ピル二日飲み忘れに該当するQ&A

検索結果:3,325 件

ピル服用中の妊娠の可能性

person 20代/女性 - 回答受付中

低容量ピル、マーベロン28服用中です。 20日前に彼氏と避妊ありの性行為をしました。それまで薬は飲み遅れ、飲み忘れなく飲んでいました。性行為のあった当日に2時間飲む時間が遅れてしまったくらいです。 彼の調子が悪く射精はありませんでした。また、行為後にコンドームが破れていないか水を入れて確認しました。 (この確認方法では破れてませんでした) 性行為後3日目で休薬期間に入り、休薬5日目から消退出血がありました。4、5日ほどまとまった出血がありました。 今日から5日前くらいからいつもとは違う疲れや乳首の痛みがあり、性行為から20日目の今日、念のため妊娠検査薬を使って検査しました。 結果、陽性のラインが薄く出ました。 このような場合、妊娠しているのでしょうか。また、なぜ妊娠してしまったのでしょうか。 性行為の際、挿入直前にコンドームをつけました。我慢汁が気づかないうちに手やゴムを介して膣内に入ってしまったりしたのでしょうか。 また、産婦人科医に行くタイミングとしてはまだ早すぎますか? 長文失礼いたしました。まだ妊娠を望んでいないため、とても気が動転していて、これからどうしたらいいかわかりません。ご回答よろしくお願いい たします。

3人の医師が回答

生理痛が辛くて朝動けないです。

person 20代/女性 -

生理痛について相談です。 自分生理痛酷くて特に腰痛い下腹部痛いふわっと来る時あるしオムツ(生理用)使わないと多量で ないと怖い。もちろん婦人科で診てもらったこともあり、月経困難症で子宮内膜症と言われたことあります。薬の提案されますよね。(ピル) 色々試したけど仕事上不定期なのもあり(夜勤有) 飲み忘れもあったのは気をつけるべきですが、とにかく副作用がしんどかったことが多かったです。生理痛が酷くて仕事休んでた人が生理痛緩和のためピルの服薬の副作用で休む人になった時がありました。だからミレーナを勧められましたが、行きつけの婦人科医に「取れてきそうな子宮してる」と言われたことあり怖くなって行かなくなりました。去年の冬あたりです。また、結婚もし怖いけどミレーナを入れたとしたら5年間?子どものこと考えたら費用とかあったり…。 そこから転職し変わらず不定期でピルもミレーナも諦め戦おう!ておもうがやっぱりしんどくで……。転職先は女子しかいないので理解してくれる人と嫌味言う人も居るみたいです。生理休暇もありません。そんな中現在生理二日目で仕事朝休み連絡して明日は大丈夫かと聞かれ気合いで頑張りますと伝えたものの、吐き気や頭痛もあり明日とても不安です。明日頑張っても使い物にならなければ申し訳ない、でも頑張る姿勢は見せたい。どうするべきでしょうか。

3人の医師が回答

避妊リング(ミレーナ)装着後の不正出血が続く状態について

person 30代/女性 -

生理の量が多く貧血になってしまうため、今年7月末にミレーナを装着しました。 装着後約5ヶ月経ちますが、不正出血が続きます。 ・1回目の生理は8/18〜10/2まで ・2回目は10/17〜11/17まで ・3回目は12/1〜現在 ミレーナを入れて以来、殆ど出血している気がします。 3回目の今回の生理は数日前にほぼ出血は止まりかけましたが、今朝から再度鮮血が出ています。 生理・出血ともに時間の経過とともに量は減ってはいるのですが、完全には止まらないため、ストレスを感じています。 先日、婦人科に経過フォローの為受診し、ミレーナの位置や子宮内の異常はありませんでした。 仮にミレーナを抜去した後の選択肢としては、現在うつ病の治療中であるためジエノゲストではなくピルを提案していただいています。 薬名は忘れてしまったのですが、最近新しく出た、より血栓リスクの少ないものとの事でした。 ご相談ですが、 ・今回の経過ですとミレーナよりもピルの方が選択肢として現実的でしょうか? このまま出血傾向は続くでしょうか。 ・昔から体質なのかコレステロール値が高めで、母もコレステロール値を下げる薬を飲んでいるため、血栓リスクを伴うピルには抵抗があるのですが、今回の新薬についてはかなり血栓リスクが低いものなのでしょうか。 参考:直近の血液検査では、 総コレステロール 231mg/dl、 HDL 73mg/dl、LDL →157mg/dl 、 中性脂肪 84mg/dl です。 以上、ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

マミーブレイン産後2年経過 物忘れ

person 30代/女性 -

2年前に37歳で初産でした。 出産時出血量多めではありました。 育児が辛いなどはなく 周りも協力的で 休息も充分取れていると思うので メンタル的な問題はないのですが 物忘れが改善しません。 1年前は買い物が出来ないレベルでした。 今はそこまでではありませんが 支払い、引き落とし日など 毎月決まった流れのことも記憶があいまいになってしまいます。 仕事の大事なアポの時間、日にちなど重要かつ、数字が絡むことを忘れてしまいます。 (それ以外のことは多少思考力が低下した?くらいで出産前と変わりありません) メモなどを取ったりしても 少し時間が経つと どこにメモしたか?そもそもメモをしたかしていないか?が分からなくなります。 改善のために 婦人科で相談→ピル再開、漢方処方 念のため心療内科も勧められたため 受診しましたが、特に問題ない、うつなどの兆候もない、休むように、と言われて終わりました。 (産後少し経ってから別件で頭を打ったので 脳神経外科で検査してもらったりもしましたが、少し白い部分が多いね、と言われたくらいで終わりました。) 漢方と鉄剤を飲むようにしたり 適度な運動をしたりで、2年前よりは マシですが 日にち、時間、数字関連は全然記憶をとどめておけないままで戻りません。 1.このような場合は、何科を受診すれば いいのでしょうか? 2.また、改善のため追加で出来ることはありますか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

低用量ピル長期服用中の不正出血

person 30代/女性 - 解決済み

低用量ピルのアンジュ28を4年、出産後再開し4年程継続して服用しています。 いつも夕食後に服用しています。 ○9/12~9/18休薬 ○9/19から新しいシートを服用 ○9/22夕方に下痢、下痢が落ち着いてからと思い、就寝前に服用 ○9/23お腹がゆるかったため、下さないようこの日も就寝前に服用 ○9/24に性行為 ○9/28朝10cm直径程の出血、夕方に向けて減少 ○9/29朝再度鮮血が出て、徐々に減りながら夜は出血なし 〇9/30朝トイレットペーパーに直径5cm程の鮮血が付き、夜に向け減少 時々ゴマ粒程の小さい塊も出ていました。 その後も量は減りながらも鮮血や薄い赤、ピンクの血が出ている状況が今日までも続いています。 今日婦人科を受診し、子宮のエコー等してもらい中に性行為による傷の出血点は見当たらない、傷であればずっと鮮血なのはおかしいし、ポリープなどもなく、ピルによって子宮内膜もお休み出来ている。恐らくホルモンバランスが乱れ、ピル服用中は出血しやすいのでそれが原因とのことでした。 長期服用していて、今まで出血がなくても確率の話なので、ホルモンバランスで出血することはあると言われました。 出血し始めが消退出血のように徐々に増えるのではなく、まとまった量だったのも中に溜まってたものが出たのではとのことでした。 子宮頸がんの検査は結果待ちです。 (1)これまで服用中不正出血などトラブルはなかったので、不安に思い受診しましたが長期安定していても不正出血は起こるものなのでしょうか。 (2)ホルモンバランスはちょっとしたことで乱れるものでしょうか。 (3)性行為の前に下痢をしていたことを診察の際に伝え忘れていました。服用2時間以内の下痢はありませんでしたが、今回の出血と関係ありますか。避妊効果を不安に思っております。 (4)徐々に量が減ってきていますが、それはホルモンバランスが安定してきているということでしょうか。 (5)飲み忘れがないことや出血のタイミング的に妊娠はないのではと思っていますが、着床出血の可能性などはあるのでしょうか。 長くなりましたが、ご回答頂けますと幸いです。宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

おりものに血が混ざっている

person 20代/女性 -

低容量ピルを避妊目的で3年程度服用し続けている者です。飲み忘れもなく、2週間前、服用から1時間経過後にふやけた軟便をしましたが、すぐに服用し直したので避妊効果に影響はないと思われます。 ただ、先ほど、トイレに行って排尿をしたところ、トイレットペーパーとおりものシートに血の混じったおりものが付着しました。 最近、2.5〜3Lくらいの水分を摂取しており、それもあってトイレに1日8回以上、ひどい時で夜中にも起きてトイレに1回行くことがあります。 3回程膀胱炎にかかったことがあり、直近だと2〜3週間前にかかりました。 あまり気づいていなかったのですが、排尿した後に若干のツーンとした感覚があります。 頻尿なこともあって、かなり我慢して排尿をすることがあり、膀胱が少しきゅうっと締め付けられるような感覚が多いのが原因なのでしょうか。我慢してしまうことで若干の尿漏れがあったり、酷い時は直前で漏らしてしまったりすることがあります。昨日も1度我慢のしすぎでか、過活動によってか漏らしてしまいました。 また、ダイエットを3ヶ月程度しており、7kg痩せ、体脂肪が21%程度となりました。急な体重の変化や食生活に制限によっての不正出血なのでしょうか。それとも、水の過剰摂取による膀胱炎に伴った血の混じったおりものなのでしょうか。 膀胱炎は血の混じるものとしては、尿が主だと思うのですが、おりものに混じることもあるのでしょうか。 心配です。ご教授をお願いいしたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)