生理後の下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

子宮ガンとかでしょうか?不正出血8日目、下腹部痛(生理痛と全く同じ感じの痛み)胸の張りも治まりません

person 40代/女性 -

41歳女性、8歳の娘がいます。元々若いときからずっと生理不順の体質です。いつも生理前は胸の張り、眠気、肌荒れなどが見られ、茶おりが出てきてて“あぁ始まる…”とわかりそこから数日でドバッと鮮血になり本格的な生理となり1週間程で終わります。今回も同様に、胸の張り、眠気、肌荒れ、茶おりが出てきてていよいよ来る!と思ったら、そこからどす黒いような、茶褐色のような、古めの暗い色の血がいつもより明らかに少なく、でもそれなりに日を追う毎に増えながら(でも明らかにいつもゆり少ない量で全然鮮血にならないい)、次第に段々減り一週間後の昨日、朝起きたらナプキンに血がついてなくて終わったのかなと…思っていました。が、その後お昼頃から少量の鮮血がナプキンについていて、拝聴や排便時に便器を見ると鮮血が出ていて、下腹部痛(生理痛の酷い時のような)もあり、未だ胸の張りもあるし眠気もあるしで、“本格的な生理が今更やって来た!?”という感じでした。本日も量は少な目ですが鮮血が出ていて、下腹部に違和感(昨日より痛くない)、相変わらず胸の張り、眠気などあります。そこで、これは不正出血というものと思うのですが、ガンなどの場合、不正出血や下腹部痛等や症状の1つかと思いますが、その時に胸の張りや眠気、肌荒れなど明らかに身体が生理の時のような感じでだる思い感じだったりは症状としてありますか? 受信した方が良いのはわかっているのですが、心構えをしておきたく…。。 ちなみに、子宮ガン検診は昨年と一昨年に受けれていません。。3年前は異常なしでしたが、、、。3年間で末期まで進行しますか…?凄く心配です。。。

1人の医師が回答

下腹部痛、腰痛、吐き気の症状が1週間程続いています。

person 20代/女性 -

現在産後4ヶ月です。 1週間前の夜中に腰痛で目を覚まし、 同時に下腹部痛と吐き気を感じてなかなか眠れませんでした。 次の日も全く同じような症状が夜中にあり、 その後は日中に下腹部痛(鈍痛で少し張っているような違和感)と同時に吐き気があります。 例えると生理前のような感じで、産後初めての生理が始まるのかと思いましたが一向に来ません。 2日前からは朝起きたらサラサラの鼻水が一日中止まらず、軽い関節痛があり熱はないのですがだるく風邪っぽい感じです。 あと昼間ひどい眠気があります。 気になり産婦人科と内科を受診し、 エコーや内診、CT、レントゲンまでしてもらいましたが異常がないと言われました。 症状が出てから3日目にトイレットペーパーに 薄ピンクっぽい?(本当に微妙なくらいの色です)おりものが3回ほど付いたので、妊娠の可能性もあったりするのでしょうか? ※症状が出て2日目に検査薬は陰性でした。 それかストレスなどでそのような症状が出たりするのでしょうか? (産後ストレスを感じているという自覚はありませんが、産前は身体的なストレスにより中耳炎や顔面神経痛になりました)

1人の医師が回答

長く続く原因不明の右下腹部痛

person 20代/女性 -

お世話になります。 3年半前より捻じれるような激しい右下腹部痛があります。 婦人科(エコー・MRI・CT・血液検査・内服)・消化器(大腸検査・エコー)・泌尿器(膀胱鏡・エコー)で診ていただき異常なしです。 検査や治療に行き詰ってしまったので質問させてください。 先月から婦人科でディナゲストを服用することになりました。 ディナゲストを服用して痛みが消えればどこかに内膜症があるかもしれないということで服用開始しました。 ですが、やはり服用しても激痛の度合いや頻度は変わらなかった為、恐らく内膜症ではないということになるかと思います。 それならば婦人科の方向はもう考えずにいきたいのですが、生理前は普段より右下腹部痛になる回数が多くなります。 又、ディナゲストの副作用で不正出血が起きる直前に酷く痛みます。 以上のことから、婦人科系が全く無関係ではないような気もします。 その他、婦人科系なのかと思う点 ・性交時は奥が必ず痛くなりその後右下腹部痛になる(子宮がギューっとなると激しく痛む) ・MRIで後傾前屈と言われ内膜症がある場合なる時もあると言われた 婦人科系ではないかもしれないと思う点 ・ガスや便や尿が溜まると痛む→排泄後少しずつ楽になる ・右下腹部辺りが四六時中ゴロゴロと音が鳴っている ・痔が出てしまった時に押すと右下腹部が痛む(相談してみたが痔で下腹部が痛むことはないと言われた) ・長時間座っていると立ち上がった時激しく痛む(走った時や重い物を持った時も) 以上が主な症状です。 質問なのですが、 ●ディナゲストで不正出血する前に下腹部が痛むのは、子宮らへんに病変あるのでしょうか? ●先ほど書いた色々な症状を見ていただき、思い当る点がありましたら何か教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)