検索結果:6,131 件
31歳女性です。日常生活が送れないほどではないのですが、なんだか体調が悪いという日が続いています。 具体的には肩こり、首の痛み、頭痛、たちくらみ、左胸の右上あたりのチクチクした痛み、左側の肩甲骨の痛み、左側の手足のしびれ、喉の違和感つまったような感じと耳の奥の方の違和感、抜け毛、寝つきが悪いです。 肩こりは20代の頃からからあり、3ヶ月前くらいに首の左側を寝違えた感じから更に酷くなったので2日前に整形外科を受診したところ、ストレートネックと姿勢が悪いのもあると言われました。 胸の痛みは左側の右上の1箇所を触るとチクチクする感じと何もしてない時でもたまに痛みます。10年くらい前に良性のしこりがあると言われているのですが痛みがあるのは初めてです。 現在整形外科で処方されたメコバラミン0.5mg、ロキソプロフェン60mg、レバミピド100mgと頓服でアルプラゾラム0.4mgを服用しています。 症状が多く様々なので何科を受診すればいいのか悩んでいます。特に胸の痛みが何が原因でおきているのか心配です。
4人の医師が回答
ここ1ケ月ほど、何かを食べる時に、なかなか胃に入っていかない感じが続いています。芋やパンはお茶を飲みながらでなくては通っていかず、ご飯やサラダでさえもうまく通っていかなくなりました。途中で詰まっている感じなので、飲み物を飲むと一緒に流れていくのがわかります。 ひどい日は、何も食べていないのに、何かが引っかかっているような感じがします。 関係があるかはわかりませんが、1、2年前から左首の付け根にコリコリしたシコリがあります。顔を斜め左に向けるとコキッと何かが動く感じと音があります。 食堂もシコリも痛みはありません。 受診してみた方がいいのか、特に問題はなく様子をみていてよいのか迷っています。 ご相談出来ましたらと投稿させていただきました。35歳主婦です。
2人の医師が回答
先月末に気づいたんですが、喉仏の左横に1cm位の青っぽいシコリがあります。痛みは膨らんだ時は少しありますが基本ありません。今月初めに外科にて診察して頂き粉腫と言われたのですが、いざ手術となったら小さくなり内出血の可能性が出てきたと言われ、取りやめて帰宅したのですが次の日には大きく膨らみました。1ケ月様子を見てまたシコリがあれば切りましょう。と言われたのですが、何か分からないのに切るのは…。先生は膨らんだり小さくったり正直聞いたことがない。自分で摘んで内出血を誘発してるのではと言われました。触るなと言われてからは、触ってないのですが、なんか不信感がでてきてしまい。 首なので外科ではなく耳鼻咽喉科の先生の意見が知りたいのですが。検査はエコー検査のみでした。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
前日まで何ともなかったのに3日前の朝起きたら右耳の付け根から頬に向かい、指3本くらい向かった場所に直径1、5センチほどのしこりができてました。押すとニキビとは違う痛みがあります。指で動かそうとしたら動きはなく、熱はもってません。翌日も同じ状況で今日になって突っぱっているような感覚と、首を左に傾けるとズキズキと痛むようになってきました。虫歯は半年前に抜いて治療が済んでます。しこりの場所は歯というよりはやや耳寄りのリンパ沿いに感じます。最近、風邪なども引いておらず、周りにもいません。 ネットで調べると悪性の腫瘍などの記事を見たので心配になりました。 急激すぎて病院にいこうかと悩んでます。 熱は昨日と一昨日の夜だけ37、2でした。普段は35、8から36くらいです。 病気なんでしょうか?
右首すじにシコリがあります。 1~2cmくらいと思います。痛みは全くありません。 柔らかく、上から押さえると動き逃げます。 丁度、右耳から下に降りたあたりにあります。 写真、○を書いてるあたりです。 触らないとわかりません。 もしかしたら、20年くらい前からあったか記憶が曖昧です。(首が痒くてガサガサになった記憶もあって曖昧になってます。) 昨日、皮膚科に行く用事があったので皮膚科の先生に触ってもらいましたが、なかなかシコリが見つかりにく、悪いものではないと思うけど、耳鼻科で、エコーを。との事でした。 関係は無いと思いますが、最近の検査歴です。 胃カメラ、大腸ガン、肺ガン検診は異常なし。 今年、子宮摘出しました。←2015年に子宮体ガンになり、出産を終えた為、今年摘出しました。
3人の医師が回答
20代男性です。 右耳の裏の骨が出っ張ったところに数ヶ月前からしこりのようなものができており、 ここ2,3日の間に痛みが出てきました。範囲としては右耳周辺です。 関連あるかわかりませんが、首・肩の右側、右側頭部にも痛みがあります。 仕事で1日中パソコンを使っているので肩こりからきている症状かという気もするの ですが原因はそれだけではない気もします。 現在の症状から、どのような病気が考えられるでしょうか? また、受診する場合はどの科がよろしいですか?先生方アドバイスお願いします。 以上、よろしくお願いします。
よろしくお願い致します。 最近右腕二の腕押すと痛い時あります。 湿布貼っています。 触るとなんとなく硬いしこり?筋肉? 右腕左腕両方るような ネットとか調べると考え過ぎかもしれません。 乳がん腕痛みでます。 4月52歳なり3ヶ月4ヶ月一度軽く生理きます。 途中不正出血とか胸張りとかないのですが、生理1週間前ぐらいから右側だけ胸乳首とか右脇下の痛みありますが、生理はじまるとなくなりました。 元々首ヘルニア首骨詰まっていると整形外科レントゲン撮影して言われて少しリハビリ通院首牽引していました。 今はリハビリ通院しておりません。 気にし過ぎかもしれませんが、やはり腕筋肉あり触ると骨硬いものあるのでしょうか? あんまり気にしないで触らないようにして湿布貼り様子みていてもよいでしょうか? わかりにくいと思いますが写真送付致します。 アドバイスよろしくお願い致します。
6人の医師が回答
2週間くらい前に首すじの左後ろに1つ、15ミリほどのしこりがあるのを見つけました。同時に扁桃腺の腫れもあったので、よくあることと思い放置したのですが、その4日後にはしこりが3つに、首に連なるように増えました。どれも同じ大きさです。内科で血液検査した時は白血球と血小板が少なめなので、ウイルス性だろうと判断されたのですが、その後扁桃腺とリンパの腫れは収まってきたもののしこりはまだ増え続けており(痛みはありません)鎖骨のあたりまで範囲を広げています。熱はずっと微熱37°くらいが続き、しゃがんだり頭を下げると頭の芯に激しい頭痛が起こる時もあり、全体的にとても疲れやすく、いつも機敏に動いていたのに走るのがとにかくゆっくりしか出来なくなりました(筋肉が衰えたかのような力の入らなさ)その他、接客中に普通に喋っているだけなのに息切れをしてしまい深呼吸が必要になったり、急にドッと暑くなったり、逆に寒がりな時もあります。めまいや全身の神経痛があることも。最近特に気になるのが、簡単なカタカナを思い出せなかったり、やり途中のものを忘れてしまったり、物忘れがひどく、ここ1ケ月間くらいは仕事で(以前は全くなかった凡ミスを)連発してしまっていることです。 しかも、万が一ミスをしても、原因や状況をこと細かく思い出せており記憶力には自信があったのですが、ここ最近は全く覚えていなかったりするのです。 現在、内科受信2回(触診&血液検査、)耳鼻咽喉科1回(触診&エコー&血液検査)で、耳鼻科では血液検査の結果待ちという状況です。内科では詳しい状況はわからないと言われてしまい、血液内科を進められたのですが、物忘れなども首のしこりと関わっているとしたら何科を受信したら良いのでしょう? 現在は首の右側にもしこりができはじめ、左側の喉のあたりになにやら圧迫感もあります。2週間でこんなにしこりは増えるのでしょうか?
4日前の朝起きたら左の脇の下にすごく痛みがあり、その日のお昼過ぎから37.5度の熱が出始めました。次の日の夜には38度の熱が出たので月曜に総合病院を受診しました。左の首の鎖骨の近くも腫れているように感じたので内科と耳鼻咽喉科を受診しました。首の腫れているような所はしこりのようにもなっているのですが、それは前からあり風邪や喉が痛くなった時などにグリグリが大きくなり痛んだりしてました。内科では血液検査をしてもらい、CRPが3.5、WBCが8140で少し高めだった以外はすべて異常なしでした。首も触診してもらったのですがそんなに心配な所見はないなーとの事でした。先生には風邪でもこんな数値になるから微熱が出なくなれば心配ないと言われました。首の腫れやシコリに関しては耳鼻咽喉科の先生が触診してくれたのですが、小さなリンパ節はいくつかあるけどそんなにゴロゴロ触れるって感じの物はないと。でも首のグリグリして腫れぼったい場所が甲状腺に近い事もあり、今度エコーを撮る事になりました。血液検査ではTSHが1.46、FT3が1.9、FT4が0.7でした。念の為検査に可溶性IL2レセプターの項目も入れて頂いたのですが、結果は19日にならないと出ない為、すごく不安で落ち込んでしまいます。熱もまだ37.1度の微熱が続いているのですが、抗生物質を飲み始めてまだ間もないからでしょうか? 今は頭痛と顎や喉の圧迫感が少し、ちょっと気持ちが悪くて胃が痛むのと、下痢はしていないのですがお腹がゾワゾワしている感じです。 やはり風邪の症状でしょうか? そんなに心配する事はないのでしょうか? 長くなってしまいましたがどうぞよろしくお願いします。
この間動脈硬化の検査で首のエコーをとってもらったら動脈硬化は異常がなかったのですが右と左のリンパ腺が腫れていると言われたのですが悪性リンパ腺ではないかと心配です。虫歯はあり歯周病もあります。あと去年ぐらいからきずいたのですが仰向けに寝て腕を上に上げた状態で脇を触ったら硬くてでかいしこりみたいなのがあり痛みはないのですが、ネットで痛みがないのは悪性リンパ腺の疑いがあると書いてあり転移してどこそこリンパが腫れてきているのではないかと不安です。すぐにでも検査に行きたいのですが金銭的な都合で来月の初めにしか行けないのですが、エコーの写真だけでは悪性リンパ腺なのか分からないでしょうか?最近何もダイエットしていないのに2キロ体重が減りました。糖尿病もあり肥満です。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6131
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療