検索結果:10,000 件
昔からよく背中が痒くなったりしていたのですが、一年位前から急にあちこち痒くなります。とくに寝る前と寝起きになりやすく、いきなりあちこち痒くなりなかなか眠れないときもあります。むずむずしたようなチクチクしたような感じですごく辛いです。皮膚には発疹などはありません。 調べてみると全身が痒くなる場合高い確率で内蔵疾患の場合があると書かれているものもありとても不安です。 このような場合どのような事が考えられますか?? 皮膚科を受診で問題ないのでしょうか??
1人の医師が回答
10才の娘です 昨日(25日)の朝、体が痒いとゆうのでみたら背中とおしりが真っ赤でブツがでてたので内科を受診したらじんましんとゆう事で セレスタミン配合シロップとレスタミンコーワクリーム1%を処方されました 朝昼と薬を飲みましたがかゆみとブツがひかずブツがひろがって首から下全部にでてるので、夕方内科に電話すると すぐにはひかない との事 夜もシロップを飲み薬を塗りましたが痒みがひかず寝れないのですが こんなに痒みひかないものでしょうか
2人の医師が回答
1週間前、朝起きると手足に湿疹ができており、痒い時と痒くない時がありました。 同じ日に、同居人も同じ症状になり、 日に日に痒いところが広がってきて、 今はおしりや背中までかゆくなり、 かいてしまうと、蚯蚓脹れのようになります。 腕はボコボコで、足は赤い湿疹が沢山あります。 ※一週間前に皮膚科に行った際は、カビの検出はされなかったので、風邪の後遺症と診断されましたが、頂いた飲み薬も塗り薬も全く効いていません。
2日前の夜から両足、左腕と発疹がでました。 片足は少し痒みがあったようですがあまりかゆみはなさそうな感じです。 公園の草むらで遊んでいたみたいなので虫なのかと思っていますが原因がよくわかりません。 かゆみがあった時には以前皮膚科でもらったフルコートを塗っています。 昨日寝る前は背中がかゆいと言っていましたが今日は特に言ってません。 ただ今朝も足には発疹があります。 明日皮膚科を受診できそうなのですが考えられるものはありますか?
昨日の夕方から突然お腹周りや背中にかけて痒みが出ました。赤く腫れて痒みがありました。その後痒みは首周りや下腹部、脚の付け根に広がりました。今日になって昼間は痒みも治まってましたが、今夜になってまた同じ症状が出てます。原因がわからず不安に苛まれてます。二日続けてこの様な症状になった経験がないので、どこか悪いのか正直不安です。今は三ヶ月に一度、神経内科にかかりデパス『0.5mg』を処方されてます。今も痒みが結構酷いです。こんな状況ですが、何かアドバイス等を頂ければ幸いです。宜しくお願いします。
お風呂に上がって身体をふく時、 腕 足が痒くなります。 食事後 昼寝後 外出後の着替え後など 必ずふくらはぎや 腕がムズムズ痒くなり お尻 背中 顔 全身痒くなり 痒みがしばらく続きます しばらくかくと おさまります。 あせも?のような 細かいブツブツが広がります 畳の部屋なのでダニかな 最近石鹸を変えたからかなタンパク質プロテイン飲んでいるからかな。。。? 痒くなると しばらくかいてしまいます 憂鬱です 先生、何が 原因でしょうか? 皮膚科に行くか考えていますが。。。 よろしくお願いします!
今現在、妊娠26週5日です。昨日から背中が痒くて我慢出来ず今日痒み止めを塗ってしまいました。 痒み止めなら大丈夫だろう。と軽い気持ちだったのですが…塗った後、とてもヒリヒリしていて、胎動が激しいので心配になってしまいました。 この痒み止めは胎動に何か影響ありますか? 『かゆみ・しっしん』 デキサメタゾン酢酸エステル0,025g ジフェンヒドラミン塩酸塩1,0g イソプロピルメチルフェノール0,1g メンソール3,0g カンフル2,0g 宜しくお願いします。
三日前から背中の肩甲骨あたりの皮膚あたりがなんとなくかゆい感じがしました。それから脇のあたりにかけてすれると痛かゆい感じがします。服がすれるのでかゆい感じがあるので落ちつけません。とくに赤く出来物があるわけでもないです。帯状疱疹を7年前になったことがあります。そのときは水疱があってはでてかゆみを感じ帯状疱疹に気がつき医者に行きました。今回はそういった発疹はありません。それでも帯状疱疹の症状ではあるのでしょうか?帯状疱疹の初期症状はかゆみからくるのでしょうか?
3ヶ月前くらいから、暑い日や動いたり、緊張したりして体が熱くなるとピリピリと背中から痒くなり、後頭部と足の裏側が痒くなります。 直射日光の暑い日差しに当たると歩けないくらいになり、痒くて辛いです。お風呂にも少し浸かるとピリピリと痒くなり長風呂できません。湿疹はできていません。 皮膚科で、デザレックス、アタラックス、オラパダジン、レボセチリジンを試してみても 効果はなく、症状が日に日に悪化する一方です。 常にクーラーの効いた部屋で安静にしていると痒くはなりません。ですが、日常に支障があります。
4人の医師が回答
5歳の子どもですが 月曜日にインフルエンザの診断を受け、タミフルを処方してもらい、服用3日目に背中、腹部、胸部を痒がっています。 お風呂に入っていないため肌も乾燥しているから余計痒いのか…? タミフルによる副作用でしょうか? やはりもう一度受診したほうがいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療