以前便秘気味だった時、少し出血して切れ痔のようになっていたのですが、ここしばらくは出血もなく良くなっていました。
しかしおとといあたりから肛門周りに痛みを感じるようになりました。痛みの感じからキズができてしまったのかなと考えていましたが、今日になってもあまり改善する様子がありません。常に痛いわけではありませんが、痛い時は横になって安静にしていても気になるくらいです。
鏡で見て見た感じでは、出血などはありませんでしたが、肛門のひだの一部がピンク色になってしまっているようです(はれてはなさそうですが、触ると痛いです)。痔などを調べましたが今一つ一致するものがなく困っています。
何かの病気なのでしょうか?また、消毒などすぐにできることはありますか?
解答よろしくお願いいたします。