検索結果:7,343 件
度々の質問です。産後6ヶ月になる授乳婦です。 この半月程、左下腹部と左足の付け根がチクチクと痛む時があります。睡眠中などには痛みません。生理痛などよりは軽い痛みです。半月前、子宮頸がん検査をして異常ありませんでした。
1人の医師が回答
はじめまして。 妊娠6週と3日目です。 2日程前、パンツへ染みる程の茶色い出血があり、左下腹部の若干の張りと痛みが1日半程ありました。 その後もティッシュに付着程度の茶色い物が続いています。 昨日までのつわりが本日ほとんどありません。
3週間前に大腸内視鏡検査をしたのですが、検査後ずっと左下腹部に軽い痛みがあります。下痢や便秘はしていません。 検査の時に直腸から1ケ所生検したのと、内視鏡がこすれて数ケ所出血しましたが、関係ありますでしょうか?
3人の医師が回答
生理予定日10日くらい前から左の下腹部がチクチク痛みます。 今日で生理予定日一週間前ですが左下腹部の痛み+生理が来る前の兆候(下腹部痛や膣が開く感じ)なども感じられますので生理前の兆候かなぁとも思うのですが。
昨日、子宮筋腫を一時的に小さくする為、1回目のリュープリンの注射をしました。 数時間前から、急激に卵巣あたり?左下腹部痛とその真裏の腰の痛みが出てきました。 これは、副作用の可能性ありますか?痛み止めを飲みましたが、あまり効かないのですが、様...
婦人科の内診時、左下腹部に硬いものが触れると指摘され、筋腫がある等言われたことはあるか聞かれました。押されても痛みはなく、超音波もしてもらいましたが、卵巣も特に問題なさそうなので便秘のせいかもしれないと言われました。
毎日、排便はあるのですが排便の後からずっと残便感のようなものが残ります。 お腹がニゴニゴするというかスッキリしないのと左下腹部に張ったような痛みがあることもあります。 あとはお尻の後ろの方がスッキリしない感じがあります。 産後半年たちま...
9人の医師が回答
また、最近の生理は経血の量が多く、普通サイズのナプキンだと、1時間もしないで交換しなければなりません。 数日前、生理が終わりましたが、生理が終わるのと同時に左下腹部痛が治まりません。 排卵痛のような痛みです。 病院に行くべきでしょうか。 様子...
2人の医師が回答
今日の昼過ぎから左下腹部がチクチク痛むなと思っており、休み明けに婦人科に行ってみようと思っていました。 痛みはひきましたが、トイレを済ました後大量のおりものが出てお漏らしをしたみたいになりました。
20代より、左下腹部の痛みを繰り返しており、今年の春にエコーでチョコレート嚢胞3cmがあり、チョコレート嚢胞の診断がつきました。現在は1cmです。経過をみようとなりましたが、癌の家計だし、何より痛むが酷いときは歩きにくくなったこともあるので、正直...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7343
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療