お風呂妊娠するに該当するQ&A

検索結果:3,829 件

妊娠中の乳首からの出血、細胞診について

person 20代/女性 -

以前もこちらで質問させてもらいました。五年前に妊娠したトキ右胸にしこりを見つけて細胞診、クラス3組織診にて腫瘍ではなかったとなり無事出産し授乳しているうちにしこりはなくなりました。今回また妊娠し、5か月の時にまた同じ位置にしこりができたのですが様子をみていたらなくなったので大丈夫かなと思っていた所今妊娠8か月なのですが母乳がすこし出始めたのでたまにお風呂つつまんでみたらしこりのあった方の一ヵ所から血がでたので心配で乳腺科を受診したところ触診はしこりはない感じエコー画像にてしこりが前にあったあたりに乳腺ではなく血流の多く見えるなにかがあるとのことで細胞診をして結果待ちです!見た感じは黒くエコーでは写っていましたが形ははっきりしてなく、針を刺した感じもしこりはないっぽいといっていましたがネットなどでは血流の多いのは悪性が多いなどあり不安です。このしこりのあった胸は発育不全なのか反対より乳腺が半分もないと前にいわれています。以前は結果腫瘍ではありませんでしたがクラス3から組織の結果そのような場合、エコーで黒く写っていたのはなんだったのでしょうか?今回は病院が違うので以前の記録はない状態ですがしこりはなくてもエコーで黒く写ってる場合どんなことが考えられますか?先生は石灰化だとしこりを感じない場合があるといっていました。前回と同じ位置のしこり、同じようなエコー画像だとは思うのですが血流が多いや出血もあったので不安です。わかりずらくてすみません。

1人の医師が回答

妊娠初期 愛液の胎児への影響について

person 30代/女性 -

体外受精をし、現在妊娠6周目です。 毎日ルティナス膣錠を3回入れています。 とてもお恥ずかしい話なのですが… 本日、映画を見ていたらHなシーンがたくさんあり、ドキドキしてしまいました。私はちょっとしたことでも愛液が出やすいので、もしかして出たかな…?と思ったのですが気にしていませんでした。映画の後すぐ、ルティナス膣錠を入れる時間になったので入れようとしたら、膣の入口がかなりヌルヌルしていました。映画を見て、愛液が出たのだと思いました。 一度シャワーで流そうかと思ったのですが、時間がないと焦ってしまい、流すことなく入れてしまいました。 なので、ルティナス膣錠を入れるときに愛液が膣内に押し込まれてしまいました。 病院からは、妊娠したら8週までは性行為をしてはいけないと言われていたので、性行為はしていないものの愛液が出てそれを膣内に押し込んでしまったのはまずかったのではないか、ととても怖くなりました。愛液の成分が胎児に影響するのではないかと不安です。 そして、私は昨日少量の出血があったため、安静にするためにお風呂に入っていません。なので汚かったと思います…汚い上に愛液を押し込んでしまいました…。 そこで質問です。 1,ルティナス膣錠を入れる際に愛液が押し込まれたことで、胎児に影響は出ますか?おりものとは違う成分とネットで見たので心配です。 2,今日はシャワーを浴びたいのですが、数年前に妊娠ししたとき、絨毛膜下血腫で入院し、その際に出血があるうちはシャワーはだめ、と言われました。主人も警戒しており、私が今日シャワーを浴びると言うと反対されると思います。理由を言うのも恥ずかしのですが、もし浴びるなと言われたら、浴びずに愛液がついた状態で寝ても大丈夫でしょうか?(なお数年前は胎児水腫のため中絶しました) よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

コンジローマ再発が不安

person 30代/女性 -

10年以上前にコンジローマになり、箇所が多く膣にも出来ているため大きな病院で入院し焼く手術しました。そこから再発なしで、4回妊娠していますが検診等で指摘されたことも自覚症状があったこともありませんでした。 先日お風呂の際デリケートゾーンの毛が生えているあたりにぷつっとひとつだけ2mm程度のニキビみたいなものがあることに気がつきました。特に痛くも痒くもありません。先述の通り過去コンジローマになったことがあるため、再発では?と非常に怖くなっています。 発見から1週間ちょっと様子を見ていましたが、増えたり大きくなる様子はありません。丁度ニキビのようなものを自覚したあたりで夫と行為があったため移していても怖いなと思っています。 つきましては下記ご相談したいです。お見苦しく申し訳ないですが該当箇所については写真で添付しています。 1)コンジローマの可能性はあるか、病院を受診すべきでしょうか 2)コンジローマかどうか微妙で経過観察(様子見で増えたら受診すべき等)となった場合、性交渉は行って差し支えないでしょうか 3)自分が持っているHPVの種類を調べることはできるでしょうか?(こちらは単純な疑問です) 4)コンジローマになったのは当時お付き合いをしていた人から貰ったためで、当時は他かゆみやおりものが増える色がおかしいなど他の症状もかなりあり、他にもSTDの診断が降りた記憶はあります。当時STDのことをあまり知らずコンジローマ以外は病名を覚えていません。塗り薬などで治療した記憶はありますが、一度罹患することで、ちゃんと治療した後であっても、妊娠などに影響したり人に感染させるリスクがあるものもありますか?(ちなみに私は子宮外妊娠になったことがあり、コンジローマの治療後5年は経っているころですが何かそのときかかったSTDのせいかとふと思いました…) よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

コンジローマ

こないだ膣の外側にイボが1つあってコンジローマかと思い聞いたらコンジローマ分からないけどレーザーしますと言われ焼きました しばらくして違う所に膣の外側にイボがでたのでまた行ったらコンジローマじゃないと思うと言われただ膣にはコンジローマみたいなのがあると言われ検査に出しました  病理検査での結果膣の中にコンジローマができてました 検査結果がでる10日ぐらいの間に外側のイボが5つぐらいに増え見てもらいましたがコンジローマとは関係ないと思うと言われました こんな短期間に5つもできたのにコンジローマじゃないことってあるのでしょうか 外側のイボはそれぞれ離れてて塊ではありません 膣のコンジローマは大きいみたいです あと妊娠2ヶ月ですが産後母乳でHPVウイルスがうつることはありますか 母乳は血液からできてると聞いたので危ない気がします あとコンジローマは性行為以外でもうつるらしいですが1つのものを2人で食べたり便座お風呂でもうつりますか あと陰部を触った場合普通の手洗いでウイルスは取れますか コンジローマは手にもできるらしいですが他にはどこにできますか 毎日不安な日々なので質問ばっかりですがお答えいただけるとうれしいです

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)