検索結果:9,294 件
4才男児です。 昨日、幼稚園から帰ってからお腹、背中、両腕の内側にじんましんのような湿疹がでていました。すごくかゆそうで夜中も目を覚ましていたので今朝受診したら、典型的な毛虫による(たぶんキドクガ)虫さされだということでした。
13人の医師が回答
腕に少しぶつぶつができていて、火曜日にロタ、ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌の予防接種を打っていてその副作用のじんましんかと思っていましたが、湯冷ましの事は関係ありますか。汗疹かもしれませんが。この先何か発達などに影響はありますか?
2人の医師が回答
ポリオも、一回目と二回目は、ある程度間隔が空いた方が効果的と言われました。現在保育園などに通ってもいないので、はしかなどの感染の危険はあまりないので、時期によって効果に違いがあるなら、すぐに予防接種をしない方がいいかな、と思いますが、どうなのでしょうか。
いつからかは不明なのですが、何回か間違えて飲ませていたらしく、カルボシステインを2ml、アンブロキソールを4ml飲ませてしまいました。 体調的には今朝じんましんが出ており、卵アレルギー対処のために処方されていたフェキソフェナジンを飲ませておさまっていますが、それ以外は著変ないよう...
昨日喉に口内炎が出来ていて、手足口病かもとのことですが、 それの湿疹の可能性はありますか? また時間がたっていますが、口内炎はコロナの可能性もありますか? じんましんの場合、原因など探った方が良いですか? 色々とすみませんが、 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
1歳の誕生日に合わせ2週間前に予防接種(麻疹風疹MR、おたふく、水疱瘡、インフルエンザ)を受けました。担当医からも発疹などの副反応説明もあり受診しても出来ることは無いと聞いていますが、赤い粒状(蕁麻疹の様なぷっくり腫れでは無い)発疹が昨日から出始め、今日は更に広がり手のひらや足裏お...
3人の医師が回答
咳は続くときは続くものの頻繁な訳ではなく、解熱剤で熱が下がっている時は食欲もあり水分も摂れてはいるので、大丈夫かなともいつつも、37.5度〜38度以上の熱が続いているので(たまに39度近く上がります)、このままで良いのかどうかが心配なところです(平熱は36.2度位)。 23日に麻しん
1人の医師が回答
5才娘(喘息で7月よりシングレア服用中)が今年初旬に花粉症と思われる症状やじんましんや上唇の左側だけ腫れ上がりアナフィラキシーの様な症状がでたりしました 血液検査でハンノキがクラス6 スギがクラス3で他には特に在りませんでした ダニ ハウスダストは0です 自宅のすぐ側に大きなハン...
5人の医師が回答
今年1月(当時4歳)にインフルエンザ脳症とのご診断から、ガンマグロブリン(ポリグロビン)を大量投与しました。 これから、麻しん・風しん予防接種(第2期)を先に、その後インフルエンザ予防接種をしたいと考えています。 1、予診票では6ヶ月以内にガンマグロブリンの投与を受けたか?
先週の金曜日から上の子が溶蓮菌になり、下の子にも感染するからと、予防の為バイシリンをもらって飲んでいたのですが、木曜日から、鼻水、咳、熱はあがったり、さがったりで、かかりつけ医には、風邪といわれ様子を見てたのですが、今日39度4まであがり、ぐったりして、予防でもらっていたバイシリンも飲みきったので、...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9294
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療