生理量減るに該当するQ&A

検索結果:6,145 件

生理後またすぐに出血がありました。

person 40代/女性 - 解決済み

いつもありがとうございます。 子宮腺筋症の診断を受けている45才です。前回の生理終了後5日ほどたって、また出血がありました。それほど量は多くはないけれど、もう4日続いています。この出血はなんなのでしょうか? これまでの経過をお話しすると、昨年の8月までは、出血も痛みもひどかったものの順調に生理があったのですが、その後2ヶ月半ほど生理がなかったため、10月末にプロベラで一度リセットさせました。(かなり大量出血しました)主治医からは、リセットしたらジエノゲストを始めようと言われて処方されていたのですが、大量出血の可能性もあるというジエノゲストを飲むのが怖くて、結局飲んでいません。プロベラを飲んで起こした生理のあと、また2ヶ月ちょっと生理がこなかったため、閉経にはまだ早いかもしれないけれど、このまま生理の回数が減っていくのならジエノゲストを飲まずになんとかならないかなあと思っています。その後1月にきた生理は量は多いものの、生理痛はほとんどありませんでした。そして2月に生理がきたのですが、今までと比べて量があまり多くなく、生理痛もありませんでした。ただ、生理がきたと思ってから出血が増えるまでに時間がかかり、その後完全に出血がなくなるまでに10日弱かかりました。やっと終わったと思ったら、今回の出血です。年齢のせいならいいのですが…。子宮頸がん検診は昨年の7月、子宮体がん検診は昨年の10月に受けたときには陰性でした。かかりつけの病院に行こうとは思っていますが、予約がとれずにいるため、こちらで相談させていただきました。うまくまとまらず長文になってしまって申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

内膜が薄いのに生理の量が通常と変わらない

person 30代/女性 -

先日、おりものの中にごく少量の黒いものがあるという相談をしたものです。続けざまの相談となり申し訳ありません。7月末で産後一年になります。生理再開は5月からです。 茶色いおりものと黒い点のようなもの、いずれもごく少量でしたが、こちらでの先生からのお答えに基づき、一昨日受診し、エコー検査をしていただきました。その日はちょうど生理予定日頃でしたが、内膜がまだ厚くなっていない、生理はまだ来ないか、来ても少量だと思う。まだ産後で整わないのだろう。がん検診も以前しており、心配ない。との説明をしていただきました。 安心したのですが、翌日(昨日)、ほぼ予定通りに生理が来ました。先生のおっしゃった通り量が少ないまま終わるのだろうと思ったのですが、二日目の今日まで、量はいつもと変わらない印象です。普段からどちらかというと少ない方ではないかと思うのですが、1日目から四、五回ナプキンを変える感じです。妊娠前から、1日目から割と多く出て3日目あたりからだんだん減ってくる感じだったと思うので、これも通常とあまり変わりません。 生理が来ても少量だと思うと言われたくらい内膜が薄いのに、量がいつもと変わらないというのを不思議に思っています。これは心配いらない状態でしょうか?それとも再度先生に相談した方がいいのでしょうか。また、考えられる原因は何でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)