検索結果:6,137 件
大体、夜8時〜10時くらいには寝ついて、朝は6時〜8時くらいに起きます。 無理やりにでも起こすべきでしょうか? また、私自身も胸が張って乳腺炎にならないか心配です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
帝王切開で出産退院後、化膿性乳腺炎になり膿を培養検査したところMRSAが検出されました。ダイフェンを内服と排膿で乳腺炎は治りました。その1ヶ月後、乳腺炎のあった側の胸の皮膚に毛包炎のようなできものが増え、培養検査したところMRSAがまた検出されま...
4人の医師が回答
予約がとれず、検査は2週間後なので、それまで心配でこちらで相談させていただきました。 3人の子どもは完母で育てて、2番め3番めの時に乳腺炎になりました。 乳がんの可能性は高いでしょうか??
3人の医師が回答
筋肉痛のようにも思えましたが 乳腺の炎症のような感じです。 もともと痛みがある片胸は授乳中何度か 乳腺炎になりトラブルが起きやすかったです。 痛みは少し感じる程度です。 続く場合は病院に行ったほうが良いでしょうか?
添付文書を見ると、服用後24時間は避けるのが望ましいになっていますが、服用後直ぐからあげては、絶対にいけないでしょうか? いま、乳腺炎にかかっており、24時間あけるのは、かなり厳しいし、子供も夜寝れないとおもうのですが。
2人の医師が回答
定期的に母乳は出しています。 自分で確認したところしこりはありませんでした。 ですが夜も中々眠れないくらい痛いです。 乳腺炎でしょうか?生理も予定日まで一週間切っています。 乳癌の可能性はありますか?
1歳2ヶ月の子供がおり、先日から卒乳のため授乳の回数を減らしています。そのためお乳の張りもあります。乳腺炎というものかも・・・とも思ったり・・・。授乳中は癌検診も受けられないみたいだし、どうしたらいいのでしょうか?
生理前に胸にしこりができるので、今回もそうなのかと様子をみてますが、いつもとは違う痛みで、特に乳首、乳輪あたりが痛いのです。脇のしたもさわると痛いです。乳腺炎の時を思いだします。このまま生理まで様子みた方がいいですか? 主人とは12日に子作りSEXしましたが、妊娠の可能性もありま...
食事は消化のよいものにしてます。少し便はでて、出血などはないようです。 ただ、今授乳中なのですが、乳腺炎ぎみになり、葛根湯をのもうと思います。 コロネル、ビオフェルミンとの影響はないように思うのですが、ポリープ切除後との影響はありますか?
昨日の朝、下着を着用しようとしたら、左乳のななめ下あたりに痛みがあり、さわるとしこりがありました。小豆くらいの大きさです。 2、3年前に右乳が乳腺炎になり、その時は胸が熱かったのですが、今回は熱はもっていません。 何かの病気ですか? 生理が5日ほど遅れており、もしかしたら...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療