生理が終わらず次の生理に該当するQ&A

検索結果:6,635 件

閉経が近づいてきている生理について

person 40代/女性 -

生理は毎回27日程度で来ていました。量は人より多めなのと生理が終わるまで長い時で10日近くなることもありましたが、毎年受けるエコーや子宮頸がん検査も異常なし。 これが、一昨年あたりから、周期が23日くらいのときもあれば30日超えることも。そして昨年は早くて20日、遅くて60日。期間も14日くらい続くことも。 さすがに不安になり再度婦人科に行きました。総合病院でも開業医でも、異常なし。 子宮体がん検査は細胞取れず結果出ませんでしたがエコーで見る限り心配ないから様子を見ようと言われました。 私は、ホルモン剤などの治療は望んでなく、漢方もあまり効き目はないかもと。特に生理を早く終わらせるとかそういう漢方はないと。 医師からは、貧血にだけは気をつけていきましょう!と。今回は20日目で普通に生理が来ました。生理終わりがけにちょうど内科で採血の予定があったので貧血も見てもらいました。結果は、私のいつもの数値よりは少し低いけど薬飲むほどのことじゃないから気にしなくて良いと言われました。また幸い今回はそこまで長引きませんでした。 このまま閉経に向けて自然に任せる場合、こんな感じかまだまだ続くのでしょうか? 定期的な検診はもちろんですが、生理が長引いても徐々に量が減り色がおりものの色に向かって変化してるなら心配しない、あまりにも長引くのが2〜3回続けば受診、赤い血がずっと出てても受診、子宮体がん検査も相談してみる、周期は気にしない、貧血のみ気にする‥という感じに考えていればいいのでしょうか。 ちなみに、生理からのその2週間くらいのが終われば、次の生理まで不正出血はありません。

1人の医師が回答

少量の粘液(血も)は様子見でいいのでしょうか?

person 30代/女性 -

去年の8月頃から、生理中だけ左のお尻(肉の部分)が痛くなり、その頃から便がコロコロ便になりました。 12月に婦人科を受診したところ、8cmほどの子宮筋腫が子宮の後ろ側左部分にあると言われました。 1月に大きな病院でMRI検査をしたら、8cmの他に、小さい筋腫がたくさんあると言われ、とりあえず様子見で、次は5月に受診予定になっています。 2月の生理のときから、生理中にお尻から粘液がでるようになりました。特に生理1、2日目はひどくて、歩いたりしているだけでガスがでて、粘液が出ます。 その粘液に少しですが血が混じっています。 生理が終わると粘液も血も止まりました。 しかし、3月の生理のとき、また先月と同じような症状で、歩いているだけでガスと共に粘液が出ました。 生理が終わると粘液も止まりましたが、その後、生理が終わって1週間ほどたって、また粘液が出始めました。 歩いているときにガスと粘液ということはありませんが、トイレに行くとガスと粘液だけが出ます。 そして、血が少量混じっています。 胃腸科が専門の内科に行きましたが、先生は子宮筋筋腫があるので、それと関係してるのでは?と思われているようです。 もしかしたら内膜症があるかもしれないから、まずは婦人科で相談してみて下さいと言われました。 下痢はなく、むしろ便は固くコロコロ便。 粘液、血の量は少量であるので、腸の炎症だとしても狭い範囲。 ということで、マグミットだけ処方されています。 子宮筋腫の影響で腸が炎症を起こしたり、粘液が出たりすることはあるのでしょうか? 内膜症だとこういった症状があったりするのでしょうか?

2人の医師が回答

更年期ごろの不正出血や下腹部の違和感について

person 40代/女性 - 解決済み

48歳女性です。 前々回の生理のあとにほんのすこし、オリモノが茶色くなる日が3日ほどありました。 次の生理予定日に微量の茶色い出血があり、生理かと思っていましたが、量が増えないまま、おりものシートにわずかに茶色いものが付くという状態が5日ほどありました。その二日後に本当の生理が来ました。 生理周期は45歳を過ぎたころから少し狭まり23〜4日が多く、またここ最近は28日周期くらいでしたが、今回の生理は少量の時期を省くと一ヶ月以上あいたことになります。 今回の生理は心なしかいつもより量が多いかなという感じでした。 その後なのですが、生理が終わってからも、下腹部が張るような、生理痛の痛みが断続的にあり、元々持っている腰痛が、ぎっくり腰のようにひどくなり、立っているのも辛いくらいです。足や腿もむくんではいないものの、つっぱるような感じもあります。 お腹がふくれるような感じも生理後にあり、ガスもよく出ます。 心配になり、婦人科は予約してあるのですが、少し先なので、どのようなことが考えられるか教えてください。 ちなみに、子宮頚がんの検査は今年2月で以上なし、卵巣はきれいと、下から覗く機械のようなもので見て言われました。 大腸は、去年7月に内視鏡をして問題なし。次は五年後で大丈夫と言われています。泌尿器科にも去年夏行き、エコーなどしてもらいましたが異常はなし、と言われています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)