検索結果:7,974 件
一昨年、甲状腺乳頭がんで甲状腺全摘出、リンパ節郭清の手術を受けました。 右側の反回神経にがんが巻きついていたので、反回神経は合併切除しました。 主治医からは「普通の乳頭がんではない(乳頭がんのうち10%くらいの人がなる)」、「再発の可能性が高い、少し暴れん坊のがん」、「10年生存率60~70%くらい」と言われています。 自分のような場合、今後の予後について考えられる最悪の展開としては、どのようなものが考えられるでしょうか?
1人の医師が回答
こんばんは。いつもお世話になっております。家族が5月に受けた採血なのですが、この数値が高いと良くないのでしょうか? これは何の数値でしょうか?内容は、好塩基球 3.0H、好酸球 10.0H、BP180NC16a 100.9HA、桿状核球 1.0、分葉核球 52.0、リンパ球 27.0、単球 7.0、その他1 0.0、その他2 0.0、赤芽球 0.0という結果になっていました。すみません、よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
3年前に食道癌、内視鏡で切除。抗がん剤治療なし。その後1年おきのCT受ける。今回、食道と気管の間のリンパ節3cmに肥大。穿刺にて扁平上皮癌と診断。放射線+抗がん剤(5FU+シスプラチン)治療に入る。 素人の不十分な知識ながら、消化器系には5FU より TS-1のほうが奏効率高く副作用も少ないと書いてあるが。選択された理由があれば知りたい。
3人の医師が回答
原発性肝臓ガン術後半年の血液検査の結果についてアドバイスお願い致します。 AFP 13 赤血球分布幅 14.5 リンパ球 55.3 FDP-E分画 91 AFP-1.3% 55.4 PIVKA-|| 21 という結果でした。PIVKA-|| 以外の数値が高いのですが、再発、転移など 至急検査するべき心配な数値でしょうか? 担当の先生が、緊急手術のため、代わりの先生の診察だったため 不安でこちらからご質問させて頂きました。 ご意見をお聞かせいただけたら幸いです。
7人の医師が回答
人間ドックでマンモグラヒィーを受けたら、再検査がきました。エコーを受けたら、所見に2センチぐらいの不整形が見られ、点状高エコー数個見られる。腫瘤疑い。念のため精査お願いします。さらに腋窩リンパ節2個認めますとありました。お医者さんから、MRI検査を撮りましょうと言われました。癌かどうか詳しく調べてみましょうとのことですが、癌の可能性が高いですか。以前マンモグラヒィーとエコーでおおよそ癌かどうかお医者さんは分かると聞いたことがあったので。
2人の医師が回答
肺に影が見つかり、1か月後の検診ではあまり変化はなかったのですが、3か月後の検診でかなり増えて広がっているようです。リンパにも。咳は1ヶ月前から出始め、左肺も痛むようになりました。その他は元気で運動もでき、食欲もあります。 シフラは陰性。内視鏡検索、1回目では組織診陰性。細胞診疑陽性。再度内視鏡検索を行い、結果待ちですが、不安で仕方ありません。癌の可能性は高いですか?
4人の医師が回答
15歳の女の子です。 4/24から発熱が続いています。 いつも午前中は平熱、午後2時頃から熱が出ます。 高い時は38.6まで上がります。 熱以外の症状はありません。 PCR、抗原検査も陰性です。 胸部レントゲンも異常なしです。 AST49、A L T48、LD341、CRP1.6、 血小板9.5、異形リンパ球1.0、EBVCA I g G 0.1、EBVCA I g M0.1です。 精密検査の必要はないですか?
脇の下の高さの胸の上方の内側の肋骨を 両腕を上げながら指の腹で触るとボコっとしていますがこれは普通でしょうか? 最初触った時しこりかと思い 左右の胸の同じ場所を触るとどちらも同じ感触だったので骨だとは思うのですが若干左のほうが大きい気がします。 主人にも確認してもらいましたが骨だよ その辺はリンパとかあるからあまり触らないほうがいい 痛くなるよといわれました。また人間左右差があるのが普通というのですがそれはそのとおりでしょうか?ちなみに乳がん検診は一ヶ月前に受けましたが異常はないといわれました。
初めまして。五歳の息子なんですが、二年程前から、リンパ節の腫れが目立ちます。小児科では心配ないということですが、私の親指位のと他小さなものがいくつかあります。熱もなく痛がりません。大きな病院で検査すべきでしょうか? 体質は弱く、寒冷蕁麻疹もでます。副鼻くう炎でもあります。お願いします。 ちなみに二年程前に蕁麻疹で血液検査しました。その際には、甲状腺の数値が少し高い位で後は心配ないとのことでしたが、最近、やたらと私が気にしてしまいます。
11ヶ月の息子の血液検査結果なんですが ヘモグロビン量12.8 ヘマトクリット値39.4 MCV 77.3 MCH25.1 MCHC32.5全部基準値以下で 血小板数41.4基準値上 リンパ球70基準値かなり上で先生からは鉄分を多くとってねと言われました。 一応レバーやきな粉やフォローアップミルクで頑張ってるんですがそんな感じで大丈夫ですか?少し値が高かったり低かったりしているので心配になりました。 よかったら詳しく説明していただけたら嬉しいです
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7974
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療