ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

アフターピル服用後出血がない、妊娠の可能性

person 40代/女性 - 解決済み

前回の生理4/16から8日間くらいです。 5/1 11時すぎ 避妊なしで1分程度挿入(中出しなし)その後、ゴムをつけて挿入(ゴム内射精) 5/1 20時 排卵痛のような下腹部痛、腰痛、肛門痛があった 5/2 排卵が起きたのかもと心配になり、病院受診。レボノルゲストレルを 10時30分頃飲む 5/5 再び排卵痛または生理痛のような下腹部痛、腰痛、肛門痛があり、出血があるかと思ったがなかった 5/17現在、消退出血なし 5/1排卵として生理予定日から使用可能の早期妊娠検査薬は陰性(5/16) 5/12くらいから胸の張りと痛みが出てきていたが、5/17はおさまりつつある 5/1産婦人科受診の際は内診受けて、排卵済みと言われました。 下腹部など痛みが残っていたのですが、排卵等で出血があったのか液が溜まっているのでそれで痛みがあるのだと思うが、吸収されると治ると思うと言われました。 同じような痛みが5/5にもあったのですが、アフターピルの影響で再度排卵が起こることはあるのでしょうか?副作用での痛みなのでしょうか? 5/1以降、性交渉はないので、妊娠の可能性はほぼないと見てよいでしょうか?3週間たたないと確定はないでしょうか… 持病で薬を服用していること、年齢的なもので妊娠は希望しておりません。 なかなか出血がないので、ずっと精神的に不安な状態が続いています。

5人の医師が回答

生理不順に関して 質問

person 20代/女性 -

20歳の娘についての相談です。 元々生理不順ではあります。 今回、まだ生理が来ているわけではないのですが、体調が悪く腹痛、頭痛、気分の悪さが数日続いています。 仕事をしていますが、早退、欠勤しております。心当たりは生理前だから?というくらいだそうです。ただ、お腹が痛いのが生理の時の感じかな?と言っており熱もないので、婦人科を受診しました。 これまでの生理の感じや症状を先生に話し、エストロゲン?がちゃんと出てないのではということで ピルを飲んでみますかと提案されましたのですが副作用としてしばらく気持ち悪さが出るかもしれないとのこと、娘は接客の仕事をしておりあまり気が進まないようでしたので では漢方薬を試してみますかと言われてそちらを選択しました。当帰芍薬散です。 もちろん飲み始めたばかりなのですぐには改善されないと思います。 ですが娘は本当に生理のせいなのか、生理前に今回ほど体調悪くなったことがないし不安だと言います。 生理ですが周期はバラバラしているようですがとりあえずは来ています。ですが生理痛の度合が毎回違いとてもしんどい時と、軽い時があるようです。出血の仕方も時々とても少なかったり、多かったりと一定していないようです。 個人差のあることだろうし、それがどうなのかわからないためどうしたら良いか困惑しています。 初潮は13歳でした。 喘息持ちですが、他は健康です。 今まだ生理自体は来ていませんが体調不良は続いています。 漢方薬で様子を見るつもりですが、今後もし受けた方が良い検査などありましたら、アドバイスお願いします。

3人の医師が回答

プラノバール服用後の消退出血からディナゲストへの変更

person 30代/女性 -

今月の5日からプラノバールの消退出血が始まりました。翌日には生理痛が酷くて婦人科を受診し、アセリオを点滴してもらいました。採血にて、白血球が18000もあり、炎症が強かったんだろうと言われました。がん検診は頸癌、体癌ともに陰性でしたが、背景には子宮腺筋症があり、後壁が厚くなってるらしいです。そんな中そろそろ40歳になるとのことで、ピルも危険因子が高いため、ディナゲストを1日2回服薬するように言われ、9日から飲み始めました。子宮腺筋症があるため、他の方よりは不正出血が多くなるかもと言われたんですが、普段であれば消退出血は7日位で止血するはずが今回はなかなか止まりそうにありません。ディナゲストを飲んですぐから不正出血はあるものでしょうか?受診する基準というのはどの程度の出血量になったときと考えればよろしいでしょうか?30日分処方されたんですが、薬がなくなるまで不正出血が続いていても様子をみても大丈夫なのでしょうか?また今回の消退出血が始まってから排便状況が少し軟便から水様便なのも気になります。薬のせいと思っていいものでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)