陰核クリトリスに該当するQ&A

検索結果:3,794 件

妊娠後期、陰部の痛み

person 20代/女性 -

27歳初マタ、30週5日 7日ほど前は少し痛む程度で5日ほど前から少し痛みが増した陰部の痛みがあります 痛む部分が膀胱炎かなとも思うような陰核と尿道口に近い場所の痛みです。ただ直接陰核が痛いや尿道が痛むという感じはありません(正確な場所がわからないが恥骨なような気もします) 痛み方は朝起きた時が一番痛く、ツンとした痛みなようなズキズキしている感じです。痛みがある時に触っても痛くはなく、起きて少し経って動いている時痛みを感じることは少ないですが力をいれた時に毎回ではないが痛みを少し感じる時があります。日中は普通に過ごしていても痛みはありません。 また痛みがある朝一のトイレでも排尿痛はなく、1日通して排尿痛を感じることはありません。 夜も横になった時に少し痛みを感じるかな程度です。 28週の時に性病やオリモノ検査をして29週6日の時に全て陰性と結果がでています。 外からの刺激では痛みを感じることはなく、内側で痛みがある感じでちょうど恥骨付近といわれればそんな気もするという感じです。 前回29週6日の検診では初めて逆子と言われただけで赤ちゃんも母体も特に大きい問題はなかったです。 今もオリモノや尿に変化はありません。 朝が一番痛みを感じて日中は問題なく、触っても痛くない、排尿痛もない、という症状でなにか病気や問題になることはありますでしょうか。

3人の医師が回答

陰部のかゆみがおさまらない

person 30代/女性 -

11月下旬くらいから、外陰部(陰核の真上の割れ目のあたり)にかゆみがあり、歩いててもなにしてもかゆかったことから、婦人科にいき、検査をしてもらうと、カンジタアルビカンス4+、A型溶連菌1+ということで生理後すぐに膣錠をいれて様子をみていたのですが、そのあともなんだか違和感がつづいていました.なんとかごまかしごまかし過ごして、それでもかゆいし気になるので!12月22日に受診したところ、見た感じおりものに変化もないし、膣の入り口あたりがかゆくないようであればカンジタではないかとおもうとの診断でした。(おりものがカッテージチーズ状ではない。) 年末にかゆかったら市販の膣錠をいれてもかまわないとお医者さんからはいわれましたが、年末違和感を感じながらも膣錠をむやみやたらにいれるのはとおもい、いれていませんでした。 とはいえ、まだかゆみはすこしあったので、1月の中旬くらいから市販膣錠をいれたところ、すこしかゆみがなくなりました。 良くなったなぁとおもっていたら、また膣錠おわった1週間後の今日かゆみがでてきました。 妊娠希望なところもあり、原因がイマイチなせいで、妊活ストップになるのはちょっと嫌なので、また病院にいって検査してもらったほうがよいのでしょうか。 陰核の上の割れ目あたりにいつも猛烈なかゆみがあります。こんなに治らないってことはありますでしょうか。ちなみに、一番最初のカンジタになったきっかけは夏に重めの中耳炎になり、強めの抗生物質を1ヶ月くらい服用していたので、その影響もありカンジタになったのかなとおもいます。 今までカンジタには1回なりましたが、すぐに治り、それから10年以上はなっていませんでした。 こんなにカンジタが治らないことはありますでしょうか。それともカンジタでない細菌などの関係でしょうか。おりものがでなかったので、なかなか気づきませんでした。

2人の医師が回答

私の家内が

person 30代/男性 -

結婚してはや5年2人の子供にも恵まれましたが子供が出来てからは家内が中々エッチさせてくれません、子供が要るから育児や家事に追われるからと言うのは分かります。結婚前は何も言わず相手してくれてましたが子供が出来た今はほとんど相手してくれません、相手してくれる所か側に寄っただけで嫌がられます。結婚前はちゃんと相手してくれてたのに女性は子供が出来たらしたく無くなる物なのでしょうか?こうも変わる物なのでしょうか?自分も子供が要るから育児や家事に追われるからって言うのは分かります。でも今では相手してくれないから無理やりしようとするか家内が寝る時子供に乳やって乳出したまま寝てる事が多いので気付かれ無いように乳首を触るか舐めてやるか後はパジャマの裾からパンティーにそっと手をかけ気付かれ無いようにパンティーとパジャマをズリ下げアソコに指を入れるかクリトリスを指で擦るかです。どちらにしても子供と家内を起こさない様にするのはしなんの技です。自分としてはせめて手か口で良いから相手して欲しいのですがたまには相手してくれと家内に頼むと何で私が処理せんといけんの?と言われさせてくれません。どうすれば良いのでしょうか?

1人の医師が回答

陰部のかゆみ、腫れ

person 20代/女性 -

かゆみは数年前からあり婦人科でクリームを頂いたことがあるのですが、最近かゆみを感じる頻度が増し、元々皮膚が弱いため皮膚科で相談したところグリメサゾン軟膏を処方されました。薬を塗って2日目、右側のびらびらが腫れてきてしまい、びっくりして婦人科を受診したのですが内診では異常なし・カンジダの菌も顕微鏡では確認できないとの事でした。その日はクロマイ膣錠・エンペシド膣錠・レスタミンコーワクリーム・ニゾラールクリームを貰い、いまは真菌の培養(?)検査をしているところです。 1.自分ではやはり以前の陰部と違うと思うのですが内診で問題なければ大丈夫でしょうか??右側のびらびらが肥大してクリトリスに被っている感じです。 2.ここ2年間以上は同じパートナーなので、性病検査はしなかったのですが、長い間潜伏している場合もあるのでしょうか?? 3.カンジダは顕微鏡では確認できなくてもいることもあるからと薬を多目に処方されたようなのですが塗りすぎて悪いことはありますか??生理中であるため膣錠はまだ使用していません。 文章がまとまらず、すみません…。ひとつでもお答え頂けると嬉しいです…!!

1人の医師が回答

産婦人科の先生にお伺いします

person 30代/女性 -

29日(水)に、挿入なしのエッチをしました。28日(火)の夕方に婦人科で、排卵したばかりではないか?と言われていました。(大きな卵子が見当たらない為) ですが、やはり妊娠が気になります…心配な行為は以下の事です。 1、彼と一緒にお風呂に入った。性器どおしが触れ合うような事もなかったのですが、ふと彼の性器を見ると、我慢汁が出てました。お湯から我慢汁が膣に入って妊娠する可能性はありますか? 2、行為の最中は、私は下着をつけたまま居ました。彼は脱いでました。下着の上から、クリトリスの辺りを触られました。彼の指には、我慢汁がついていたと思います。最終的には、ゴムをつけて、私の手でいかせました。射精の時は、膣に絶対つかないように、私はうつ伏せの状態でした。いった後は、彼自身がゴムの処理をし、私もすぐに手を洗い、お互い別々にシャワーを浴びました。 このような場合でも、妊娠の可能性はありますか? 膣には直接触れられたとか、指を入れられたとかは一切ありません。 情けないですが、行為の相手は旦那さんではありません…不愉快な質問ですが、妊娠の可能性の有無をご教授下さい。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)