低容量ピル、マーベロン28服用中です。
20日前に彼氏と避妊ありの性行為をしました。それまで薬は飲み遅れ、飲み忘れなく飲んでいました。性行為のあった当日に2時間飲む時間が遅れてしまったくらいです。
彼の調子が悪く射精はありませんでした。また、行為後にコンドームが破れていないか水を入れて確認しました。
(この確認方法では破れてませんでした)
性行為後3日目で休薬期間に入り、休薬5日目から消退出血がありました。4、5日ほどまとまった出血がありました。
今日から5日前くらいからいつもとは違う疲れや乳首の痛みがあり、性行為から20日目の今日、念のため妊娠検査薬を使って検査しました。
結果、陽性のラインが薄く出ました。
このような場合、妊娠しているのでしょうか。また、なぜ妊娠してしまったのでしょうか。
性行為の際、挿入直前にコンドームをつけました。我慢汁が気づかないうちに手やゴムを介して膣内に入ってしまったりしたのでしょうか。
また、産婦人科医に行くタイミングとしてはまだ早すぎますか?
長文失礼いたしました。まだ妊娠を望んでいないため、とても気が動転していて、これからどうしたらいいかわかりません。ご回答よろしくお願いい
たします。