生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,630 件

嗅覚味覚が弱まる。

person 40代/女性 -

先週休みがあり、その3日間クーラーを、かけっぱなしで部屋でいることが多く、そのあとぐらいから鼻がムズムズしたりつまったり、とおったりしています。 アレルギーを感じる数値が高く、ハウスダストや花粉症などもあります。 体調が崩れると、数年前から嗅覚や味覚が弱まったりしています。 4月にも同じような感じになりました。 匂いを全く感じないわけではないです。 朝は匂いが感じにくいかなとは思います。 味覚はうすい味だと感じにくいですが、まだあります。 鼻がムズムズしてきた時に、耳鼻科に行きました。 やはりつまっているとのことでした。 フェキソフェナジン塩酸塩錠、モメタゾン点鼻薬、当帰芍薬散をもらいました。 嗅覚は少し気にはなっていたのですが、伝えてはいません。 熱や咳は全くありません。 生理前なのでPMSが毎回出るので、今回もでていて、体がだるいことや息苦しさが少しありましたが、今は落ち着いているとは思います。貧血を持っているので生理前は特に体調が崩れます。 働いているため、コロナだったらどうしようという不安があったりもします…。 様子を見ていても大丈夫でしょうか?。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

昨夜急な下痢と吐き気。でも今朝はもうなんともない。これは胃腸炎?

person 30代/女性 -

昨日の夜20:00〜夕食 イカ、あさり、芽キャベツのオイルパスタを自分で作り、市販の冷凍ピザを食べました。 いつも夕食後にヨーグルトを一口だけ食べます。 パスタはほぼ毎日食べていますし、具材もかなりしっかり火を通しています。 今は生理前なので湯たんぽをお腹にあてて寝ていました。 夜中3時頃、急にトイレにいきたくなって駆け込み。 水下痢と吐き気。実際には吐きませんでした。 10〜15分くらい続き、おさまりすぐ寝ました。 朝7時の段階では多少お腹に違和感はあるものの、腹痛や熱、吐き気もないです。 明日は3年ぶりに100歳の祖母に会いに地元に帰省します。 たださえコロナを持っていかないかなど心配して気をつけて生活してきたのですが、、 この下痢がノロなどの人にうつしてしまうものではないかと心配です。 生理前、ちょうど昨日精神的ストレスを感じていた、その辺も関係する可能性はあると思うのですが、、 病院に行ったところで診断可能なのでしょうか…むしろできれば今は風邪やコロナをもらいたくないので病院には行きたくありません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

35歳女、4日前から下腹部痛があります

person 30代/女性 -

3/3から3/7まで生理がありました。 3/6の晩に下痢がありましたが、生理の終わりにはいつもあることです。 3/7の朝から生理痛のような下腹部痛がありました。 グレーのような黄色いおりものが出て、冷や汗が出るほどの痛みでした。 3/8の朝、産婦人科で診察してもらい、妊娠検査で陰性、性病検査、子宮がん検診の結果待ちですが、性病の可能性はありません。 原因不明とのことでした。 夕方、微熱がでてひどい骨盤痛がありました。 3/9の朝、白いおりものが大量に出たので 同じ産婦人科で診察してもらい、抗生物質の点滴をしました。 点滴のあともお腹のモヤモヤした感じがあり、また痛みがぶり返すだろうと思っていたら、やはり夕方生理痛のような痛みがあり、熱が38℃でました。 3/10の朝、黄色いおりものが大量にでて、 一日中生理痛のような痛みが続いていました。左右の卵巣の辺りが腫れているような感覚があります。 微熱があり、昼から少し出血がありましたが 量が少なく、小さな黒い血の固まりがでました。これは最初の診察でがん検診をしたとき、少し出血すると言われていたのでそれが出たのだと思いました。 四日間寝込んでいましたが、 3/11朝、おりものと少量の出血がありましたが、痛みが少なくなっていました。 少し痛いですが普通に家事をできるまで回復しています。 私は冷えたり調子が悪いと、膀胱炎になりやすい体質なので、今回も3/6の下痢が原因で菌が入ったのだと考えました。 ですが、抗生物質の点滴をしても完治しなかったのはなぜでしょう? マシになっているので、このまま放置しても大丈夫なのでしょうか? それとも別の内科などで診察してもらうべきですか? もう一度同じ産婦人科に行くべきですか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)