検索結果:7,346 件
宜しくお願い致します。旦那が昨日の夜から背中がチクチクと針を刺されてる様な痛みと寒気と節々の痛みを訴えてます。咳は良くでてて只の風邪かと思ってたのですが熱もないので原因が分かりません。何か違う病気の可能性でもあるのでしょうか?旦那は花粉症もあるので それもひとつの原因なのでしょうか? 横向きで寝てる方が楽みたいで何か重い病気でしょうか?病院嫌いな為どぅしても行こうとしないので家庭内で出来る治療法があれば教えて下さい
1人の医師が回答
朝方から寒気で目が覚めて、胃痛もあり、その後水のような下痢になっていむす。胃痛も含めて1時時間半に1回くらいトイレにいってます。吐き気、咳、鼻水はありません。熱が37,5度くらいあります。我慢できないわけではないのてすが、病院へ行くべきでしょうか?コロナで発熱していると、近所の病院は断られることが多く、どうしようか悩んでます。またこの症状は、どんな病気の可能性がありますてしょうか? よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
いつもお世話になってます。 7日の夕方すぎに極度の寒気と節々の痛みがあり体温計ったら、39.6分ありました。 病院に朝一で行ってインフルエンザの検査をしたところ、陰性でした。 喉の痛みと少しダルさが残っているのですが、いつぐらいにインフルエンザ予防接種うてますか?熱がなければ喉が赤くても打てるのでしょうか? 娘(1才3カ月)が明日でポリオ打って27日なのでインフルエンザ予防接種を打たせる予定なのですが… よろしくお願いします。
2人の医師が回答
3日前から喉が痛く内科クリニックでノイチームとムコダインとトランサミンと痛み止めにカロナール貰って喉がやけるように痛いわりに喉は赤くないそうで痛み止めで過ごしていました。今日朝から急に右脇腹の後ろが痛みます。重く張ったような痛みです。熱は37度で寒気がします。平熱が35度なので37度あるといつもつらいです。このままカロナールと風邪薬を飲んでいれば大丈夫でしょうか?宜しくお願いします。
お世話になります。2日前から微熱と神経痛、寒気下痢があります。ロキソニンを飲んでて昨日から熱や神経痛はなくなったのですが昨日の夕方から足が歩くとき異常に重い感じがして、特に疲れる事はしてないため気になります。昨日から生理がきて、子宮内膜症があるせいか生理中は謎の不調も多いです。足のだるさは横になってる時はなく歩いたら非常に重いです。様子見で大丈夫でしょうか…
4人の医師が回答
昨日朝起きたら腹痛、胃痛、嘔吐、寒気がありました。 熱はなかったのですが、この時期なので病院で診察した所口の中とお腹に触れただけでノロウィルスと診断されました。 今日は少し胃に違和感があるもののほぼ全快です。 実は症状がでる前日夜中にアイスにコーヒーを飲んでました。夜中に授乳で子供に何度も起こされと胃痛が起きそうな事をやってました。 これはノロウィルスでしょうか。 病院でノロウィルスと言われたけど違う場合はあるのでしょうか。
12月31日に息子が 帰省したのですが すでに熱が38℃あり 夜中39、5℃まで上がったので 病院に連れて行ったところ 新型インフルエンザと診断されました。タミフルをいただき今は元気になりました。 今朝 私がくしゃみ 喉の痛み(少し)寒気があったのですが 熱はなかったので 出勤しました。上司に話すと もし新型だとみんなに迷惑がかかると言われたので 病院に行きました。結果 濃厚接触者だから 新型でしょうと言われ 一週間は出勤停止された方がよいとの事でした。熱がないので 検査が出来ないそうですが 新型インフルエンザなんでしょうか? 身体がだるいといえば だるいですけど 日頃から鼻炎と喉がしょっちゅう腫れるので いつもの風邪ではないかなと思っているのですが。4日からマスクをして出勤してますが 他の人に移した可能性はありますか? 長くなりすみません。宜しくお願いします。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 25日の朝に少し寒気とだるさと関節の痛みと頭痛があったので体温を測ったら38.4あり、午後には39.2まで上がりました。 翌日も発熱寒気、だるさ、関節痛、頭痛は治まりましたが、熱だけ38.2〜39.0辺りを行ったり来たりという感じでした。 現在、授乳中でして(生後10ヶ月)右胸に痛みがありました。 このように胸に痛みがあって、高熱が出るのが産後4回目なので、また乳腺炎かなと思っていました。 ところが今回は熱の出る10日ぐらい前から、少し乾いた咳がたまに出てまして、発熱2日目から咳の回数が増えました。 咳は、鎖骨の中央辺りがムズムズする感じで咳がしたくなります。 1ヶ月以上前から、花粉なのか鼻詰まりもあり、癖で吸ってしまい、後鼻漏になっていました。(去年もこの時期に乾いた咳や鼻詰まりがあった) 27日には起床時から平熱に戻っており、胸の痛みがまだ残っているのが少し気になりましたが、そのうち痛くなくなるだろうと思っていましたが、夜になって寒気がして、今度は左の胸にも痛みが出ました。 体温を測ったら38.4でした。 少し頭痛がある感じはしますが、だるさなどはありません。 これはコロナの方が考えられるでしょうか? 子どもに、移してしまわないか心配です。 あと、発熱の2日前に母が家に来て15分〜20分弱滞在して、お互いマスクはしていましたが、会話はしました。 母に移しているリスクは高いでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
昨日、排尿時に違和感があり、その後、残尿感が続きましたが、それ以外の症状がないので、ようすをみていました。 そうしたら、1時間くらい前から寒気がして、38度まで熱が上がってきてしまいました。 下腹部が、なんとなく痛み、頻尿気味です。 発熱は、これらの症状と関係がありますか? また、明日医者に行こうと思うのですが、やはり泌尿器ですか? 女性の場合、婦人科でも大丈夫ですか? かかりつけの内科にとりあえず行っても、大丈夫ですか? 明日、近くの泌尿器科がある病院、行ったことがないのですが、お休みのようなんです。
私はパニック持ちで緊張や不安になると息苦しさと動悸と不安感で辛くなります病気で検査する前や血圧計るときなど心拍数150もいってしまいます 後前からなんですが急にものすごい動悸が30秒ぐらい続いてだんだんゆっくりになってくることがあるんです このまま止まるんじゃないかと心配です 心電図と血液検査とレントゲンをとりました 異常ありません 心疾患とはどんな症状ですか?治療はどのように行いますか? 最近寝る頃になると熱もないのに寒気を感じます 気になってしかないのでおねがいします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7346
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療