ただいま、妊娠5ヶ月(19週)の妊婦です。1ヶ月前から左下腹部の腹痛があります。特に仕事や長く家事をしたときに腹痛があり、妊娠16週の最後の日、仕事中に5分に1回くる激しい腹痛で病院にいきましたが、特に異常は見られなかったのですが、仕事がなかなかハードのため1週間の自宅安静の診断書と2週間の張り止めの薬を出してもらい、欠勤していました。1週間後、もう1度病院で診察してもらい、腹痛がまだ少しあると伝えたら「赤ちゃんも元気だし仕事も復帰して大丈夫。妊娠中の腹痛は誰にでもあるから。」と言われました。ですが、前のような痛みではないですが少し張るなと思うくらいのものは仕事中あります。
どのような腹痛なら大丈夫というものは、どれを基準にしたらいいでしょうか?