生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

右下腹部と右腰の痛み

person 20代/女性 -

今週月曜日の夕方酷い頭痛で薬も効かず熱は35.5で体調もかなり悪く(平熱3.64 )動けない何もできなかったです。寝る前に一度37.4度に上がりました。 火曜日は変わらず頭痛と気持ち悪さが増えました。薬はなんでも効かないので飲まないことにして仕事が休みだったので一日中寝てました。寝起きは比較的良くなるのですが 少し動くとフラフラになりました。 水曜日の早朝吐き気が強くなり目覚め嘔吐しました4回ぐらいその後気持ち悪さもなくなり比較的スッキリしました。頭痛も落ち着いてきました。熱は35.7でした夕方から腹痛が酷くなり水下痢が続きました。下痢が治ってから 少し違和感を感じていた右下の方の腰の痛みが強くなってきました。元々反り腰なので腰痛はあるのですがピンポイントに痛みを感じ、いつもと違う感じでしたそれから右下腹部も痛くなり感覚的には陣痛のものすごく軽い版がずーっとって感じです 激痛ではないけれど痛みと不快感でなかなか寝付けずにいると右の脚の付け根ま痛み出しました。 木曜日本日 痛みは変わらずありますが吐気、下痢、頭痛は無くなりました。 3人目の出産後母乳をあげていせいもあるのか 生理再開が2年ぐらいかかりました。 それから生理の間隔はかなり不順で基本的に1ヶ月いつも生理かオリモノに血が混じってるかという感じもあれは丸一ヶ月こなかったりと安定しません1人目も同じ感じで受診したときはホルモンの乱れと言われたので今回もそうなのかなとおもい様子を見てそろそろ一年になりますが 先週13日ほど続いた生理はずっと鮮血で生理とちょっと違う印象でした、 ものすごく長くなってしまいましたが とりあえず私は婦人科に行くのがよいのでしょうか?内科でもよいのでょうか? 月曜日からの体調不良ななんだったのでしょうか? どちらにしても明日受診する予定です。

2人の医師が回答

胃腸炎時のプラミール錠服用について。

person 20代/女性 -

5日前より、胃痛、腹痛、下痢の症状があり病院に行ったところ、胃腸炎と診断され薬を服用していました。 少しずつ下痢は治まってきたものの、3日前より生理にもなってしまい、吐き気、食欲不振が出てきてあまりきちんとしたごはんが食べられず、リンゴを擦ったものやメロン、小さめのおにぎりなどを食べて過ごしています。 ただ食欲がなくてもお腹は空くため、ムカムカが一日中続いてしまい(生理の可能性もありますが)、少しなにかを食べるとその症状が若干改善する感じがあります。 本日、薬が少なくなったため病院に再度来院し、吐き気のことも医師に相談をしたのですがそういうときはあまり食べない方がよく、水分中心の生活をして欲しいと言われ、ビオスリーとレパミヒドのみ処方され帰ってきました。 それらを飲んで過ごしているのですがやはり吐き気が改善されず、水分中心にすると空腹のムカムカもあるので、家で見つけたプラミール錠を飲んでしまいたいなと思うのですが、あまり胃腸炎の時などは飲まない方がいいのでしょうか…。飲み合わせも大丈夫なのか分かりません。 詳しく教えて頂けますと幸いです、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)