検索結果:6,460 件
先週の金曜日から体温が高めでしたが、土曜日に観劇をしました。手洗いは勿論のこと、外食は一切していません。 土曜日の夜に37.2℃になりましたが、ここ2日は朝は36.6℃で夜に36.8℃から37.0℃くらいになります。 夕方頃から喉の奥に違和感。空咳の様なものはあまり出ていません。 明日はワクチン接種を予定しているのですが、打っても大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
ここ4日ほど37.0-37.4度くらいの微熱があり、手や体が熱いです。解熱剤を飲んでも変化がなく、コロナかどうか分かりません。先月の連休中に、近県からも多く来られる大型商業施設に出かけました。 とはいえ、年齢的に更年期障害かもしれず、先月は生理が2回も来てしまいました。生理前の高体温期にしても、普段とは少し様子が違います。咳やくしゃみ、鼻水、喉の違和感、味覚異常などはありません。
2人の医師が回答
28歳の男です。 先日喉がムズムズした為1度強い咳をしました。そこから胸の真ん中辺りに胸やけのような違和感が出始め、咳はそれ以来出てません。みぞおちや胃の調子も良くないです。以前も同じ症状がありました 他に不眠、口の中がヒリヒリする、よく鳥肌が立つなど体の調子が日に日に悪いです。体温は平熱です。 気管もしくは食道が炎症したのでしょうか? また新型コロナが関係しているのか、ストレスによるものなのか考えられる要因はなんでしょうか??
1人の医師が回答
2月18日に陽性者と接触があり、20日に家族が濃厚接触者となりました。 20日の夕方くらいから喉の違和感があり、その後陽性反応がでました。発熱は無し。 この場合、他の家族は2月20日から10日間の隔離期間を置いて3月3日から、出社や登校をして良いのでしょうか。特に症状が無くても一応PCR検査をした方が良いでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
喉が痛く微熱があったため4月2日にかかりつけ医を受診し、コロナ陽性でした。 カロナールを処方していただきました。 土曜日の夕方より熱が上がり、頭痛と吐き気、口の中の違和感が続いています。 熱は下がりましたが、変わらず頭痛がひどいです。 もともと偏頭痛があり、頭痛がひどいときはマクサルトを処方していただいてます。 土曜日の頭痛は、おでこ全体だったのが昨日からはこめかみが痛いです。 カロナールは効きませんでした。 マクサルトを飲んでも良いのでしょうか。
8人の医師が回答
昨日から喉に違和感があり鏡で見たところ扁桃腺がはれているようでした。熱は朝はバファリンをのんで36.6までさがりましたが、今37.5まで熱が出ました。医師に診察してもらうと扁桃腺がはれているとのことでロキソニン、トラネキサム、セフジトレンピボキシルを処方され服用しています。これはコロナの可能性はありますか?味覚や嗅覚は大丈夫です。 また、扇風機などは使わずにいた方が良いでしょうか?もともと扇風機をつけっぱなしにして寝ておかしくなりました。
昨日の夜に鯛の塩焼きを食べたのですが、骨か鱗も一緒に食べてしまい、あっ!と思ったのですが飲み込んでしまいました。 その後、痛みはないのですが、たまにのどの右側のほうに違和感があります。これは骨が刺さっているか、鱗がつっかえている可能性がありますでしょうか? 今日はご飯も3食普通に食べてしまいました。 コロナも流行っているのでできれば病院には行きたくないのですが、明日にでも耳鼻科を受診すべきでしょうか? 鯛の骨は危険と知り心配になりご相談しました。
教えてください。 1週間ぐらい前に少し熱が出ましたがすぐに終息。頭痛と胸の違和感もあり。 咳も軽くありました。 今は熱がないものの胸の痛み、肺から気管支にかけ、押し出す様な空咳と痰の絡み、喉の軽い炎症、イガイガもあります。 これはコロナなのか? だとしても軽症だと検査はしないのでしょうし熱がないから休める理由にもならない?気のせい? 判断に迷いあります。 もし何かアドバイスありましたら宜しくお願いいたします。
52歳男性です。4月初めから身体のだるさ、胃のもたれ、胸の右側の痛み、声が出づらいなど喉の違和感、目の痒みが続いています。5日位前から微熱37度が出る時があり、落ち着くと平熱36.5度に下がります。散歩をしている時は調子よく息切れもなく歩けるのですが、気づくと上のような不調を感じます。新型コロナウィルス感染が心配です。
5人の医師が回答
今朝1歳の娘が熱が出てコロナの検査をしたところ陽性でした。私も喉の違和感と息苦しさがあったので自分で検査キットをやりましたが、陰性でした。 息苦しさがあったため自宅にあるパルスオキシメーターをやりましたが横になると97〜98%でした。 動いたあと息苦しさを感じて測ると94%まで下がってました。 そのまましばらく横になるとまた97%まであがるのですが病院受診したほうがいいでしょうか? それともこのまま様子をみて大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6460
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療