夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,970 件

ただの風邪?それとも喘息?

person 30代/女性 -

2歳の子供が大晦日ころから鼻が詰まっているのか口呼吸になりいびきをかきはじめ、1週間くらいして寝てる時に咳をするようになり、10(火)の朝に発熱、耳鼻科へいきクラリスロマイシンとカルボシステインを処方されるも朝は熱が下がるが昼ころから上がりだし(最高39.4)を繰り返したので土曜に小児科を受診し、アスベリン酸、カルボシステイン、アンブロキソール、柴胡桂枝湯、リンデロンシロップ、キプレス、ホクナリンテープを処方され、土曜にやっと平熱になりました。(コロナとインフルは陰性)しかし土曜の夕方から咳がひどくなり(それまでもたまにしてた)夜は寝れないほどの咳で救急へ行き吸入してもらいなんとか寝ました。 日曜の夜も咳き込んでいましたが翌月曜に受診予定だったのでだましだまし寝かせて月曜小児科へ行くと胸の音が結構するからと吸入器をレンタルし、メプチンとパルミコートを処方されました。(朝晩2回吸入)薬は前回と同じ内容で、リンデロンシロップだけ無しになりました。 喘息ということでしょうか?それともRSやほかの病気でもこのような喘息みたいな症状がでますか? 喘息なのかも、と思っているせいか日中はなんだか呼吸も少しえらそうな気がします。 あと昨日は気になりませんでしたが今遊んでる様子をみていると『ヒューヒュー』のような『ゼェゼェ』のような呼吸が聞こえる気がします。 ちなみに吸入しても夜間咳はたまに出ますし2〜3回は咳で起きます。(救急へ行ったときほどは出ませんが) また、土曜に熱が下がったと思ったら日曜に上の子(6歳)も熱を出して今まだ熱がありその子も咳をし始め昨夜は咳で何度か起きました。(鼻水も結構出ます) 喘息発作?がでると数日間は呼吸がえらそうになるんですか? 喘息ににているだけで喘息じゃないのでしょうか?

7人の医師が回答

溶連菌感染後 合併症が心配です

person 乳幼児/男性 -

3歳の男の子です 3月17日に38.8度の発熱 食欲はあまりないようだったが、比較的元気 カロナール内服 3月18日も38.0度台の熱 カロナール内服し過ごす 夜は37.0度後半の熱  3月19日 37.0度台の熱 夜には解熱 鼻水、咳なし  3月24日 16時38.8度の熱 ぼんやりぐったりした感じ 便が3回出た下痢ではない 3月25日 受診 インフルコロナ陰性 坐薬使うも38度台の発熱  夜中40度の熱が出た  喉の痛みの訴えなし 3月26日 熱はあるものの元気 食欲ぼちぼち出て昼間は37度台 夕方になると熱が高くなる 母、下痢嘔吐 発熱 3月27日変わらず 夜、唇の赤み目立つ 母発熱変わらず 3月28日朝受診 アデノウイルス、溶連菌陽性 抗生剤内服開始 3月30日から解熱し、4月1日に治癒証明 30日、夜目が少しだけ赤いのが気になった 1日も夜になると目が少し赤い気がする 思い返せば3月17日より前に食欲不振 なんとなく元気がない感じがあった 4月2日現在 寝ていると『足が痛い』と言ったり、痛い痛い とグズることあり 川崎病の既往あり 1.いつから溶連菌だったのか分からないが気づくのが遅れ、抗生剤の内服が遅れたのではないかと心配しております。大丈夫でしょうか。 2.口唇の赤みは重症化したから起こったということでしょうか。 3.目の赤みは気にしなくて良いのでしょうか 4.尿検査は指示されてないですが、受診が遅れて抗生剤の服用が遅れていると思うので心配です。 5.痛い痛いというのは、寝ぼけている気もするのですが…リウマチなどでしょうか? 6.生後1ヶ月の妹がいます。母が感染していた場合、赤ちゃんや3歳児に再感染させるのではと心配です。

4人の医師が回答

コロナ後咳が酷くなる。新規の感染の可能性あり??

person 20代/男性 -

9月末にコロナになり、39.0度の発熱や咳症状を認めていました。10月の3日くらいで発熱も治り動けるようになってきましたが、咳の症状は継続していました。3日以降は咳は少なくなり日中はあまり出なかったですが、夕方から夜にかけては咳が見られていた状況でした。また、日によってはほとんど咳が出ない日もあったり、咳が出やすい日もありました。 ところが、21日くらいから咳が日中にも見られやすくなり、明らかに夜に咳き込む事も増えました。22日、23日も同様に咳が強く見られ、咳がぶり返したよーな感じです。 ちなみに、21日〜23日は熱は36.5〜36.9度を推移している状況です。また、咳をした時に変な味?変な匂い?を感じるよーになりました。ちなみに、21日くらいから外の気温が下がり、夜は寒かったりした記憶があります。 質問です。 1、10月3日からは咳の症状がある程度、治っていたのに、再度21日から咳の症状が強くなりました。これは、コロナの影響の咳が継続しているだけなのでしょうか?新規で他のウイルスに感染しての咳症状なのかが気になります。 2、10月の2週目くらいに、職場の同僚がマイコプラズマ肺炎になりました。その近日で一緒に食事はしてませんが、会議や日常会話はしていたのでそこで移っていて、今回咳が出た時にマイコプラズマを発症したのか?と心配しています。 3、現在、生後50日の乳児と一緒に過ごしています。もし僕がマイコプラズマだった場合、乳児に感染すると重症化のリスクや、後遺症を伴う事にもなりかねないでしょうか? よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)