検索結果:9,479 件
舌の中央部分がチクチクしています。3日程前から続いています。心筋梗塞の薬は続けています。別に歯科の化膿止めを飲みました。現在は化膿止めは無くなりましたが依然としてチクチク感が続いています。自然完治が良いかまた、医療機関の診察を受けたほうが良いか何科があるのか教えて下さい。
1人の医師が回答
お世話になります。77才の母が去年1 1月に心筋梗塞で入院しました。今日心血管の検査をしましてbaPWV数値なんですが右2503. 左2317の数値でした。 この数値的に高いのでしょうか。血管が硬いので危険でしょうか。食べ物や私生活で改善され低くなったりしますか。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
42歳の男ですが、元々胸焼けや胃痛がしやすく、夜間に油物のご飯を食べると翌朝等は胸焼けする事が多く、胃薬も2週に一度は飲んだりしています。 父親が昔に心筋梗塞?に罹っておりその時も胸焼けが酷かったという情報を聞いたので、心配になりこちらのアプリより質問させて頂きました。
8人の医師が回答
先日、血液検査でDダイマー検査で2.03ということで血栓ができているのではと言われました。特に治療もなく経過観察のようです。適当な運動をとも言われました。基準値は1.0で約倍もあるのですが、経過観察でも大丈夫ですか。既往歴は、心筋梗塞、頸動脈狭窄があり、バイアスピリン、アトルバスタチンを服用しています。
5人の医師が回答
私の後輩(30歳)が検診の血液検査のCPKの数値が7000以上という結果で心配しています。いろいろ調べると心筋梗塞になるなど厳しいことがかいてありました。ただ前日一日中かなりハードな肉体労働をしていたみたいでその影響か・・・とも思います。すぐ検査したほうがよいでしょうか。教えて下さい。
2人の医師が回答
34歳女性です。 心臓の基礎疾患はありませんが、(検査済み)たまに期外収縮が起こります。 今日はウッと息苦しさを感じた時に、鎖骨あたりがズキっと痛み?のようにピリっとつったような痛みを一瞬感じ ました。期外収縮を起こしてびっくりしたせいかもしれませんが... 心筋梗塞などは、ずっと痛いのでしょうか⁇
10人の医師が回答
49才の主人ですが、夜中トイレに目覚め、起きあがろうとした際、気持ち悪くなったと、あとから聞きました。仕事はデスクワークです。週末は、運動不足解消のため水泳をしていますが、ここ1年くらいは、年に3回しか泳いでいません。この気持ち悪くなる症状は、心筋梗塞の前ぶれでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
帯状疱疹予防ワクチンを受けようと思っていますが、不安材料があります。心筋梗塞後(2年前)現在血液サラサラの薬を飲んでいます。心室性期外収縮の不整脈もあります。肝臓の方はB型肝炎のキャリアです。喘息気味でもあります。ロキソニンにはアレルギーがあります。これでワクチンせっすは可能でしょうか。
昨日の夜中1時くらいから、ずっと左胸と左背中が痛いです。胃が痛くて吐き気もします。 なにか悪い病気じゃないか心配で動悸と息切れ息苦しさがあります。今妊娠8ヶ月ですが何か関係ありますか?心筋梗塞の胸の痛みは、30分以上続くと聞いたのですが心配で眠れません。よろしくお願いします。
先程、胸真ん中右がいたくなりました。もし、左側なら心臓なんでしょうか?先月に、心電図をやっていて、異常はありませんでした。不安になりました。心筋梗塞とか心不全は大丈夫でしょうか。。中性脂肪が一月に238。三月に65。先月182で、みんな食後の検査になります。HDLが33.8と引くく、LDLが113でした。大丈夫でしょうか。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9479
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療