子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,320 件

中絶後の出血が止まりません

person 40代/女性 -

今年1月8日に中絶手術をしました。 妊娠して検診を受けた時に、4cm大の子宮筋腫があることがわかりました。 手術は、取りきれなかった部分が多少あったようですが、1週間後の検診で問題ないとの診断でした。 3週間ほど出血が続き、一度止まりました。2月6日に生理らしき出血と思ったら、それから現在3月20日に至るまで出血が止まりません。 細かく説明すると、2/6~24 2/27~3/12 3/15~3/20(まだ止まらず)中出血しています。 3/11に子宮がん検査の結果を聞くためと、子宮筋腫の治療が必要か聞くため受診した際、出血の相談もしてみましたが、2/6~の出血は子宮に残っていた物が出ていたため生理ではないかもしれないとの事。 また、だらだら続いているのは無排卵の生理である可能性がある為でしょうと言われました。 出血の量は、生理3、4日目くらいの量です。 小さな塊や、たまにびっくりするくらいの大きな塊も出てきます。 基礎体温表は付け始めたばかりなので何とも言えませんが、ここ一週間で36.21~36.64をうろうろしています。 貧血検査もしましたが、特に問題ありませんでした。 体調は日によって動悸がしたり、頭痛がしたり、だるかったり・・ 出血が続いているのは、何か他に原因があるのでしょうか? 生理かどうかもわからず、いつまで出血が続くのか予想もつかないのですごく不安です。

2人の医師が回答

生理周期24日?不正出血?

person 30代/女性 -

39歳です。35歳くらいまでは生理が26日~28日できていたのですが、35歳を過ぎたころから25日~28日と月によってまちまちになりました。25日の早いのが多い気がします。前回開始が1月8日でした。昨日なのですが夜パンツにほんの少し茶色の出血がありました。(おりもの出血?のようなほんの小量です)あ、もう生理がはじまるのかなと日数を数えたところ昨日で前回生理開始日から25日目でした。その後現在まで血がでておらずまだ生理がきません。 ネットで検索したところ生理周期が24日からは異常だということで、前回生理予定日から数えて生理前日までの日にちを計算すると昨日は24日となります。昨日のは生理開始となるのでしょうか?また今まだ生理がないので不正出血?現在まで不正出血は一度もありません。先月生理から10日目に子宮がん検診に行き、けい癌検査してもらい異常はなし。体癌の検査はどうしようかなとおもてたところ、子宮内膜をはかってもらい厚みが問題ないので大丈夫でしょうと。 その際子宮も超音波で見てもらいましたが異常ななかったです。 今回生理が29日頃となると昨日のは不正出血になります。本日生理になれば昨日で24日周期になり心配です。どのような病気が考えられますか?心配です。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)