検索結果:5,834 件
2、3日前から風邪気味(喉の痛み、咳)で、昨日昼と夜に市販のルルアタックexを指示量飲んで寝ました。 が、今朝から突然歩く時にふらつく様な目眩が始まり、多少軽くなったもののまだ続いています。 手足の痺れや動かし難さ、喋り難さ等はありませんが、軽い脱水の時になった様な怠さがあります。 目眩はほぼ歩行時で、開閉眼は関係無いですが、ぼーっとした感じはずっとあります。ただ、頭痛や吐き気は有りません。 救急受診の様な緊急性は有るでしょうか ? また、一般受診の場合、先ず何科を受診すれば良いでしょうか? アドバイス、宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
先日、精神的にショックな事があり、それまで活発に活動していましたが、仕事も休みがちになり、出歩く気持ちも一気になくなりました。 始めて死を考えるほど、精神的に落ち込んでいるのですが、ショックな事から一週間後くらいには毎日めまいと頭痛が出るようになり、そのまた一週間後くらいから毎日手のしびれもあります。 身体の変化にも驚いていますが、このような症状の場合、やはり精神科に行った方がいいのでしょうか? また、関係性があるかは分かりませんが、ここ最近下腹部に激痛が走り、立つ事も出来なくなった事も二回ほどありました。 二回とも20分ほどで痛みは落ち着きましたが、なにか考えられる病気などありましたら教えて頂きたいです。
1人の医師が回答
3週間程前から軽い頭痛とめまいがありました。 こちらでも相談させて頂き、実際に受診もして良性頭位性めまいと診断されました。 症状はだいぶ落ちついたのですが、5日前から胃もたれ、みぞおちの膨満感がひどく、昨日は昼食後すぐに散歩をしたところ、脈が150まで上がり、胸痛もありました。 今日は脈拍は落ちついたものの、みぞおちの膨満感と息苦しさがひどいです。 喉の奥がつーんと痛みます。 ムカムカぐるぐるした感じで、歩くだけで息切れします。 尿量もいつもより少なめですが、目だった浮腫はありません。 持病に副鼻腔炎、糖尿病境界型、逆流性食道炎があります。 生理前にいつも調子悪くなります。
5人の医師が回答
本日で36w4dの妊婦です。 今までに血圧、尿蛋白など特に問題はなかったのですが、先週の検診で、血圧が138/85まであがっていたので、自宅に血圧測定器があるならそれで少し様子を見てください、と言われました。 一昨日までは上が120台を推移していたのですが、昨日の夜に計ったら、155/88、今朝計ったら149/85でした。 体重は妊娠前より15kgほど増加しています。 思い当たるふしは、一昨日、昨日とそれぞれ4~5kmほど歩きました。 あと、お祭りをやっていたので、両日とも屋台料理を少々いただきました。 それほどひどい浮腫の自覚症状はなく、頭痛もありません。 次の検診は明後日ですが、それまで様子を見ていても大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
今朝から頭痛・発熱・嘔吐・間接痛に悩まされています。病院にも行きましたが授乳中ということもあり、うがい薬だけいただきました。子供は哺乳瓶・ミルク共に全く受け付けません。3年前の大晦日に嘔吐症になり歩く事も出来なくなり、手も痺れ、冷たくなったことがあります。その時は点滴と内服薬でなおりましたが……その時の症状とあまりにも似ています。実の両親・義理の両親共に飛行機で行く距離に住んでいるため頼る人もいません。実母は病気、義理の両親は共働きなので来て貰うことも不可能です。旦那は今とても仕事が忙しく休んでもらうことも出来ません。辛いです。どうすれば良いのでしょう…助けて下さい。
7才の娘がインフルエンザB型と昨日診断されました。 3日前の夕方から頭痛があり2日前の夕方から38℃台の熱に、昨日の夕方39℃5分の熱がでて小児科にかかりました。 昨日の夜からタミフル、ムコサール、アズベリン、オノンを飲んでいます。熱が高い時はカロナールを服用。ただ今日は熱が37℃台なので飲ませていません。 先ほど、娘が、視界がおかしい。と言い出しました。物がいつもより小さく見えたりするみたいですが、歩いてもつまずいたりはしてません。 目は少しトロンとしています。(熱があるときの目) インフルエンザB型の症状でこのようなことはあるのでしょうか? ちなみに、娘は今はとても元気です。
2人の医師が回答
11歳の男の子です。今日家の前の道路で遊んでいて、頭を打ったと言って帰って来ました。頭はすぐ冷やし、痛みもすぐ治まり、たんこぶ もできていず、触っても痛くなく、吐き気や頭痛もなかったので安心していました。ところが寝る前になって、尾てい骨のあたりが痛いと言ってました。どうやら打っていたようです。ころんで頭は車のドアにぶつけ、おしりはアスファルトで打ったようです。打ってすぐは少しの間、息ができないような感じだった、とも言っていて心配です。歩いたり、走ったり、動きはいつもと変わりなかったです。でも腰のあたりをおさえていたようにも思い、心配です。尾てい骨を打つと危ないと言う話も聞いたことがあるのですが、どんな症状がでてきたら危ないのでしょうか?
5日間程度、右腰の痛みが続いています。 歩く、走るでは痛みませんが、前屈みになると痛みます。 今まで腰痛は生理前になったことがあるかないかくらいで、かつ、こんなに続くことはないのでどうしたものかと思っています。 フェルビナク湿布を貼って2~3日様子はみているのですが、改善はせず、 右腰が痛むということで、お酒を一週間に1回深酒していたので、肝臓がやられたのではないかと心配もしております。 後の症状としては風邪っぽい、肩凝りから来る頭痛(普段から疲れるとなります)、後は右足がうっすらですがジンジンしている感じがします。 市販薬ではダメでしょうか? 肝臓、腎臓に何かしらあるのではないかと心配もあるのですが・・・
母のことでご相談お願いします。 63歳 女性 2日前からめまい、ふらつき、頭痛、後頸部のあたりがぎゅーっと締めつけられるような痛み?があり、歩くのも辛くなっていました。 今日になって39.0度台の熱があり、病院で脳CT、MRI撮りましたが異常なし。 血液検査も問題なかったようです。 髄膜炎を疑って腰椎穿刺の検査をするも、髄液採取出来ずでした。 明日は採取出来なかった原因を調べつつ、再度、腰椎穿刺の予定となっています。 1) 考えられる病気は何でしょうか? 2) 髄液採取出来なかった理由として考えられる事は何でしょうか? 結果を待てば分かる事かもしれませんが、予測できる事を知りたいです。 お願いします。
1週間前から、微熱(高くても37.5℃程度)、頭痛、喉の痛み、吐き気、倦怠感、咳(たまに)の症状が続いています。 かかりつけの病院に2度行き、薬を服用しているもののあまり症状が治まっておりません。 倦怠感は症状の重さに波があるのですが、立って歩くのが辛い程の強い倦怠感を抱く時もあります。 このようなご時世なので、新型コロナウイルスに感染しているのではないかと不安になるのですが、かかりつけ医では新型コロナウイルスに関する治療や検査は行っておりません。 このまま風邪の薬を服用するか、他の病院を受診するか、PCR検査を受けられる病院を探すかどのようにしたらよいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療