6ヶ月の赤ちゃんがいます。
一週間前から離乳食(お粥)を始めたのですが、始めて3日目で便が水便になってしまいました。便の回数は多くなく、1回~3回で今までと変わりはありません。一日お休みしてみたのですが、その日は偶然かもしれませんが、うんちは出ませんでした。
普段完母で離乳食を始める前も水便ぽかったのですが、離乳食を始める2日前と1日前にミルクを1回あげるようにしたら、どろっとした便が出てました。離乳食を始めてからもミルクをあげているのですが、水便になっています。
このまま離乳食を続けてもいいものでしょうか?お粥は味がしないのか、あまり食べてくれないので、かぼちゃを足したいとも思っているのですが、お休みした方がよいでしょうか?