時、内科の先生に「婦人科の先生に『卵巣痛』と伝えてしまったんですけど、もしかしたら鼠径部って所かもしれないと後で思ったんです」と話すと、先生は「そうだったとしても、婦人科の先生ならわかるはずだから、婦人科で診てもらって何ともないと言われたなら、心配ないよ」とのお答えでした。 現在、フロモックスを飲んで2日目。 陰核と尿道口の違和感は無くなり、頻尿も残尿感も感じなくなりました。 でも一つだけ残っているのが、鼠径部と言う所なんでしょうか? 足の付け根より少し上で、骨盤の横?あたりが、ツンツンするんです。 すごく痛いわけじゃなく、見た感じ腫れてないし、押しても痛くありません。 発熱や微熱も一切ありません。 普通にしてる時に、たまにツンツンするんです。 今日は、ツンツンの回数多いかも?と思ってるんですが、内科の先生のおっしゃるように、心配ないんでしょうか? 過去にもストレスを強く感じると、その部分が3日くらい痛む事がたまにありました(これも婦人科で伝えました) 今回は、けっこう続いてるなぁと気になってます。 気にしすぎでしょうか?

4人の医師が回答

男性仮性半陰陽の疑いがあります

person 50代/女性 -

初めまして、こんばんは。 私は神奈川県在住のバツ1主婦です。 前々から尿の出る場所が他の人と違うのではないかと思っていて、近所の産婦人科を受診しました。 内診を受け、エコーで診てもらった結果、「子宮が未成熟」「体内に睾丸がある」「陰核がない」「尿道口が膣内にある」と診断を受けました。 医師は病名などは言いませんでした。 インターネットで調べた結果、自分は「男性仮性半陰陽」なのではないかと思います。 ただ、私の場合は男性仮性半陰陽と違う点があります。 まず、私は10代前半に初潮を迎え、30半ばで閉経を迎えました。 そして、31歳で難産の末、女の子を出産しました。 男性仮性半陰陽の方が出産した例はない、とネット上に書かれておりましたので、私は例外なのでしょうか? 私は昔から体毛が濃く、髭も毎日剃っています。喉仏もあります。 筋肉も男性並にあり、特に二の腕は男性にしか見えない太さです。 昔、性行為をした相手に陰核がない事を指摘されたこともありました。 そして昔から性交時に鈍痛があったのですが、睾丸を圧迫されていたせいだったのだと納得しました。 性交相手は別として、昔から今まで同性愛(レズ)の気はありました。 男性にはモテませんが、女性には非常にモテます。 近所の病院からは「性別検査を自費でしますか?」と聞かれましたが、騒ぎになるのが嫌でお断りしました。 男性仮性半陰陽が出産した事が世間に知れたら、それこそ大ニュースになり、見世物になるのではと心配です。 それが怖くて大学病院などを受診する気もありません。 ただ、体内にある停留睾丸が癌化するのでは、と恐れています。 どちらかといえば、私はこれから男性として生きていきたいと思っております。 まず私がやるべき事は何でしょうか? 長文すみません。どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)