妊娠5週心拍に該当するQ&A

検索結果:4,617 件

妊娠初期のつわり、流産など

person 30代/女性 -

先々週の金曜日に5w半ばか後半くらいかなと思い病院に行くと4w6dくらいと言われ、「排卵が4〜5日遅れてるみたい。2週間後なら心拍が見えるから2週間後に来て」とお医者さんに言われました。生理は基本的には28〜30日周期ですが授乳中なので数ヶ月に一回くらいの頻度で1〜2週間遅れたりしてたので確かに排卵が遅れたかもなので経過を見るしかないのはわかりますが心配性なので不安です。 4人目の妊娠ですが上3人は今(6w3dくらい)の時期でかなりつわりで四六時中気持ち悪かった気がしますが今回は6wくらいから気持ち悪くなっては来ましたが何かに集中してたら忘れるくらいの気持ち悪さの時もあり、たいして気持ち悪くない時もありで上3人よりはかなり楽で赤ちゃんが無事に育っているか逆に心配です。質問は下記です。 ☆上3人のつわりはだいたい似た感じでしたが4人目にしてつわりが違うこともあるんでしょうか? ☆流産した時、手術になる場合とならない場合、割合的にはどちらが多いですか? ☆今週末、7w0dあたりに2回目の診察予定ですが心拍が確認される可能性と流産の可能性、どちらが高いでしょう?(出血などはなく、つわりはありますが上3人より軽い、なぜか身体がめちゃくちゃだるいという状況です。)

10人の医師が回答

7週 胎芽が小さく難しいと言われています

person 30代/女性 -

赤ちゃんの発育が遅すぎるそうです。 6/6 生理開始 6/21 タイミング 6/21~24 排卵予定 (基礎体温していません) 7/5 ドゥテストくっきり陽性 7/12 ドゥテスト終了せんより濃く陽性 7/13 受診1回目→胎嚢みえず 7/20 受診2回目→胎嚢&卵黄嚢確認 (胎嚢の大きさは測ってもらえず) 7/30 受診3回目→心拍確認、胎芽2mm これまでの経過です。 3回目の受診で、心拍は見えましたが、胎芽が2mmほどしかない、来週再診して成長が遅かったら難しいかもしれない、と言われました。 胎嚢は31mmだったと思います。 現在推定では7週に入ったところで、心拍は見えでも赤ちゃんが小さいとやはり流産の兆候なのでしょうか? 今回が三回目の妊娠で、一回目にとても珍しい障害が見つかり、中期中絶しています。 二回目の妊娠は出産に至りましたが、娘もお腹の中ではずっと小さかったのですが、初期はつわりがひどかったのである意味成長している、という感覚はありましたが、今回は軽い吐き気くらいしかなく、不安です。 排卵日が大幅にずれていたとしても、一度しかタイミングをとってないので、精子の寿命を考えてもやはり成長が遅いのだと思います。 このような状況だとやはり今後だめになるのでしょうか? また3回目の受診時、医師より「一人目のこともあるし遺伝カウンセリング受けては?」と言われました。 これは成長が遅いというのは染色体以上などの可能性が高いから、ということなのでしょうか? 心拍は、素人目にしてもしっかり力強かったと感じましたが、赤ちゃんがあまりに小さくて「来週育ってなかったら難しいでしょうね」と言われ、頭が真っ白になりました。 来週の受診で、赤ちゃんが大きくなっている可能性はありますか? 出血、腹痛ありません。

1人の医師が回答

茶色いおりもの 流産可能性

person 30代/女性 -

四ヶ月まえの稽留流産後、愛でたく妊娠することができました。しかし昨日から茶色おりものがでてしまい、急遽病院にいきました。 初診となり心拍が確認できたのですが、子宮内に血の塊が2センチほどあるようです。 ここから出血したか、出血の原因はわからかないのですが、特に普通の生活で良いと先生にはいわれました。しかし、今日もまた茶色のおりものがでて、昨日より多くなっていました。とても不安になってしまいました。 前回の九週で稽留流産したときも、6週ごろから茶色いおりものがでていたので、今回も流産してしまわないかとても心配です。 仕事はたったり座ったりを繰り返すデスクワークです。このまま仕事普通にしててもよいのでしょうか? 今日は子宮に痛みもありました。 我慢できない痛みではありません。ですが、生理がきそうな痛みだったりキュッとするような痛みだったり気になってしまう痛みです。 妊娠超初期の茶色おりものは流産の前知らせになってしまいますか? また、茶色おりものが妊娠初期に毎回でてしまうのは私の身体に異常があるのでしょうか?周りの子は血も出ないし痛みもほとんどなく、つわりだけの子が多く、違いにびっくりしてしまいます。 また、生理日から計算すると6週目なのですが、エコー写真は4週と5日となっていました。 こちらは問題ないでしょうか?

2人の医師が回答

不育症の疑いあり、妊娠初期。アスピリンの有効性について。

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 過去に不全流産を含めると5回流産しています。 流産、出産歴ですが 2015年初妊娠も胎嚢見えないまま流産 2017年再び胎嚢見えないまま流産 2018年胎嚢のみ確認後稽留流産 2018年不育症の検査の為大学病院へ通院。ビタミンD不足を指摘され、当帰芍薬散、ビタミンE錠剤、ビタミンDサプリを服用開始。 2019年妊娠から無事に出産 2021年胎嚢見えず流産 2022年心拍確認後11週の大きさで稽留流産 そして現在2023年現在再び妊娠し、 先週婦人科にて胎嚢を確認し、 現在6週目に入った所です。 その際に少しでも流産を予防する為にとバファリン配合錠A81(アスピリン)を処方されました。 前回の妊娠時も処方され飲んでいましたが、結局流産だった事、 また薬の情報を調べると妊娠12週以下は禁忌と出てきて不安になってしまっています。 ・19年に出産した際の妊娠時は服用しませんでした。 ・現在かかっている産婦人科は、不育症専門医はいません。 処方された際に薬剤師さんにも、首を傾げられなぜ処方されたかと聞かれました。 既に診察日から数日間服用をしているのですが、このまま服用を続けて大丈夫なのでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)