検索結果:10,000 件
嘔吐と下痢の症状があり、医者にかかったところ、喉も赤いので胃腸炎とのことで、ホスミシンドライシロップと整腸剤を処方されめした。 今日になって便が白くて、ヨーグルトのような臭いの水様便になったので、ロタの気がします。
18人の医師が回答
3日前にお腹を冷やして下痢をしてしまい、翌日には下痢はおさまったのですが、次は便秘になってしまい、昨日は普通便で今日も普通便だったのですが、腹痛と胃のむかつきがなかなか治らず、整腸剤は飲んでいるもののよくなったりまた痛くなったりを繰り返しています。受診したほうがよいでしょうか。ご飯...
4人の医師が回答
・結構痛いです。悪寒がします。お腹の左側が痛くなります。 ・軟便、酷いと、びしゃびしゃです。 ・整腸剤を飲めば下痢は治まりますが毎日飲み続けてよいのでしょうか? ・消化の良いものを食べています。(食パンそのまま、うどん、桃缶)ですが、痛くなります。
七ケ月の赤ちゃんですが、二週間くらい下痢が続いていてので、病院に連れて行き整腸剤と抗生剤をもらい飲ませてますが股のただれがひどいです。病院からチンク油をもらい塗ってますがなかなかよくなりません。薬塗ってるんだしもうちょっとマシになってもいいのにって感じです。
1人の医師が回答
今妊娠10wですが、 昨日夜に激しい腹痛と水下痢に悩まされたため、今日病院へ行ってきました。 下痢止め、整腸剤、張り止めを出していただいたのですが、妊娠初期の薬の服用は胎児に悪影響があるのではないかと心配になっています。
昨日朝から下痢が続いています10回以上はトイレに行ってます先程胃腸科に行き薬を整腸剤をもらって帰ってきました。ところでシンフェーズ28を飲んでますが、昨日もとりあえず時間通りに飲みました。下痢をしてるので効果はなくなりますか?
尿以外のトイレはすべて下痢、またはおならで、今は少し気持ちが悪いです。食事の後になるような感じがします。市販の整腸剤で様子を見て良いのでしょうか? どの様な対応をしたら良いのでしょうか?よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
いつもは、生理前に下痢でトイレから出れないんですが、今回は昨日から下痢でトイレから出れず。 また、生理痛もあるので、全くトイレから出れません。 お昼御飯のあと、整腸剤も飲みましたが、全く効いてません。 5歳長女・4歳次女の産後の時も、同様の症状がありましたが、出きってしまうと...
毎回ではないのですが白湯やミルクでも吐いてしまい一日に3回位吐きます。なので離乳食はあげていません。下痢のせいかおしっこもあまりでません。昨日小児科に行って整腸剤をもらったのですが様子をみても大丈夫なのでしょうか?感染症の風邪なのでしょうか?すごく心配です。
しかし今度はお腹の張りが目立ち、食欲もなく、だるいのかゴロゴロしています。この症状は、『ロタウィルス』と関係があるのでしょうか?また、病院から処方された整腸剤(ビオフェルミン配合散→下痢の際服用指示)があるのですが、飲ませても良いのでしょうか?よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療