検索結果:5,926 件
踏まれてすぐに泣き、その後は哺乳も問題なく吐いたりもありません。ただ右目の周りが赤く腫れているようにも見え、目やにが右目だけ少し出ます。 病院の受診が必要か、自宅での経過観察でよければ何に注意すればいいのか、アドバイスをいただければと思います。
5人の医師が回答
立ち上がった後少しして娘はTVを見るためにリビングに行ったので目の様子を見てはいませんでしたが、今現在は目のまわりに傷や目の充血、目脂涙目などありません。 もし目に傷がついて視力に影響するような場合には充血や目脂、痛みがあると思いますが、それらは持続すると考えて...
4人の医師が回答
4ケ月の息子なんですが、産まれてからずっと目脂が多くて、産院にて1ケ月検診の時に検査をして、目薬をいただきました。 使用すれば目脂は止まり、またふと気付くと出るので使い…そして1ケ月ほど空いて、3日程前に左目へ使用しました。
1人の医師が回答
子供が8日前に目ヤニと鼻水が酷く小児科を受診しました。目ヤニは風邪からくるものということでした。喉の赤みは無く、熱もありませんでした。ただ鼻水は青く大量でした。夜も起きてしまうくらいでした。鼻の吸入をしてもらい、鼻掃除に定期的に通いました。
2人の医師が回答
生後6ヶ月になってから顔を石鹸で洗うようになったのですが毎回目と口に石鹸が入ってしまいます。 目やには少しありますが、充血はしてなくて追視もするし遠くも見えてるみたいです。お腹はいつも通りのうんちをして機嫌もいいです。
昨日より咳が出てたのですが、回数が増えてきたように思います。またくしゃみもするようになり、右目からは目やにが出てきて、拭いてもすぐに出てきます…。周りは病院につれて行くと余計に病気をもらうことになるので行かない方がいいと言いますが心配でなりません。
新生児の目やにを拭くのに間違えてステリコッドαとゆうアルコール綿で消毒してしまいました。そのあと目には使用しないでくださいと書かれているのに気づき、急いで目をお湯で洗いました。泣いたりせず、そのあと目もあいてますが、新生児のため何か副作用があるか言えないので、何か重大な副作用があっ...
3人の医師が回答
1.アレルギー性以外の結膜炎だと人に移るのでしょうか? 2.保育園に行かせて大丈夫でしょうか? 3.黄色い目やに、まぶたの腫れ、これはなに性の結膜炎の可能性が高いでしょうか? 4.背中にぶつぶつが出来ています。
しばらく様子を見るようにとこちらのサイトに書いてあったので、様子を見ていたのですが小さくもなっておらず、薄くもなってないようなので心配です。眼科に行くべきでしょうか?目を掻いたり気にする様子はありません。 目やにや涙も見受けられません。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
生後一ヶ月半の赤ちゃんが、寝て起きたあとなど、左目が開きにくいように感じます。下まぶたがくっついて開けにくいようにも見えます。目やにも多少はありますが、ひどくはないです。 右目から開いて、少しして左目を開けるといった感じなのですが、眼瞼下垂などでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5926
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療