検索結果:10,000 件
母が糖尿病のA1Cの検査で6.5という数値だったみたいです。それ以外の数値はわかりませんが、糖尿病予備軍と記載があったみたいです。 ネットで調べると6.5は糖尿病とありますが、6.5という数値は心疾患や脳疾患など起こす可能性がありますか?
9人の医師が回答
糖尿病でインスリン注射をしています。風邪を引いてしまい、良くなっていた血糖値が高くなり困っています。市販の風邪薬を飲んでいますが、これが原因となる場合はありますか?また、高くなる血糖値をどうコントロールすれば良くなりますか?
1人の医師が回答
はじめまして 父が10年以上前から糖尿病を患ってます 最近の検査結果で腎炎になりかけてかなり危険な状態と言われてきました このままだと近いうちに人工透析をしなくちゃいけないと言われました 父は今更と言う感じであまり気をつけようとしませんが… 私たち家族は1日でも遅らせたい...
2人の医師が回答
Hba1Cが11の状態で妊娠をしたら 奇形児が生まれたり妊娠の継続は難しいのでしょうか? 6週目辺りから血糖コントロールをしても手遅れですか? あと、6週目辺りまでの 喫煙、飲酒などの害?を教えて貰いたいです。
糖尿病及びその合併性の検査で短期入院で、できる検査を教えてください。例えば、1日・3日・1週間・2週間等の別の予定です。もちろん病院の規模等で異なると思いますが、お願いします。
3人の医師が回答
現在糖尿病で薬で治療しています。妊娠を希望しているのですが、40歳という高齢出産と糖尿病なので、奇形やダウン症の子供が産まれるか心配です。先月結果は、血糖が147でHbが6.4でした。内科の先生に相談したら内服は危険なので、インシュリン注射になると言われたのですが...
母の事なんですが最近糖尿病になり歩いたり食事で先生に褒められるほど良くなりました。しかし昨日あたりから血圧が高く頭痛と腕や肩が痛いそうです。ズキンッとかなり痛く医者にいったら様子みようと言われました。レントゲンの結果がくるのは来月です。
LDLコレステロールが142mg/d L .総コレステロール204mg/d L 空腹時血糖102mg/d L で糖尿病が疑われますとの結果でした。 現在は毎日飲んでいた、ジュースと一杯のお酒をやめ甘いものを控えるようにはしています。
17人の医師が回答
糖尿病の原因は、甘いもの食べ過ぎと運動不足ですか? また、初期はどのような自覚症状ですか?
お世話になります。糖尿病の予防の事で食事や運動ですが飲み物でお茶とコーヒーは糖尿病になりにくいですか。糖尿病にならないための控えたい食べ物ありますか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療