検索結果:4,010 件
先日も質問させていただきました。39歳で月経不順はありません。周期は28から30で遅れたことはありません。 妊娠は10年前流産して、それからは避妊してましたが先月から避妊は辞めました。 最終生理は1月19日から5日間です。 3日前にオリモノに混ざり薄い茶色の出血が1度あり、その日に2回トイレの時、付着程度の鮮血があり生理が来たと思いましたら止まり今日トイレ行った際に1回付着程度の出血があり生理が来そうで来ません。 今月はストレスや疲れがかなりあり月経不順でしょうか。もしくは病気か年齢的にどうかと思いますが妊娠でしょうか。今は下腹部の痛みなどは全くありません。 3日前の検査薬では陰性でした。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
トリキュラー21を服用中のものです。 7月30日から飲み始めて、8月12日に避妊なしのセックスをしました。 その時にトリキュラー21を緊急避妊目的で性行為後にトリキュラー(黄色の錠剤)4錠、その12時間後に4錠飲み、引き続き残りのシートを8月19日まで飲み続けました。 休薬期間に入り今日で5日目ですが消退出血がきません。 (先月は休薬期間3日目には出血がきていました) 一度も飲み忘れたことはないんですが…。 1、妊娠の可能性はありますか? 2、検査薬を使うならいつでしょうか? 3、あと2日で休薬期間が終わるんですが、次のシートを飲み始めても大丈夫ですか?
3人の医師が回答
度々申し訳ありません。先月も質問させていただいたのですが、心配なのでよろしくお願いします。 先月13日に生理が始まり、19日に終わりました。その日に避妊をせずにしてしまい、次の日にアフターピルを2錠服用、その4日後、消退出血らしき出血があり、生理とあまり変わらない出血が4、5日続きました。出血を確認し、終わってからはきちんと避妊しています。心配になったので、早いとは思いましたが、行為をしてから3週間は経過しているので、検査薬をしましたが陰性でした。この場合、妊娠の可能性はもうありませんか?次の生理はいつくるのでしょうか?心配でたまりません。長文、わかりにくい文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
13人の医師が回答
どうしても気になって頭から離れないので 先生にご相談があります 生理は約30〜31日周期で先々月が16日に開始で先月が18日に生理が来ました。今月はまだ1日しか遅れてませんが 6月8日に嫌な男に中に出されてしまいました この夜は旦那と性交し中に出しました! それから旦那とは2回位出しました 今日 19日に生理予定日から出来る検査薬をしてみたら 薄っすら反応が出てます 旦那の子ならいいのですが日付からして 嫌な男の無理矢理の性交で妊娠している可能性はありますか? 嫌な男とはその1日だけなんですが 気になって気分が落ち込んでます… ヨロシクお願いします。
今月19日から吐き気がしだして妊娠を疑い検査薬で調べてみましたが陰性+生理が来ました。20日は喉の尋常じゃない乾燥?渇き+吐き気、21日はめまい+吐き気がありましたが、便秘だったので病院で処方されて5年以上飲んでいる下剤でスッキリしたら吐き気は無くなりました。22日はめまい+吐き気、23日は吐きそうかも位の弱い吐き気、24日吐き気+夕方は右後頭部、夜は前頭部がガンガンする痛みがありました。一年前もめまい+吐き気で3件病院に行き結果はストレスとの診断でした。 ちなみに胃の不快感はありません。何の病気が考えられるでしょうか?また何科に行ったら良いでしょうか?
宜しくお願いします。 現在妊娠19週です。 上の子の時の四年前と今回の血液検査でサイトメガロウイルスの抗体がないことがわかっています。 先日、上の子が鼻水、微熱の症状があり風邪薬をもらいました。次の日には症状が良くなりましたが、私にうつり喉の痛み、咳が出ます。一週間ほどで治りましたが、サイトメガロウイルスなのでは?と不安でいっぱいです。 サイトメガロウイルスは風邪に似た症状と聞きます。先生はどう思われますか? また、サイトメガロウイルスを持っている方は常にウイルスを出し続けているのでしょうか。それとも発症した時期だけでしょうか。 重ねてお願い致します。
お忙しいとは思いますが質問させて下さい。7月19日の生理を最後に8月の生理がきませんでした。毎月生理はきます。もちろん妊娠希望です!8月末まで生理を待っていたので検査薬はこれからです。ここで気になったのですが産婦人科にはいつ頃行けばよいのでしょうか?早すぎても何も見えないと言われる場合もあるみたいで.できればエコーで確認できるくらいに行けたらな...と思います。早くに行って診て頂く事も大事だとは思いますが.自分の目で大切な命を確認したい気持ちもあります...ささいな質問ではありますがご回答いただければ幸いです
2年前に帝王切開で出産しました。 第二子を出産希望で、 8月19日に検査薬で陽性がでたので病院に行ったのですが、赤ちゃんの袋は確認できたのですが、子宮に血液(もしくは液体?)がたまってると言われました。そこで初期流産の可能性のことを説明され、2週間後に心拍を確認できれば問題はないと言われたのですが、 もし染色体異常で血液がたまっていて、それでも妊娠が継続していった場合、ダウン症の子供が産まれてくる可能性はあるのでしょうか? また、血液がたまるのはよくあることなのでしょうか?
4月7日(生理最終日)性交為をし、中に出しました。その時から透明のおりものが続き、2、3日前から悪阻のような症状が続いてます。 お恥ずかしい話、生理周期などもよく解らず、不順です。悪阻が来るのも早い気がします。1ケ月以上前から特に夜咳が酷く、また今朝から咳、鼻水、体が火照っている気がします。風邪症状でしょうか? 今までも、かなりの確率で子供が出来ているので、勝手にできやすい体質?だと思い込んでる処もあり、想像妊娠なのか。あと、おりものが気になります。 そして、不順の場合はいつ頃検査薬を使う事ができるのでしょうか? 因みにメモしてあった生理日は23*6/25 8/3 9/5~9/10 11/12~11/19 12/10 1/19 2/27 4/1~4/7です。 長々と申し訳ありません。宜しくお願いいたします。
回答お願いします。 私は19歳で過去に中絶経験があります。今は結婚していて、子供が欲しく思い、子作りを解禁して4ヶ月くらいでいつも生理がきて、がっかりしてます。 元々31周期で、中絶してからはとくに不順になりました。今は31周期から、43周期といつくるかわからなくて、 先々月の生理が6月12日にきて先月は7月12日に久しぶりに31日周期できました。(最近マカを飲み始めたからかな?) そして今月まだ12日をすぎても生理がきません。がまだ遅れてるのかなとは思いますが、一応検査薬をしてみた所、12日は、陰性。と思ったら10分後に線がでてました。13日は終了線がでてから一分から二分後くらいにうっすらですが線がでました。今日も同じく、線はでましたが、終了線が出てから1、2分後に判定窓にでます。こんな事初めてで、いつも何度みても線はでてなかったので。妊娠してる可能性は高いのでしょうか? (付け足し) 生理前のような腹痛が長引いていて、基礎体温は36.75とか67とか自分の中では高温期のほうです。 タバコを吸うとくらくらするし、からだがだるいです。 ちょうど風邪らしきものをひいてしまって、妊娠症状なのか風邪なのかわからないため薬飲めません。 鼻水&たんがつまって咳はでます。 もしも風邪が原因で検査薬にこのような線がでる事ありますか? 一週間後に検査するといいよと言われますが、妊娠を望んでいる為可能性が低いのか高いのか知りたくて。 お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4010
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療