検索結果:6,229 件
4歳5ヶ月の男の子です。 去年インフルエンザにかかり、熱性痙攣をおこしたので、今年は予防接種を受けようと1回目は10月18日に受けました。予約をしそこねて、次は12月7日に2回目を受けます。効果は大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
先月の末に初めてテンカンの発作が起き二回目は今月の15日に発作が起きテグレトールを処方されています。子供は脳室拡大で手術はまだしていません。そこで質問です。今の状況でインフルエンザの予防接種は受けても大丈夫でしょうか?ヨロシクお願いしますm(__)m
1人の医師が回答
2歳10ケ月の娘に今日か明日インフルエンザの予防接種を受けさせる予定なのですが、ここ数日鼻が詰まっているようで寝ている時に軽い咳が出ることがあります。熱はなく元気なのですが、予防接種は受けれるでしょうか?
6人の医師が回答
1 少しでもでていれば、受診の必要はないですか? 2 受診の目安は、どのくらいでていなければですか? インフルエンザが流行っているので、受診するのを躊躇しています。
14人の医師が回答
一歳五ヶ月の娘が昨日からの発熱で今日、インフルエンザAと診断されました。16時半にアンビバ坐薬を使用し解熱していましたが今すでに40℃近くの熱がでています。2回目の使用は6時間空けてと書いてあります。どうしたらいいでしょうか?
5人の医師が回答
7ヶ月の子どもです 三種混合予防接種を1回目12/9 2回目1/12を同じ小児科で打ちました 2回目を受けに行った際にその小児科でインフルエンザに感染してしまいました。 その為個人的にその小児科に行きたくなくなりました。 3回目を他の小児科で受けてもいい...
3歳10か月体重16キロの男児について質問です。 インフルエンザ予防接種1回目のときに 副反応で37.5度程度の熱と 腕の腫れかゆみが5日間続きました。 本人もお注射をこわがっており もしも受けなくてよいのなら 二回目は回避したいと考えております。
3人の医師が回答
お世話になっております。 2歳0ヶ月の子どもなのですが、母子手帳を見ると、インフルエンザの予防接種の摂取量が、一回目0.25ml、二回目0.5mlと記載されていました。 病院に実際はどうだったのか(書き間違えではないのか)問い合わせようとは思っているのですが、仮に0.5mlであ...
8人の医師が回答
これから二回目をうける予定なのですが 期間が空きすぎは受ける意味がありますか? それとインフルエンザも受けたいのですがヒブとどのように受けるのが1番良いでしょうか? 宜しくお願いします
一昨日の夜より鼻水、昨日より少し咳、今朝より発熱(38度4分)。 少し元気はなく傾眠がちですが機嫌は良く、食欲もあります。インフルエンザワクチンはちょうど2週間前に2回目を打ちました。 はじめての発熱のため、病院に行くべきか様子を見てよいか分かりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6229
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療