検索結果:10,000 件
不妊で病院に通い始めて、クロミッドを服用する事になったのですが、いつも低温期は35度台で高温期もやっと36度越えるくらいなのに、クロミッドを初めて飲んだ次の日から、体温が今まで見たことない37度近くまで上昇しています。生理5日目から飲んで3日経った今も高温です。通常なら低温期。なぜでしょうか?ネットで検索するとかなり同じような人がいて質問されてますが、計り間違えじゃないかとか、様子みて下さい…という答えしか見当たりません。
1人の医師が回答
7月の生理が低温期40日以上続いても来なかったので、8月上旬に病院へ行きました。生理を起こす注射をし、その後8月20日ほどに生理が来たのですが、今月9月も低温期がずっと続き高温期にならず生理が来ません。先月生理が来た3日目の血液検査では、プロラクチン19・3、LH4・95、FSH5・52、エストラジオール90で異常はないので様子を見てくださいと言われました。 今月も生理がなければ、また注射をしてもらった方がよいのでしょうか?当方、満43歳です。更年期が始まる予兆でしょうか?
出産を二回経験しています。出産前も生理不順で、大体35〜50周期です。基礎体温もつけていて前回生理が2月20日から7日間きたきり今まだ生理が来ず、低温期が続いていました。2週間前辺りから下腹部が痛くて排卵痛かなぁと思っていたのですがなかなか高温に入らずやっと2日前に高温かな?ぐらいの体温になってきました。前回の生理前も下腹部が一週間以上痛くてやっと高温になったって感じでした。今回はまだ下腹部痛が残っているので気になっています。
結婚して半年。妊娠を考えています。しかし、10年以上過食嘔吐をしている状態です。また、過度な体重減少から生理が止まったこともあり産婦人科を受診しています。以前はピルで生理をこさせていたのですが現在はホルモン誘発剤で排卵をさせています。前月の基礎体温は高温期もあり、妊娠もタイミングだと医師に言われたのですが今月は高温期がみられず不安です。今月はほぼ毎日過食嘔吐していました。やはり過食嘔吐が原因でしょうか。こんな私でも妊娠できますか。またどうしたら過食嘔吐を止められますか。
毎回ぁりがとぅござぃます。今回もよろしくお願いします。基礎体温を計り始めましたが、低温・高温・排卵が全く分かりません!生理の日が36.2でそこから始まり平均36.5ぐらいで35.8(一番下がった日)が3回、36.8(一番上がった日)2回後は、平均からギザギザと安定しません。なかなか、同じ時間に計る事も出来ないし、上の子が母乳で夜中に何回か起きたりするからでしょうか?低温期と高温期は同じ期間あるのですか?4月8日に生理が来ました!周期の平均は29日です。今回は、いつ頃排卵が来ますか?
俗にいう排卵期出血とは排卵してから数日間出血するものですか?気になる出血があるようになってから基礎体温をずっとつけていますが、不正出血のときはきまって生理と生理の間ぐらいに1週間位出血があり、その間体温はじりじりと低温〜上昇、出血が止まって高温期というかんじです。なにもないときは低温高温くっきりしているかんじなのですが・・・。この不正出血時のじりじり体温上昇は排卵なしなんでしょうか?最近3ヶ月続いてそんなかんじなので、妊娠を望んでいるのでできにくい体質なのか心配です。
2人の医師が回答
排卵日だと思われる23日カラ高温期に入り、22、23日と仲良ししました。 29日に生理の終わり頃みたいな茶色いかすかに一回パンツにつくぐらいの出血が1日だけありました。 今も高温期で、生理予定日は5日か6日になります。フライングですが、妊娠検査薬をした所薄く陽性反応があり、何時間かたってまた検査薬をした所陰性でした。妊娠してる可能性はあるのでしょうか?そして出血は着床出血か不正出血かどちらでしょうか?お願い致します。
排卵検査をするとしっかりマークか゛でて、翌日から徐々に高温期に入っていくのですが、高温期が短いような気がします。黄体ホルモンが少ない?のかもしれません。以前、言われたことがあります。金銭的にクリニックに通うのは今は難しいので質問させていただきたいのですが、黄体ホルモンを活発?にさせるにはどういうお薬を飲めばいいのでしょうか。妊娠を希望しています。また、二回の流産後、生理周期が三十一日から二十七日になりました。もう半年間二十七日です。そして生理前にお腹が痛むようになりました。正常なのでしょうか‥よろしくお願いします。
10月15日に排卵を起こす注射を打ち、翌日の16日に人工受精をしました。 18日に高温期になり、31日に検査薬で陽性が出ました。 生理周期は33日最後の生理は10月1日です。 まだ早いとも思いつつ、昨日病院に行ったら1.9mmの黒い・があり、先生曰く「多分これが胎嚢かも」と言われました。 この時期1.9mmは小さすぎなのでしょうか!? 今日で高温期18日目です。 基礎体温計も昨日36.89だったのに、きょうの朝は36.77でした。 この体温低下も気になってます。
3人の医師が回答
妊娠希望にて現在、基礎体温をつけています。 先月までは明らかな体温上昇にて、高温期への移行がとてもわかりやすかったのですが、今月は明らかな急激な上昇がなく、グラフで見たら、ゆるやかに上昇していて、生理予定日直前に今までの高温期の体温までようやく近付いた感じです。 もともと生理が不規則なこともあり、排卵日の予測も難しい状態です。上記のような基礎体温の場合、原因は何か考えられますか?また、そのような基礎体温の場合、妊娠の可能性などあるのでしょうか? 文章が伝わりにくくて、申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療