検索結果:9,253 件
生後3ヶ月の男の子です。 夫が高い高いをして赤ちゃんが笑ってくれるのですが、その後に顔を赤くして少し苦しそうな感じがします。 顔を赤くした時は高い高いをすぐやめています。 首は完全にはまだすわっていませんが、自分で持ち上げて安定する時間が伸びてきている感じです。
9人の医師が回答
まだ足も長くないのでお尻を持ちながら走っていたのですが、 その時に頭が後ろに引っ張られてるような形で首もぐらぐらしてました。 すごい本人はゲラゲラ笑っていましたが、すごいスピードだったので揺さぶられっこ症候群にならないか心配で質問しました。 嘔吐や元気がないなどの症状はありません。...
5人の医師が回答
生後8ヶ月で9.2キロの男の子を高い高いであやしてしまいました。 すごく笑ったので数回やってしまいました。 156cmの身長のおへそあたりから上に投げ 手から浮くくらい20回ほどあげてしまいました。
12人の医師が回答
首は座っていますが、まだ座ったばかりでガクガクなったのではないでしょうか、揺さぶられっこ症候群になったのではないかと心配です。 どのくらいで症状が出るのでしょうか、転がった直後は激しく泣きましたが今は元気に笑っています、早めに病院へ連れて行ったほうがいいですか?
確かに、普段からあまりおもちゃで遊ばず、よく見えていないのかもと思います。 追視はあります。人の顔を見てよく笑います。 弱視だった場合、何か治療法はあるのでしょうか? もしくは眼鏡などで矯正できたりするのでしょうか?
固さはスプーンですくってゆっくりボタボタと落ちるぐらいです。 消化器系に負担などありますか? 便秘気味なのですが、影響はありますか? 今はニコニコ笑って遊んでいます。 大丈夫でしょうか
11人の医師が回答
爪が伸びてきていたら切るようにしていて深爪にならない様にも気をつけていました。 剥がれたと思われる時に泣く事もなくいつもの様に寝返りをして笑っています。 剥がれた爪は一応保管しています。血も出ていなくて泣いていないのですが病院には行ったほうがいいのでしょうか?
1.満腹中枢を感じない ミルクも作るだけ飲みます。離乳食もあげるだけあげます。嫌がったりしません。(苦手なものはあります) 2.食事中全く笑わず。 デザートでバナナなどをあげても欲しそうにせず待ってます。 3.オレンジ、グレープフルーツ酸っぱくない 大人が食べても酸っぱいものをあげ...
6人の医師が回答
・発声が少なく、声をあげて笑うことも少ない。母音系以外の喃語はまだ言わない、発声も独り言のよう。 ・縦抱っこのときにしがみつかない。 【その他】 ・あやすと笑う、近づくと笑う。微笑み返しは少ないがあるように思う。
3人の医師が回答
4ヶ月の発達面では大丈夫そうと言われましたが不安で 目を見つめる事は少しずつ増えましたが、なかなか笑わなく、声を出しながら笑うの滅多に無いです。表情はニコッとはしてくれるのですが声を出す事が少なく心配です。また、睡眠も新生児〜3ヶ月頃まで1日21時間寝る程で5ヶ...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9253
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療