私の母が心配していることについて質問したいと思います。
私の兄のお嫁さんが産んだ赤ちゃんが四ケ月になりました。
3500gくらいで生まれたのに1ケ月健診には体重がやや少なめ、三ケ月健診でも少なめ それ以外は特に異常は見られなかったようですが 完全母乳なのに 2時間は開けないとどんなに泣いても母乳をあげないこと、乾燥している時期なのに昼間も湯上がりも白湯などを一切あげないこと 湯上がり時などギャ-ギャ-泣いてかわいそうで義理の母として 気になる事もお嫁さんの子だからと直接言えないようです。
それ以上に 兄家族は毎週毎週母の家にご飯を食べに行き何時間か滞在してるのに 母にも父にも触られた瞬間泣き出し ママに抱っこされだいぶたたないと泣き止みません。
私も久しぶりに実家に帰り抱っこさせてもらいましたが何回トライしても火がついたかのようにギャ-ッと泣かれてしまいました。
自分の子供のときには そんなに敏感な子ではなかったので なんでこんなに泣くのか不思議でなりません
私はともかく 母や父にはしょっちゅう会ってるのに少しも覚えてくれないのかな~と寂しいのと 何か病気なのでは と心配なようです。
赤ちゃんのママの家族にも一切懐かないようです
四ケ月くらいでは 障がいなどの判断はできないとは思いますが 何かが原因とか 月齢特有の癇癪とかありますでしょうか