検索結果:4,960 件
5日前から右耳の下と頭が痛く、耳下腺と顎下腺のリンパが腫れています。下を向いたりすると頭痛が酷くなったり目の裏側も痛みます。1ケ月前に左頬内側の粘液嚢胞の摘出術を行い、直後にまた再発してしまいました。今は唇に少し麻痺が残っている状態です。このリンパ腺の腫れや頭・耳の下の痛みなどは粘液嚢胞と何か関係があるのでしょうか?お忙しいと思いますがご回答よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
1ヵ月半の男の子の母です。 ちょっと気になるのですが、おでこと鼻と唇の間が全体的に少し青黒いっぽいです。 これは何か問題があるのでしょうか?それとも自然なことで特に問題はないのでしょうか? かわったことといえば、生後22日の時に尿路感染の為1週間入院したのですが完治しました。あとは、その時検査で腎うが左右腫れてるのがわかりました。それについては自然に治るといわれました。何か関係があるのでしょうか? 入院していただけにとても心配です。 よろしくお願いします。
1歳8ヶ月の息子です。最近、みそ汁を食べると唇の下が赤く腫れるようになりました。 中身の野菜は人参、ほうれん草、小松菜、いんげん、玉葱、キャベツなど普通のものです。 だしはパックのものを使っていて少し濃いめにしはじめたので、それが原因かと疑っています。中身は、かつお、昆布、しいたけ、さばです。さば以外は離乳食の頃から使っていましたが異常ありませんでした。さばは単独で与えたことはありません。さばアレルギーというのはあるのでしょうか? ちなみに、卵アレルギーです。
教えてください。昨日寝る前に布団に入って気付きました。寝る前までわからなかったので多分テレビを観ている時に刺されたのかもしれませんが…。 普通蚊にかまれると、痒くなりますが、触ると痛く少し固い感じで腫れています。顎と唇の間辺りです。膨れている中心くらいに刺された後のような針の後が見えます。 針が残っているんでしょうか? それとも蚊ではなく蟻とかでしょうか?蟻も部屋にいることがあります。 触らなければ痛くありませんが何だかズキズキした感じもあります。 皮膚科を受診した方がいいでしょうか?
3日前から顔が腫れているような感覚があり、熱を持ち、頬と唇に触れてみると痺れがあるような感覚です。 目の奥もなんとなく痛いです。 疲れているのだと思って、寝ていましたが治りません。 頭痛もあります。 手や足も浮腫があります。 内臓疾患でしょうか。 または急激なストレスでそんな症状が出ますか? 鬱歴10年で、まだ薬が必要ですが、ここ数週間薬が切れて飲んでいません。 3日前には大切な方が亡くなりました。 内科受診するべきか、心療内科へ行くべきか迷います
9人の医師が回答
唇なんですが 一昨日の夕方くらいにピリピリするなと思い鏡を見たら 水膨れのように腫れており極力触れないようにしていたのですが 寝て起きると水膨れが破裂しており リンパ液と血が混じったようなかさぶたになっていたのですが これはなんなんでしょうか?? 火傷した覚えとかはないのですが また 仕事の都合で病院に行けても再来週くらいなのですが 早く自宅で治す方法とかないですか?? 病院へ行くとして家に抗生物質があるのですが病院に行くまでの間でも飲んだほうがマシでしょうか?? 病院に行くまでにしてはいけないこととかありますか??
4歳の男の子なんですが、昨夜から蕁麻疹が出てまして、今朝は治ってたんですが夕方ぐらいにまた出始めました。 前にも2度程、出た事があり、またすぐ治まるだろうと思って寝かしました。 さっきトイレで起きたので顔や体を見てみるとひどくなっててビックリしました!! 目や唇まで腫れてました。 腫れは少し熱を持っています。今はぐっすり寝ています。 こんなにひどく出た事がなく心配になり、こちらに書き込みさせて頂きました。 蕁麻疹ってこんなにひどく出るんでしょうか?? 何で出るんでしょうか?? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
唇の端に出来物ができて口を開く度にその部分が裂けるのでなかなか治らずに、自分で薬をつけていたら、少しづつ治ってきたのですが、今日起きてみたら上唇のあたりに違和感があって見てみると、すごく晴れていました。その傷の周りだけが腫れています。歯医者で麻酔をしたときのようなかんじです。口の出来物は胃腸を悪くしたときにできるようなものですが、病院に行かなくても自然に腫れはひくのでしょうか。傷からばい菌が入ったからだと思いますが、治療は必要なのでしょうか?その場合は何科にすればよいですか
3日前から舌に口内炎のようなものが出来ています。痛みで食事が出来ずにいました。昨日から舌が痺れて何か口にするとピリピリします。そして喉の奥が腫れて、唾を飲み込むのにも違和感が出てきました。 そして、今日の朝から唇も痺れてきてしまいました。 今、妊娠中というのもあり疲れからと思い栄養ドリンクを飲んだり、睡眠をとったりしていますが痺れが消えません。 何科を受診していいのかわかりません。よろしくお願いします。
現在一歳です。 26日の昼頃に椅子から落ちその歳に下唇の真下を机にぶつけ、横に1cm程の切り傷ができました。深さも多少はありましたが広げたりしなければぱっくりと傷口はあいていませんでした。止血後に流水でながしてから傷パワーパットを貼付しました。唇の真下ということもあり、食事をすると剥がれてしまうため夕食後にとると傷口は塞がっていました。 現在、腫れてはいませんが写真のような状態です。何の薬を塗布すればよいでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4960
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療