検索結果:10,000 件
潤いも少ないですが、やはりローションの力を借りるのがよいのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。 ご参考に治療中の病気をお知らせします。 高血圧/気管支喘息/関節リウマチ/子宮筋腫
1人の医師が回答
モンテルカストチュアブル5mg オロパタジン塩酸塩5mg クラリスロマイシン50mg アンブロキソール塩酸塩15mg 薬を飲む量が思ったより多いのと、 気管支喘息治療剤が入っていて、 どうしてなんだろうと思っています。 この処方薬は妥当なものでしょうか?
8人の医師が回答
(肝臓のエコー検査などは必要でしょうか) BMIは29.1で肥満です。 血液検査、胃カメラでは異常は認められませんでした。 気管支喘息のためレルベアの吸引、ドロエチ(低用量ピル)、鉄とマルチビタミンのサプリメント、漢方薬の五苓散を服用しています。
4人の医師が回答
こんばんは。 質問失礼致します。 2歳の娘が先日から風邪を引いており、時々咳をします。 元々軽めの気管支喘息を持っており、風邪をひくと咳がよく悪化し、抗生剤やデキサメタゾンを服用することがよくあります。 本日インフルエンザの予防接種をし、夜間寝てる時に少し咳をします...
11人の医師が回答
主な症状が、微熱(36,8)平熱は36度無いぐらい、頭痛、頭皮の湿疹、咳と痰、左目奥の痛み(目を下に向けた時)、顔面右側の痙攣、左腕の痺れ(皮膚の表面が麻痺している感じで動かすには問題無し)、首と肩の痛み、動悸、息切れ、腹痛(たまに嘔吐)、下痢、ふくらはぎの痛み、手足裏の火照りです。 因みに持病は...
いつも大変お世話になっております。 母78歳。脳梗塞、気管支喘息、アレルギー性鼻炎、逆流性食道炎等の既往症があります。 4日前から37度の微熱が時おり出ています。今朝はなんともありませんでしたが、現在37,1度あります。
(尿酸値はmax7.7の事ありました)主治医からは特にコメントはありませんでしたが、このままでいいのか、またどう考えればいいかわからず不安です。持病として気管支喘息あります。体調はあまりいいとは感じていません。どうぞご教示の程宜しくお願い致します。
結膜炎で喉のイガイガが来るみたいですが、眼科で再度相談するか別で呼吸器科に行くか悩んでいます。(7年前ほどまで気管支喘息のため吸入もしていましたが、もう7年も発作は出てなくて投薬もしてません。) どちらを受診した方がよろしいか、ご教示頂ければ助かります。
3人の医師が回答
体重は18kg〜19kg 先月11/10から5日間38.5℃を超える高熱が続いた後、熱は下がったものの1ヶ月経っても痰がらみの咳が治らず、気管支喘息の疑いがあるとのことで、シングレア細粒4mgを寝る前1回の服用として30日分を処方されました。 が、間違えて、朝晩2...
2人の医師が回答
しかし、心音も問題なく、レントゲンも肺には異常なしと言われます。喘息でしょうねー、という感じです(小児喘息、気管支喘息もち)。 たまに薬の服用を忘れていたときには、なぜか症状が改善してたこともあります。精神的なものでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療