生理が来たのに体温が下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

更年期でしょうか?それともPMS?

person 40代/女性 -

宜しくお願いします。私は3年前に超早期の乳ガンで1年だけホルモン療法をしました。乳ガンになる前は生理の悩みは全くと言うほどなかったのですが、治療後は体がとても疲れやすくて困っています。パートで4時間程立ち仕事をしていますが、1時間もすると足がパンパンになってきてダル重く、体全体も怠くなってきます。貧血の様な気持ち悪さが出るときもあります。血液検査は貧血無しです。今朝、生理になったのですが、三日前位から足が鉛のように重く、散歩するのにも怠くてできません。基礎体温もつけてますが、排卵日は下がりますが、それ以外は36.8℃~37.3℃です。生理中も高温です。生理は26~31日周期です。婦人科にかかり、その事を話すと、貴方の年齢(43歳)では更年期ですと言われ、トウキシャクヤクサンを処方してもらったのですが、検査等しなくても更年期と判断されるのでしょうか? 1ケ月のほとんどが、足の怠さ全身の疲れやすさで、好きなこともできず落ち込んでしまいます。(他、のぼせ様などの症状はありません)私はPMS?更年期のどちらなのでしょうか?何か良い治療はありますか? 長文で申し訳ありません。

1人の医師が回答

流産手術手術二週間後の多めの鮮血の出血について。

person 30代/女性 -

先月、妊娠7週目で繋留流産となり、6月18日に子宮内除去手術を受けました。 一週間、子宮収縮剤と抗生物質を服用し、子宮内膜も綺麗になったということで、むくみや頭痛を抑える漢方薬だけの処方となり、出血も少なくなってきたことから基礎体温を測って様子を見るだけとなりました。 その後、手術から10日後の受診で、基礎体温が下がらないということで再度、子宮収縮剤を処方され飲み始めましたが、その日から生理2日目~3日目程度の鮮血の出血が続き、基礎体温も下がらないままです。 腹痛などは特にないのですが、だいたい二週間で出血は止まると聞いていたので少々不安です。 また、繋留流産は二度目で、前回の時は茶色のおりもののような出血が続いた程度で、ほとんど出血がなく、受診時に「血が出切らないからちょっと掃除しますね」と毎回掃除をして頂いておりました。 その時に比べると掃除の時の痛みがないので随分楽なのですが、出血の多さに不安を覚えます。 このまま次回の月曜日(7月7日)まで様子見でよろしいのでしょうか。 また、1歳息子がおりますので少々無理して動き回っているかとは思います。 術後3日目以降は普通に生活して構わないということでしたので動きまわっておりましたが、安静にする必要などございますでしょうか。 お忙しいとは思いますが、何卒ご回答頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

中絶後の生理

person 20代/女性 -

8月14日に中絶手術を受けました。 術後から8月終わり頃まで手術による出血が止まったりまた出血をしたりを繰り返しましたが、医師によると出血は心配の必要な部類のものではないとの事でした。 9月に入って出血は止まっておりましたが、19日からまた出血をしております。最初は生理が来たのだと思ったのですが、これまでの生理と違い経血が鮮血でサラサラしていて量がとても多いのです。 ただ出血前はいつもの生理前と同様かなり胸が張っていたり、お腹も張っていたのが出血と共におさまりました。 いつもの生理と違う点は いつも酷い生理痛がないかわりに腰痛があった 経血がさらさらした鮮血で量が非常に多い また出血前、出血中共に時々子宮右側辺りが痛く感じる事がありますが、激痛ではありません。 基礎体温は上がったり下がったりしていて排卵が起こったのかは読み取れませんでした。 中絶後はホルモンバランスが崩れたり、無排卵月経になることもあるようですが、このような症状もある事なのでしょうか。 次の診察は生理が終わってからということになっておりましたので、出血中に診察にいっていいものなのか迷ってしまいます。

1人の医師が回答

ERA検査するにあたり生理開始日が曖昧

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 今月、ERA検査を予定しており、不明点があるので教えて下さい。 まず、先月20日頃(生理13日目頃)検査に向けて、プラノバールを3週間分処方されました。 以前もプラノバールは飲んでいましたが、今回、激しい嘔吐が止まらず、4日目からデュファストン(朝夕各2錠)プレマリン(夕1錠)に変更してもらいました。(プラノバール服用3日間は飲んですぐ吐いていたので効果は不明。) 薬を変更した日から体温は上昇し37度前後の高温期に移行。 しかし、高温期6日目のはずの29日から体温は低温期並みの36.4℃前後に下がり、その日から茶オリが出始めました。 病院に連絡すると、予定通り薬を飲み切るよう指示が出ました。 その後ずっと出血は続いていました。 服薬最終日にあたる7月9日に茶色い出血が一時的に増え、本日12日は茶オリもすっかり出なくなりました。 そこで、この経緯を踏まえて質問です。 薬を飲み終え、数日で生理が来れば1日目からプレマリンとエストラーナを使い検査周期に入る予定ですが、10日間も出血が続いていても生理は来るものでしょうか? よくある経過ですか? また、ダラダラと茶オリが続く時、いつが生理1日目かわからず曖昧に薬を始めて、ERA検査に臨んでも、ちゃんとした結果は得られるのでしょうか? 生理開始日はこの検査には重要な問題ではないという事ですか? 先生に聞きに行きましたが、何を質問しても、生理が来たと思ったら薬を始めるようにとしか返答がなく、釈然としません。 もしこのまま出血が終わった場合、薬の開始のタイミングもわかりませんし、また検査が先延ばしになるのではないかと、苛立ちも募ります。 高額な検査なので、こんな周期のハッキリしない感じで進めて良いのか不安に思い質問させていただきました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)